あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならUFJ銀行&東京三菱銀行。

そんなわけでチェキ↓。

さよなら2005年。

今年もあれでんぱ。だいありー、並びにずばずばむ、そしてやっぱりホテルエンパイアが好きを応援してくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますね。 コミケ疲れからか風邪ひいちゃいましたよ?

3年B組金八先生第7シリーズ真の最終回スペシャル!!

みました。しゅうの出所物語。あとは康二郎の高校退学とか。みんな大好き(爆)姫野麻子のイメージ、変わりすぎ。和晃のゲーム機、アドバンスからPSPに進化してる!(笑) ・・・てゆっか康二郎が退学にさせられてフラフラしてたのはわかるけど、なぜワルと…

コミックマーケット69 2日目

今日も代わりの方に仕事丸投げして、有明大斉藤。7時45分くらいから西待機列に並んで、10時10分頃入場。前回よか早い(id:actypio:20050814#1124032546)。待機中はピクトチャットとマリオカートDS。アレゲなノリでピクチャは大盛り上がり大会。マリカDS同士…

コミケ69 1日目

そんなわけで仕事を代わりの方に丸投げして、有明大斉藤*1に行ってきました。 午前1時帰宅で2時就寝。5時半起きと思ったけどさすがに無理。7時過ぎ起床でのんびりと。新宿西口の都営バス定期券販売所で上記なことがあったり、通販申し込んでるけど買っちゃい…

コミケバスカード購入

寝坊して今新宿。 定期券販売所で件のバスカード購入。数はまだまだあるっぽい。 ときに販売員の方、ボクの前に並んでいた「千円のバスカード十枚下さい」という一般のおにいさんに、このコミケ柄のカードで十枚渡してた・・・おにいさんナニコレ? って顔し…

まだ帰れない

年末進行、、、明日朝早いのに。

声優さんによる駅の音声案内を準備中

リンク先ゆりかもめ。これは視覚障害者向けの誘導装置のことかしら? せっかくだからコミケ合わせでやればいいのにとも思ってみたり。ってゆっか「さん」づけ? 16名ってことは1駅につき、1名の声優さんがつくわけね。 豊洲延長記念のパスネットで、その声優…

アニラジにありがちなリスナーからのお便り

CDを出すと聞きました、録音のときのエピソードを教えてください。

プリキュアトレイン公開開始

久々の萌え電車。ちびっこ向けに文をアレンジしたのですが、なんかアレゲだ・・・。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/precuretrain.html

サンタさんからプレゼントもらったよ

・・・いやネット通販使って自分で購入して、22日に届いたんだけどな。コトブキヤの『ToHeart2』PVC完成品 1/8 柚原このみ ですよー。ちょっと平面顔だけど、かわいいなぁ、もう。 http://www.kotobukiya.co.jp/item/0512/toheart2-pvc_konomi.html

ハッピーホリデー!

つーわけで、妹が帰ってこないのですがー。

プリキュアトレインみてきたよ

今日の運用は、17時24分元住吉発各駅停車の渋谷行きからだというので元住吉に張りこんでみる。車内をチェキりたかったので、出庫直後だと人少ないし好都合。生温かい視線でみられるのが嫌だったので・・・渋谷じゃ上野のパンダ状態*1ですしな。 てなわけで同…

年内最後の訪問

キラッと光るエンパイア〜♪ 詳しくはやっぱりホテルエンパイアが好きの方でどうぞ。 id:empiremoe:20051223

懐かしのラジオのコーナーネタをやってみよう! 3

岸谷五朗の東京レディオクラブ('90年〜'94年 TBSラジオ) ボンビーくん*1 ヨネスケが、晩ごはんをおすそ分けに来た・・・!!! *1:自分の(自分の家の)貧乏振りを紹介するコーナー。本にもなった。

