あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆけ!ゆけ!元萌えバス99-D6003号車!!

D6003号車が成城学園前駅西口バス停に入る。萌えバス当時はできてなかった西口に入る。 というわけで、かつて萌えラッピングを施していた小田急バス狛江営業所所属、99-D6003号車の様子を1ヶ月ぶりに伺ってきました。某所を覗いたところ同型車が多数おり、す…

COMITIA95参加

というわけでCOMITIA95に遊びに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきたよ。 一番目当てのサークルさんがペーパーのみなので、急がずに13時半頃入場。二番目のサークルさんはどうせ午前中で完売だし。 そんなわけで島中をフラフラ。気になったサークルさんで…

13日の日曜日

合言葉はBee! 今日はBeeメイツの日です。

小牧manaca そのに

そいや、ゲームは知らないくせにかあいいからとひとめぼれして、小牧愛佳さんのフィギュアをお迎えしていたことを思い出したよ。 棚の上で埃まみれな上に、椅子紛失・・・ごめんなさい、manaca愛佳さん。FineScenery ToHeart2 小牧愛佳 (1/8スケール PVC塗装…

小牧manaca

Suicaで水夏はこちら めっちゃめちゃうみゃーでかんわ 南利明さんのご冥福をお祈りいたします。「ハヤシもあるでよ」は名言。中1のときクラスで大流行しました。 というわけで、なんとなく今日からサービスが開始された、名古屋近郊の私鉄を中心としたICカー…

さっぽろもえでんしゃまつり

http://www.rbbtoday.com/article/2011/02/11/74277.html これが電車ではなく、バスだったら私が常日頃から訴えている(痛笑 29問目参照)、「ぼくのかんがえたさいきょうのもえばす」にぴったし当てはまったのに・・・。 そいや、雪まつりといえば、以前ツ…

目指すイタリアンは遠い

というわけで、先週の中頃、久々に体調のダイヤが大幅に乱れまくったので大事を取り、昨日の池袋冬の陣は欠席。昨年中にすでにカタログを買ってたり、50回の節目の開催だったので是非とも参加したかったんだけどね。 参加しないのも勇気。列に並びながら完売…

2月2日付

うらバン!聖地巡礼 単行本3巻対応、画像3枚追加、1枚差し替え。ここで公開しなかった画像もあるよ。 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/uraban.html うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 都桜和出版社/メーカー: 芳文…

10月10日

インフォシークのサービス終了からまもって!ロリポップということで、iswebライトの終了に伴い、ロリポップへ移転しました。6年間続いた「ずばずばむ」から「もえばちゅ!」にサイト名も変更して心機一転。 ・・・あーでも、このサイトデザインって「ずばず…

新潟名物いろいろ

どうやら、ぽっぽ焼きの常設店舗がみかづきの万代店と同じ、万代シテイ内にあるらしい。一箇所でうらバン!の聖地巡礼ができて、なんと便利なことか。 みかづきといえば、小国製麺のみかづき監修イタリアンが全国発売というので探してるんだけど、うちの周り…

どーするどーなるとらのあなのポイントサービス

http://www.toranoana.jp/info/shop/101206_extora/index.html とらのあな公式サイトに発表来ましたね。EXTORAカードの還元率改悪、今日から5,000円以上で3%還元。 昨日、1,000円ごとに5%還元のうちに3,000円くらいチャージしとこうと思って仕事帰りに池袋店…