あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット82 3日目参加

朝7時30頃、コミケ3日目のりんかい線新木場行き、東京テレポート→国際展示場間なのにガラガラだとう?!*1 というわけで、3日目のコミケ83に参加しに東京は江東区、有明さんちょめに聳え立つ東京ビッグサイトに遊びに行ってきたよ。参加されたみなさん、お疲…

JAGUARさんみたいな人になりたい。

30年近く前から作詞してみた、作曲してみた、演奏してみた、歌ってみた、踊ってみたを実践する千葉のヒーロー、JAGUARさんが今日コミケに参加してたとか、今になって知ったよ。千葉出身のレイヤーさんのサークルスペースに挨拶しに行ってたみたい? 会いたか…

コミックマーケット82 2日目参加

というわけで、2日目のコミケ83に参加しに東京は江東区、有明さんちょめに聳え立つ東京ビッグサイトに遊びに行ってきたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。1日中雨のコミケは久しぶりでしたね。 今回の国展25km/hは11時から13時まで解除されてるのにび…

袂から見ても橋が霞んでる状態

東京ゲートブリッジからコミケを見てみよう2012冬(→2012夏*1)をやろうと、新木場駅前9時16分発の車で若洲海浜公園の海釣り施設へ。 ここから、3.5km先に聳え立つ東京ビッグサイトに集う戦士たちの姿を、高見の見物するつもりでいました。 駄菓子菓子、雨に…

コミックマーケット83 1日目参加

というわけで、1日目のコミケ83に参加しに東京は江東区、有明さんちょめに聳え立つ東京ビッグサイトに遊びに行ってきたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 いつもの冬コミより混雑している気がしたのは私だけでしょうか。14時前の西ホールアトリウム…

わかってる人は必ずいるから

(今回お邪魔したサークルさんとは別のお話です) 「いや、割引とかいらないです。」 ニコ生で作画の様子を配信だとか、トゥイッターでフォローすれば通常の頒布価格から割引だとか、新世代のソーシャルメディアを利用した宣伝を拒む俺、かっこいい! ……って…

コミックマーケット83 0日目参加

今回のコミケ汁、COMIC TEA MANGOをチビチビやりつつカキカキ。今回、また販売者が変更。前回のサーフビバレッジからオアシスになってました。 というわけで、0日目の冬コミに参加しに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。今日は設営日です。参加さ…

藤岡弘、探検隊放送開始10周年

第1弾のジュンマから今日で10年。勇気と感動を与えてくれる冒険ドラマ。自然の恐怖を、サバイバルの過酷さを改めて思い知らせてくれる教育番組。復活は必ずあると信じています。合掌、

警視庁ちびまる子ちゃんラッピングバス 西武バス西原車庫Ver&滝山営業所Ver

頂いた情報(ありがとうございますv)をもとに、今日は西武バスVerの件の萌えバスをチェキ。 しっかしまあ、トゥイッター界隈で、「友蔵の痛バスみつけたwwwww」とか美麗なお写真と共にトゥイートされてるのを見ると、こちとら必死こいて探し回って追っかけ…

警視庁ちびまる子ちゃんラッピングバス 東急バス下馬営業所Ver

頂いた情報(ありがとうございますv)をもとに、恵比寿駅の西口ロータリーで件の萌えバスをチェキ。 柏のめろんちゃんちでカタロムを購入&馬橋の駅で見かけた流鉄電車に衝動的に乗ってから向かったので、現地到着は15時半。都知事候補者の演説を聞きながら…

12月12日付

警視庁ちびまる子ちゃんラッピングバス 京浜急行バス版公開開始 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/marukobus-keikyu.html 3D対応ページに京浜急行バス版3枚掲載 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/marukobus3ds.html

コミックマーケット83第三回拡大準備集会一般の部参加

というわけで、冊子版カタログが発売され、同人書店では主要サークルさんの新刊の予約がぼちぼち開始されるなど、冬コミまで3週間を切ったことを実感させられる今日この頃。あの書店さんのテレカ付き同人誌って、えげつない気がしてどうしようもないのよねー…

警視庁ちびまる子ちゃんラッピングバス 京浜急行バスVer

りんかい線の一日乗車券の消化がてら、件の萌えバスの京急バス版をチェックするため、三拡の帰り道大井町駅で下車。 ラッピングされている大森営業所の車は、大井町駅の他に大森駅、蒲田駅にも顔を出しており、大井町駅での張り込みは一か八かだったものの、…

とらのあなでPASMOを使ってみた。

http://www.toranoana.jp/sorry/121122_extora.html 2年前、鳴り物入りで登場したとらのあな専用のプリペイドカード、EXTORAカードのチャージ金額還元が昨日で終了。カード発行に500円かかる上に、還元がないとなるとますます利用価値がなくなるというか。 …

actypioの建モエ探訪 らしんばん柏店編

めろんちゃんちの次はらんらんちゃんちというわけで、1階下って2階のらしんばんへ。開店時は大半のお客さんがメロンブックスに向かうので、店員さんが必死に呼び込みしておられましたが、そのかいあってか11時半頃訪れた際には盛況の様子。 広さはやはり階上…

actypioの建モエ探訪 メロンブックス柏店編

というわけで、千葉県柏市旭町1-1-19、先月まであったアニメイト跡地3階に本日オープンした、メロンブックス柏店に遊びに行ってきました。 柏駅の西口を出てペデストリアンデッキを渡ってすぐ、2分くらい。大宮店への童貞道程と似た感じですが、若干柏店の方…