髪の毛切りました。

1年7ヶ月ぶり。我ながらむさ苦しかったのが、若干和らぎましたよ・・・見るからにオタクな風貌も-3%減、って感じ。なんか、スースーして襟足がこそばゆいです。

新しいICカード乗車券の名称とデザインが決まりました。

リンク先東京都交通局。「PASMO*1(パスモ)」だそーな。2007年3月発行開始。まあ、パスネッター(何それ?)のボクからすると、現行のパスネットと共存するのかとか、デザインは豊富に出るのかとか気になる点がいろいろありますがね。 *1:全角表記がデ…

懐かしのラジオのコーナーネタをやってみよう! 2

斉藤一美のとんカツワイド('93〜'97年 文化放送) 妄想生き地獄*1 想像してみて下さい・・・ビッグサイトが耐震偽装だと発覚して中止になるコミックマーケット ・・・関係ないけど、加トちゃんのくしゃみで倒れるセットもある意味耐震偽装だよな。 *1:想像…

おっさんマリオカートDSでしょんぼり。

絶望した! マナーの悪さに絶望した!*1 日曜日だし人いるかな? とWi-Fi対戦に接続。いや、確かに人多いし繋がるんだけど、15回ほど対戦始めて、最後まで4戦出来たのは1回のみ・・・。こっちの接続状況が悪いのか、任天堂のサーバー(?)の都合なのか。つ…

しんはつばいのぴんきーすとりーとをてにいれたぞ!

って・・・違いますよ? 秋葉原のラジオ会館のコトブキヤで、フラフラしてたら見かけたので購入してみる。苺ましまろの3Dデザインフィギュアだそうな。手持ちのMyピンキー用に323帽ネコミミ帽げと、と思ったけど大きさあわなかった・・・。高さはほぼ同じな…

懐かしのラジオのコーナーネタをやってみよう! 1

品川庄司のLips Party 21.jp('02年前後 文化放送)より 「Captain of the Ship」*1 女子高の前でフルチンになる! *1:男らしい(?)ことを叫んでみるコーナー

らき☆すた萌えドリルDXパックまたもや高騰。

ウォッチしてます。煽るつもりないけど、また上がりましたね。買い取り価格7000円(12月16日20時現在)だって。定価6090円だのにね? 前回→id:actypio:20051211#1134311308

マリオカートDS面白すぎ。

Wi-Fi対戦ってなにこれちょおおもしろくね?(中学生っぽい) actypio初のネトゲ。仕事の合間にもちょくちょく繋げたりして。「ライバルと」で遊んでます。相手を探すのに下手すると5分くらいかかっちゃうのがアレですが、それでも見知らぬ相手と対戦できる…

冬の住宅街でびっくりすること

すわっ! エレクトリカルパレード?! と思ったらイエナリエだった・・・。

らき☆すた萌えドリルDXパック更に高騰。

例のお店の買い取り価格6000円(12月11日19時現在)・・・サービスでプラス200円されるから、売価よりも高いのか・・・売っちゃおっかな? id:actypio:20051207#1133913997

東急沿線のブックオフの奥地にお宝を見た?!

チェキるにあたって、一日乗車券を購入。合間に途中下車してブックオフを巡回してみたり。中目黒でファーストKiss☆物語のデスクトップアクセサリー集2種見つけたり、自由が丘でゲンジ通信あげだまのサントラを見つけたり。両方とも即購入。「出先のブックオ…

プリキュアトレインみてきたよ。

notブリキア。 10時30分渋谷発特急電車で充当分からちまちまチェキって。 こんな感じ。そのうち本体サイトにまとめます。 12月4日のコメント欄にメッセージを下さった通りすがりさんありがとうございました。

パチモン(?)ゲットだぜ!

このせたまる、どーみてもカービィだ。

都庁各局オススメ情報:コミケ記念のバスカード /東京

毎日新聞に載ったのか・・・。

はじるすガチャ2買ってみた。

元同業者さんたちは鉄道むすめにうつつをぬかしてるようだが、せっかくだから俺はこのロリのフィギュアを選ぶぜ。 というわけで、はじるすガチャ2なのです。前作のとき入荷していた近所の模型屋さんになかったので、新宿とらの下の模型屋さんでセット売りを…