あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット87 3日目一般参加してきたよ

やっぱり東京ビッグサイトへ。 きょうはたくさん。しっかし、机上に出ていない作品を求める際の、なんとドキドキすることか。「例のブツを頼む」 もろちん撤収にも参加。いつもより1日早い3日目に、大晦日の過ごし方を悩みつつ帰宅。

コミックマーケット87 2日目一般参加してきたよ

今日も東京ビッグサイトへ。 3サークルのみ。勘違いして失敗したり。

コミックマーケット87 1日目一般参加してきたよ

東京ビッグサイトへ。 1サークルのみ。

東京湾岸からコミケを見てみよう 2014年冬コミ1日目

いつもの恒例。東京湾を挟んだ東京ビッグサイトの対岸からコミケの様子を激写。 動画4K目的でパナソニックFZ1000で撮ったけど、きっついなぁ……。 若洲海浜公園海釣り施設より 東京ゲートブリッジより 南千石橋より 新木場公園(新木場埠頭公園?)より

コミックマーケット87 0日目一般参加してきたよ

というわけで、設営日の東京ビッグサイトへ。 棟梁の復帰を祝いつつ、いつも通りの東3ホールで作業……ってフォークリフト来ないし。

きょうオープンのメロンブックス池袋店に行ってきたよ

生憎の雨模様の中、30分前倒して9時半開店。蒲田店や柏店ではおこなわれた、スタッフさんの挨拶がなかったのが残念。 店舗は地下一階ですが明るくてきれい。ふいんき的には京都店みたいな感じ。個人的には、創作オリジナルの同人誌が充実していてGOOD。 はな…

C87 第三回拡大準備集会一般の部に参加してきたよ

in東京ビッグサイト会議棟。設営のチラシがない、と質問したら終了後出口で配布。 まあ、三拡に参加するような猛者には周知の事実だろうけど、共同代表のお三方だけではなく、秘書もちゃんと名乗って欲しいなぁ。要所要所ではなく、以前の代表補佐みたく三代…

actypioの建モエ探訪 メロンブックス池袋店予定地編

先月末辺りに公開された、今冬オープン予定のメロンブックス池袋店の情報。 正式な場所は発表されず、「池袋東口駅近」「100坪クラス」「地下」という曖昧3センチな情報のみ。 この断片的な情報を基に、ビルの賃貸情報関連のサイトで該当する物件を見繕って…

10月29日更新

ひろしまバスまつりの旅2014 2日目公開開始 http://moeba.chu.jp/kikaku/buspi/14busfes0201.html 訪問から1か月経ち、よーやっと2日目のみ公開開始。あれでんぱ。だいありーをご覧の皆さんにだけ、先行して。熊本・福岡・小倉編はまた今度。 バスまつり会場…

サンシャインクリエイション65に参加してきたよ

というわけで、池袋まで。せっかくサークルチェックしたカタログを家に忘れてしまい、現地で再購入するハメになったのは内緒だ。 とりあえずいつものサークルさんを周ったり。あのサークルさんがサンクリに出るの、久しぶりすぎで嬉しかったり。コミックNEXT…

ツインビーPARADISE 21周年

合言葉はBee! 1993年10月10日の24時。ツイパラの放送開始から今日で21年。どんどんひゅーひゅーぱふぱふー うれしうれし、うれしうれし 番組のディレクターだったおたっきぃ佐々木さんの誕生日でもあります。おめでとうございます。 今後も私は一生涯、Beeメ…

ひろしまバスまつりに参加してきたよ

というわけで、9月27日熊本でくまモン電車&ケロロ電車、28日広島でひろしまバスまつりという日程で遊びに行ってきました。 ひろしまバスまつりはなんというか、わかりきったことではありましたが、マスコットキャラクターであるはずのバスピー&おにゃのこ…

みんなのあこがれ 会社のアイドル正光女子っ イェイv 思わず配信販売の2曲、買っちゃいました。PV入りのDVD付きCDは公式通販にしかないのかしら? 6年前、まなみのりささんのファンになったときと同じパティーンだな……こりゃ。 ときに、フツーの社員さんが歌…

ひろしまバスまつりに参加するよ

すでに広島入りしてます。 みなさんよろしくお願いいたしますね。展示車両の搬入は当日朝のよーだ(汗)

バスの日イベント バスまつり2014in晴海でかんにゃん。グッズを買ったよ

というわけで、都営バスのバスの日のイベントに関東バスも出展しているというので、会場の晴海埠頭まで遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 メイン会場のステージイベントでは、9月20日に続いて2度目となる、かんにゃん。さんのお披…

関東バスお台場線開通記念式典とかんにゃん。を見てきたよ。

2014年9月20日の今日、バスの日に、関東バス武蔵野営業所による、吉祥寺―お台場間の直行バスがめでたく開業。そして、関東バスで今年夏に生まれたイメージキャラクター(ゆるキャラ)のかんにゃん。さんが初お披露目というので見てきましたよ。 系統番号は湾…

イメージの問題。

かんにゃん。よか、くまぴーのほうが、関東バスっぽくね? かんにゃん。よか、くまぴーのほうが、関東バスっぽくね?