11月25日付

ふれあい聖地巡礼画像追加 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/narusegaoka.html ‚Ó‚ê‚ ‚¢¹’n„—ç@‚»‚Ì5@“¯l”Å‚Ì‚Ý 13年前のゲームの聖地巡礼する俺、かっこいい! 昔の作品も応援しちゃうぜ。というわけで、先週のコミティアの際にビッグサイトに行っ…

お暇なら来てよね。

ニンテンドー3DSの機能は3Dで萌えバスが見れるだけじゃない!というわけでゲーム、とびだせ どうぶつの森やってます。あくりん村のあくと村長です。 夢番地は「3400-0118-0182」 わが邸宅の見どころは、玄関入って目の前に広がる○○○の海! もしよろしければ…

11月24日付

警視庁ちびまる子ちゃんラッピングバス公開開始 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/marukobus.html 関東バス版、東急バス版、3D画像版 茨城くんだりの萌えバスが注目を浴びていますね。駄菓子菓子、俺は国民的キャラの萌えバスを選ぶぜ。他の萌えバスオタと…

22年見てて今知る真実。

おかあさんはさくらすみれ、おねえちゃんはさくらさきこ、おばあちゃんはさくらこたけ。そいや、アニメでは平屋のはずなのにおもちゃでは2階建てになっている、ってネタの該当作品はちびまる子ちゃんだっけ?

COMITIA102一般参加

というわけで、東ホールでの将棋大会に参加するちびっこたちにまみれながら、東京ビッグサイトの西1・2ホールでおこなわれたコミティアに遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 9時20分西駐車場の待機列最後尾に到着、10時40分過ぎか…

おひさしブリーフ (萌えバスを)ゲッツ!!

actypioの最新情報はYoutubeを見てくれたほうが早いかも? 相変わらず萌えバスを追っかけてます。今日の富士急電車まつりにも行きたかったのですがね……。 http://www.youtube.com/user/acacacty

11月1日付

きゅんたバス公開開始 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/kyuntabus.html 10月14日に撮影していたので公開。かあいいなあ、こんちくしょう。キツネにみえるのは私だけですか、そうですか。まとめ→きゅんたバス - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとら…

その行動が命取り。

2週間前、傘も用もなさないほどに降りしきる雨の中40分、およそ3キロの童貞道程を歩いて帰宅したら見事に風邪を患ってノックダウン。熱と頭痛と咳にうなされ2週間丸々ベッドイン。 フレンド祭りにもサンクリにも参加できずじまい。最期の3扉車や、荒ぶる行先…

バスフェスタ2012 in TOKYO 参加

というわけで、日比谷公園代々木公園ケヤキ広場でおこなわれた、バスフェスタ2012 in TOKYOに参加してきたよ。 地元の関東バスの3扉車が展示、しかもデビュー当初の赤ホイールを履いていたのにはびっくり。てか、ボンネットバスやセンターアンダーフロアエン…

ツインビーPARADISE19周年

合言葉はBee! 1993年10月10日、文化放送でステレオドラマ(アニラジ)「ツインビーPARADISE」が始まって今日で19周年。早いねー。 そして、番組ディレクターだったおたっきぃ佐々木こと、佐々木伸さんの誕生日。おめでとうございます。 来年は20周年。記念の…

あの萌えバスは今?! CLAMPバス編

というわけで10月9日ですし、東急バスの話題でも。 今は亡き東急バス川崎営業所に所属し、2005年頃には川崎市民ミュージアムでおこなわれた展覧会に合わせ、CLAMP四(Su)ラッピングバスとして走っていたKA456号車。 その後2008年11月と2009年7月にはコープ…

99-D6003号車に逢いたい

昨日のツカミがアレな感じだったので(笑、星ありがとうございますv)、今日はバスネタでも。 時期的に、今年3月頃導入の長電バス1131号車(→移転のお知らせさん)か、今年6月頃(?)導入の秋田中央交通バス929号車(でいいのかな?)(→広く浅くさん)のど…

京王井の頭線1000系特別ラッピング車両を撮影

10月3日からイノヘッドで走っているレインボーカラーの京王1000系電車を、散歩がてら見に行ってきたよ。 久我山―三鷹台間で撮影。久我山3号踏切と坂の途中と陸橋上から。陸橋上は通過の振動で、動画用のカメラが傾く事態に。注意せねば。 色鮮やかでかあいら…

俺は他のアニオタとは違うんだぜ(痛笑)

ブルマやスク水にモエモエできりゃ、それで満足か? 俺はメーカーにもこだわるぜ。ワイルドだろ〜? てか変態くさい。それじゃダメじゃん。 朕的にブルマはギャレックスのG181(濃紺・白2本線)、スク水はトップエースのKK-75(水色線)、キャッツアイの270-…