あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、収穫とか。

千葉都市モノレール乗ってなかった千葉―千葉みなと間乗ったり、チェキッたり。 千葉駅前のバスターミナルで、バス共通カード購入でカード破産。だって「千葉内陸バス」だよ、「千葉中央バス」だよ? うう・・・。 上記川沿いの道近くのダイソーでトランスフ…

金八先生ロケ地の旅。

金八先生第1回の小田切先生と小林先生がバイクで病院へ急ぐ道を確認。やはり、安井総合病院の近くでした。・・・先週ちゃんと調べとけばなぁ。 あとは、乙女さんの実習先の清浦養護学校を確認。偶然、第6シリーズで成迫くんが週刊ジャーナルを立ち読みした…

しまうまのしまをグルグルとって

パンツにつけたらしまぱん ・・・つーか「縞パン」でググると、ユニクロのサイトが先頭にくるのな。

エキストラ募集、

締め切り延長されてる・・・。 それはさておき、今日の3年B組金八先生。よーやく史上最低の3Bの本性がみえてきたようで。悪いことしたのに、悪びれないでヘラヘラしてるヤツっているよね〜。しゅうが怒るのも無理ねぇって。 ゲーム屋のせがれ、って設定、い…

ひとりポチッとにゃ〜まつり

開催中〜。というわけで、昨日発売されたプレステ2版ポチにゃ〜にハマっております。幻のNAOMI版の移植だけあって画面きれい〜。分岐作るのたのし〜。BGMテストで「エネルギー?!」が聴ける〜。・・・取り合えずアーケード版同様、ポチにゃ〜アタック初級、4…

ハロウィン間近でクルピラが

街を占拠しているぞ・・・おっそろしいなぁ。

七香七香七香七香七香七香七香・・・

ななかぁ〜! な小西寛子さんの誕生日です。おめでとうございます。何処へ・・・?

金八エキストラ募集。

ええ、もちろん応募しましたよ、父兄・卒業生役で。姫野麻子(加藤みづき)ちゃんのお兄ちゃんという脳内設定作ったり。 ときに、第1回で小林先生と小田切先生がバイクで病院で急ぐシーンの川沿いの道、ちょこっと映った看板の会社名を元に検索したら、安井…

優しく抱き寄せてアナゴさん!

金八っつぁん聖地巡礼に

安井総合病院追加。

決勝つーか表彰式みたあとは秋葉原。

なんだ神田言いつつ、はじるすガチャ、出なかった「さおりんおぱんつぬぎぬぎVer」(←書いててイタイ)をげとすべく。回すのもアレなので、バラ売りを探して。他のは500円台からあるのにさおりんおぱ・・・(略)だけ、どこにもねぇ。どーにか、ラジオ会館の…

折角なので、千葉都市モノレール。

県庁前から乗車。使うアテはないのにモノレールカード買ってお布施。駅員さんに「自動改札は通れませんけど?」と念を押されたり。しかしまあ、運賃高いくせにノロイ。千葉駅でも日曜だっつーのに閑散としてるし。懸垂式の複線とか立体交差とか世界最長とか…

予選から決勝まで3時間以上あったので、

金八ロケ地の旅。千葉駅に出て10分そこそこバスに揺られて安井総合病院へ。 すげえでけえ病院・・・安井病院時代とは比べものにならないくらい。これも雄一郎や幸作の入院費の賜物かな?(爆) ときに、ちはるちゃん、いいとこの娘さんなんだなぁ、と。

荒川に行って来ました。

いや、金八がらみでなく。千住よか下流の東大島。レガッタ大会に坂本洋さん(モンコレナイトのBGM作ってた人)が出場されるときいたので、1年ぶりに追っかけ。お仲間と会えなかったのが残念ですが、坂本さんは元気そうで何よりです。レガッタ楽しそう・…

私のサーバーのラブをハックするのね

昨日の金八。

「史上最低の3B」がテーマの今シリーズ、確かに先生にタメ口だったり、自分勝手なヤツが多いけど、先生を暴行して全員で口裏あわせた第5シリーズの方が最低だと思うのはボクだけですか? なんか、丸山しゅう(八乙女光くん)の家庭内暴力、しゅうを心配す…

はじるすガチャ、

最初はよかったんだけど、いじればいじるほどなんとも言えず気分が悪くなってゆく・・・。あからさまなのは苦手なんだと自覚。

地震お見舞い申し上げます。

情熱はいつだって夢の発電所

仕事帰りにアニメイト

寄って電撃大王やら買ったりなんなり。 はじるすのガチャが入荷してたもんで回してみる。詰まっちゃったので、手近の店員さんを呼んでみる。って来た店員さん、テニプリのジャージ(だっけ? AOGAKUって書いてある)を着たおねいさんだしぃ……。萌えボイスで「…

ちゅまませてくれよ、君だってきっとハッピィさ

双恋バスリアルタイム追っかけ更新、

コメント、トラバ、メールなどありがとうございます。 もっときちんと乗って追っかけりゃとか、写真撮りゃばとか反省することばかしです。 この反省点を活かし、元々、リアルタイム追っかけ更新は萌えバスを追うときに、萌えバスの現在地を、同業者さんたち…

当たった・・・当たったよ。

おしゃべりウォーカーサトエリVer→ つーか、スピーカーしょぼくて、なにしゃべってんのかわかんねぇ・・・。

おすしのえびよりもっとしゅき

てなことで

帰りの小田急電車内からです。 色々ありましたがお付き合い下さりありがとうございました。 双恋に貼り変わってから、1ヶ月後と中途半端な時期での追っかけでしたが、やってみて楽しかったです(見ている方はとうでしたか?)。 今度は貼り変わってからすぐに1…

今日の全行程終了。

電車とバス乗り継いで営業所着。 暗いので双恋バス、どの位置に入庫したか確認できないです・・・しょんぼり。

成城学園前駅着。

後は営業所に帰るだけ。 成城の幕のまますっとんで行きました。

これが終われば営業所に直行!

長かった1日がおわる。 17分発車の成城学園前駅行きです。 つーか運転士さん、またこいつかよ…って顔してる(笑)

さあ双恋バス今日最後の

1往復だ! サクッと行こう!(朝日奈さんの誕生日でしたね今日) 31分発車の渋谷駅行きです。

双恋バス回送幕で

待機所へ。 関係ないけど、南口のビデオ屋が閉店つーのでゲームコーナー覗いてみたけど、全く安くなってないよ…。