あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国際興業バスまつり2010参加

というわけで、2年振りにさいたまくんだりの国際興業バスさいたま東営業所まで、国際興業バスまつりに遊びに行ってきました。今年は姫宮さんちと被らなかったと思ったら、メトロンちと被ってたのね。 今年から部品販売がなくなったとのことで予想していまし…

actypioの建モエ探訪 らしんばん蒲田店編

というわけで、2階のメロンブックスのあとは1階のらしんばんへ。同じく1階に入居するファミリーマート小浦蒲田駅西店に場所をとられ、広さはメロンブックスの3分の1もないくらい。神戸店と同じくらいかな? 狭いところに男性向け女性向け両方扱っているもの…

actypioの建モエ探訪 メロンブックス蒲田店編

というわけで、世界に最も近い(と思う)同人ショップ、メロンブックス蒲田店が東京都大田区西蒲田8-4-12のユザワヤ11号館跡地2階に本日オープン。早速遊びに行って来ました。 8時10分現地到着、ビル入口前にいた店員さんの案内に従い、エレベーターに搭乗。…

11月17日付

2003年 テレビ朝日アニメ番組ラッピングバス公開開始 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/tvabus.html あたしンち3D映画公開記念! つーか、萌えバス10周年の節目ですし、撮ったままお蔵入りになっていた、テレビ朝日の萌えバスの画像を公開しました。2003年…

来て来て阿多親市

平野レミ 平野文 平野綾 平山綾*1 あたしンち 阿多親市 *1:旧表記

川口浩隊長のお墓参り

おとついはCOMITIAの帰りに、池袋のオタク街からも程近い都会のオアシス雑司ヶ谷霊園へ行っていました。 11月17日は川口浩探検隊の隊長、川口浩さんの命日。最高の冒険エンターテインメントをありがとうございました。 あとを継いだ藤岡弘、隊長も様々なイン…

COMITIA94参加

就活中の学生さんの大群にまみれながら、有明3丁目の東京ビッグサイト西1・2ホールでおこなわれたCOMITIA94に行ってきました。 10時45分最後尾着、11時開場、11時5分西2ホールから入場。 一番目当てのサークルさんの新刊、最後の1部を手にできてラッキー。某…

ビバ!結婚!

7年弱前、まだ会社が安定していたときに大勢いた仲間たちとカラオケに行くと、私は金八ファンということで、海援隊の「JODAN JODAN」、顔が似ているということで南こうせつの「妹」を歌うことになるのが定番。 当時は何の気なしに歌ってたけど、今日になって…

妹はお兄ちゃんっ子

だと思ってたら、お兄ちゃんは妹っ子でちた。ちゃんちゃん。

ちゅうに!図書カード到着

誰もネタにしてるひとが見当たらなかったので、私が報告。 昨年10月22日に発売され、今年1月22日が応募締切日だった、ぱれっとLite連載の萌え4コマ「ちゅうに!1巻」の応募者全員サービスの図書カードが今月頭、確か11月4日に届いていました。予定では2月発…

統合したほうがいいんじゃね?

ぱれっともぱれっとLiteも最近、驚きの薄さなのが気になる。 30歳の保健体育のアニメ化で盛り返せればいいけど・・・。

ポッキーの日

11月11日、1111。 「俺の股間のポッキーを・・・」 ネタもいいけど、 「ポッキーで股間を隠すおんなのこ」 もねッv Dカルトの閉店時、香典として表紙買いした中古同人誌にあったのをみて以来、気に入ってる萌えシチュなのですが、メジャーじゃないんだよね。…

いろいろすみません。

小学生のときの夢は漫画家でちた。

さよなら旧101系 そのさん

どこからが葬式でどこまでが生前葬か。 最終日の西武旧101系電車をチェキりに、仕事帰りに西武多摩川線方面。 駅撮りは阿鼻叫喚だろうからと、武蔵境の駅から新小金井の駅方面へ徒歩15分くらい、JR中央線から分かれた辺りにある武蔵境6号踏切で撮影。 同業者…

すっかし忘れていたけども。

actypioの建モエ探訪 Production I.G IG-FIXビル編

鉄道ネタばかし続いたので、たまには建モエネタでも。 白糸台駅―競艇場前駅間の線路沿いから離れて、京王線の多磨霊園駅に向かう途中で、12年前ダブルキャストと季節を抱きしめてでのパンチラ描写に、散々お世話になったProduction I.Gの関連施設を偶然発見…

さよなら旧101系 そのに

「いつも撮ってるし生前葬を済ませてるから、葬式にゃ参加しない、ぜ〜」 とか言っても、いつも撮ってるなら最期をみとるのも人の道理として当たり前だろう、とうだうだ理由をつけて今日も府中の西武多摩川線へ。 西武電車の武蔵境駅のホームに降り立つと、…

ねんがんのえろどうじんしをてにいれたぞ!

女性車掌さんの姿に私が萌え4コマにハマるきっかけになった作品、「トレインアイドルみずほノンストップ」のエピソードを思い出しつつ、らしんばん八王子店で4年来探していた、ファンの作家さんの初期同人誌を発見。631円以上する中古同人誌買うの久しぶり・…

さよなら西武旧101系

ここんとこ毎年、11月の初頭3日間は錦糸町で仕事だったので、暇なのは久しぶり。んじゃ、毎年被って行けてなかった秋コスカに行こうかと思ったら、今年は11月28日なのね。 というわけで、生徒会役員共の聖地武蔵野市*1にある武蔵境駅と、ひゃくえん!の聖地…

アイドル少女隊ストラトスウィッチーズ

草地章江さんマジ女神。当時、ハミングバード解散の原因なんだからファンのお前がどうにかしろと、他のメンバーのファンの学友に咎められたけど、関係ないよね・・・? 入間航空祭関連で1年に一度の入間市行きや、東京メトロの車の西武池袋駅入線を狙いに行…

11月2日付

ずばずばむ跡地消滅。どうでもいいサイトばかし移転するみたいな発言をみて、うちのことかと。でもでも萌えバス、聖地巡礼、ひろしまバスまつりのおにゃのこは後世に残さねばならない、サブカルチャーですから。今後ともよろしくお願いいたします、ね。 そん…

かみがほしい。

ひゃくえん!はネット上での連載作品ということで、早速ガンガンONLINEのサイトへ。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/hyakuen/index.html 天真爛漫な百たんかあええ、とか思いつつ並行して思うのは、やぱし紙で読みたい、という…