あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日・21日・23日付

紹介し忘れてたけど、本体サイト「もえばちゅ!」の下記ページを作成、更新していました。ぜひぜひご覧下さいませね。 萌えバスページに久しぶりに新ネタが! ・・・萌え電車だけど。 さすがに現行の人気アニメネタは盛り上がるなぁ・・・。 うらバン!聖地…

こまえいっちゃうナ 元萌えバス99-D6003号車

こまえいっちゃうナ〜 D6003にさそわれて〜 そいやちびまる子ちゃんで山本リンダやうえきなど植木等は再ブレイクしたけど、山崎ハコはそれほどでもなかったよね? 話題にはなったけど。呪い。 というわけで1か月に1度の恒例、かつてメディアワークスの萌えラ…

サンシャインクリエイション52参加

祝、オプー復活。というわけで、池袋のサンシャインシティくんだりまで、サンクリに参加しに行ってきました。 A1ホールの待機列最後尾に9時57分頃到着、11時開場、11時7分頃突入。ここ最近最優先にしているサークルさんの列の伸びが、日に日に増しているのが…

女体ハンガーもある意味3次元

ちちのひ! ちちのひ!

6月14日付

うらバン!聖地巡礼 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/uraban.html 昨日、山形まで行ってきたので、そのついでに新潟でうらバンの聖地巡礼。イベントステージや展望タワー、自動車学校などを追加。一部文の修正、追加等もやってます。

最後帰京まで

つばさ50号 さくらんぼ東根 20時21分発―上野 23時38分着 最終の山形新幹線、福島以南の最終の東北新幹線、E3系の当たり編成、コンセント付きの車でコンセントを使わないことに優越感を得ながら東京に帰還。 ニンテンドー3DSで発売予定のNEWラブプラスには、…

さくらんぼ東根観光

イオン東根店 DSステーションでご当地ラブプラス おーもりしょうがっこー! もーいっかい! おおもりしょーがっこー! などと思いつつ(汗)、駅前の通り沿いのさくらんぼのモニュメントをなんでこんなにかわいいのかよと愛でて、駅近くのイオン東根店へ。節…

最終目的地山形・さくらんぼ東根まで

いなほ7号 新潟 15時31分発―余目 17時36分着 ビジネスマンの集団に囲まれながら、485系いなほ号で日本海沿いを北へ。せっかく海側の席に座ったのに、前の席のお父さんが眩しがって仕方なくカーテンをクローズ。 日が陰ってきたところでカーテンを開けて日本…

新潟観光

新潟交通バスICカード乗車券 りゅーと 新潟駅北口の新潟駅前案内所で、4月24日から使用開始されたIC乗車券りゅーとを購入。デザインがToicaに似てるよーな・・・? まだバスカードの残額が残っているので、今回は使用せず。 ビックポイントカード アルビレッ…

まずは新潟まで

MAXとき303号 東京 7時発―越後湯沢 8時11分着 E4系電車、1号車2階自由席で、通勤客で混雑する埼京線を横目に見ながら、雨の首都圏を北へ。 はくたか2号 越後湯沢 8時20分発―直江津 9時5分着 はじめてのほくえつきゅうこうせん。高速進行! 高速進行! 4号車…

手に入らないなら自分で手に入れに行けばいいんじゃね?

というわけで、ラブプラス+の発売からまもなく1年。ご当地ラブプラスも昨年のひろしまバスまつりのついでに巡ったDSステーションでのガチャガチャや、秋葉原や同人誌即売会で設定したすれちがい通信での名刺交換を中心に、かなり集まりました。 というか、…

第13回ひろしまバスまつり開催決定

http://www.bus-matsuri.com/news/news001.html 9月19日月曜日(敬老の日)の9時30分から15時30分まで、いつもと同じ広島市中小企業会館で。 制服デザインコンテストのバナーにおにゃのこが採用されてますよ(喜) 新イラストじゃないのが残念だけど。 おに…

おらソトカンさいくだ

駅前のアダルトショップを見て、照れて顔を赤くしている修学旅行生の集団に萌え。 めろんちゃんちで8000円近く買い物していた中学生君、ポイントカード作るか聞かれていらないと答えてたけど、作ったら秋葉原店限定のご当地めろんキーホルダーと交換できて、…

飯能界隈のバス

西武・電車フェスタのついでに、飯能駅の北口で国際興業バスの9000番台旧塗色車も撮影。同業者さんもいるかなと思ったものの、9時19分発の車については他におらず。 今までフェスタの送迎バスは北口から出ていたのに、今回は南口から。地元営業所では見なく…

西武・電車フェスタ2011 in 武蔵丘車両検修場に行ってきたよ

というわけで、埼玉県日高市台にある地元西武電車のお医者さんでおこなわれた、おまつりに参加してきました。 まあ、詳細はほかのサイトさんがやってくれてるのでそっちを見てください。今回驚いたのは、場内どこでもウィルコムの電波が圏外じゃない! とい…

あの日なんちゃら

見てない作品の聖地巡礼はやらないぞ・・・やらないぞ・・・。 て、実際には反対側からの風景なのでこれは聖地巡礼じゃない、っと。

メロンブックスポイント加算方式変更

http://www.melonbooks.co.jp/contents/caution/110603/index.html 7月20日以降、500円ごとに25ポイントから、100円ごとに5ポイントへ。 これで買い物しやすくなりますね。ただポイント加算の金額調整のためにもう一冊、みたいなのはなくなるかも?

君は何ギガバイト?

僕は350ギガバイト。 3月11日の東日本大震災の影響を受け、調子が悪くなった外付けHDDの代替に買った外付けHDDが早くも故障。 インページ操作の実行エラーが発生。さらに外付けHDDを買い、フリーソフトで復元したものの、350ギガバイトあったデータ中、195ギ…