中古プラレール行脚個人メモ そのに

ねんがんのサウンドプラレールE501系を安価で手に入れたぞ! 根気よく探し回れば、レアものでも見つかることが多いよ! ボディーと車輪の色がおかしくないか確認しよう! 目当ての車両が3両セットではなく、1両や2両でしか売られてなくても一応買っておこう…

COMITIA109に一般参加してきたよ

というわけで夏コミの興奮から2週間。再び東京ビッグサイトへ。今日はコミティアの開催日です。109回目……とうきゅう! 東駐車場の待機列に10時40分頃に並んで、11時開場、11時5分ぐらいに東6ホールのトラックヤードから入場。 2番手予定のサークルさんが大行…

おかねがたりない。

夏コミの落穂拾い↓ 今回冊数多いなぁ……。 ファンの作品の二次創作の本、マイナーな作品のため出すサークルさんが少なければ、内容的にはちょっと好みから外れていてもつい手に入れちゃうよね。

コミックマーケット86 3日目一般参加してきたよ

というわけで、私にとってのメインイベント、3日目のコミケ86に参加しに今日も東京ビッグサイトまで遊びに行ってきたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 いつもどおし東京テレポート駅ですっきりして、8時10分頃サンルート脇左から2列目の後方の西待…

actypio、オタオタしいオタに憧れるのまっき(CV堀絢子さん)

学生時分には鞄やらPHSやらにやたらとアニメキャラのキーホルダージャラジャラ付けていた私ですが、現在ではさっぱり。精々、愛用の3DSにピュアガールの星月そらちゃんのラバーチャームやストラップを付けているくらい。 今となっては、どーしても恥ずかしさ…

コミックマーケット86 2日目一般参加してきたよ

というわけで、若洲海浜公園に寄ってから2日目のコミケ86へ。 11時30分過ぎに東京ビッグサイト到着。西ホールのキルミー本を中心にまわって、東ホールで東方本と、先日書店で表紙買いして気に入ったサークルさんの創作本を手に入れて。企業ブースでは昨日買…

若洲海浜公園からコミケを見てみよう 2014年夏コミ2日目

というわけで、なんとなく今日も若洲方面へ。 ここから東京湾を挟んで3.5km先にある、東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケット86、2日目の東待機列&東3ホール外周、そして西ホールの企業ブースの様子をチェキ。 今日は、若洲海浜公園の海釣り施設と東…

コミックマーケット86 1日目一般参加してきたよ

そんなわけで、若洲で 他人と違った視点でコミケを見る俺、かっこいい! とドヤりながら、新木場駅前の木陰で休息をとりつつ、国展25km/hにモエモエして13時頃参戦。風が強くはあるも、からっとした空気で昨年の地獄と比べれば快適すぎる環境。 あのサークル…

若洲海浜公園からコミケを見てみよう 2014年夏コミ1日目

というわけで、今回も国際展示場駅で下車する同士たちを横目にりんかい線を新木場駅まで乗車。若洲キャンプ場行きの都営バスに乗り換え、東京ゲートブリッジの袂、若洲海浜公園の海釣り施設へ。 ここから東京湾を挟んで3.5km先にある、東京ビッグサイトで開…

コミックマーケット86 0日目一般参加してきたよ

というわけで、約7500本の机と約25000脚の椅子を並べに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。今日はいわゆるコミケ0日目、前日設営日であります。 今回は9時集合の測量から参加。いつも通り、東1〜3ホールでゴミ拾い。相変わらず落ち葉が多い感じ。…

C86 第三回拡大準備集会一般の部に参加してきたよ

というわけで夏コミまで1か月を切り、否が応でも盛り上がる昨今、三拡に参加しに東京ビッグサイトまで行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 まあ、詳細は各サイトさんやらトゥイッターやらで流れていますんでそちらでどうぞ。 今回は質問す…

7月13日の日曜日

合言葉はBee!

メロンブックス大阪日本橋店リニューアル1周年記念フェアに参加したよ

というわけでこれが本題。今回京都大阪に向かったのは、大阪のめろんちゃんちがリニューアルして1周年を記念したフェアのひとつに、全国のご当地めろんキーホルダーのポイント交換があったからなのでした。 札幌の第1弾メロンめろんと第2弾クマーめろん、そ…