あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

actypioインターネット利用20周年!

今をさかのぼること1997年9月にアテクシ、actypioがはじめてインターネットを利用してから今月で20周年。京佳さんが生まれる2年以上前からやってたたぁ、お兄さんびっくりだぁ。 大学のコンピューター室のコンピューターがMS-DOSからWindowsに切り替わって、…

第19回ひろしまバスまつりに行ってきたけぇ

じつは、昨年の第18回にも参加していたんだけど、バスピーのぬいぐるみの展示がない、スタッフさんに聞いても所在不明だったりで、ぐんにょりしちゃって報告せずでした。 そんなことがありつつ気を取り直して本年9月10日日曜日、広島市中小企業会館にておこ…

残暑ざんしょっ!

ゲームラボの思い出

今日発売の2017年6月号がゲームラボ最終号だったとか。アテクシにとってゲームラボといえば思い出すのは、15年前、2002年2月号掲載の特集「ネットの特殊情報に学ぶ」。この特集の196ページに当時のサイト、まげびんわいど! が紹介されているので。ちょいと…

第15回あれぐれ感謝祭のジャガーさん

ハーバーシティ蘇我のフェスティバルウォーク蘇我でおこなわれた、地元企業アレグレホームによるイベント、あれぐれ感謝祭。そこに千葉の英雄ジャガーさんが出演するというので見に行ってきたよ。ちなみに11時からの一回目には間に合わなかったので、14時か…

こうこうせいでなければえっちなほんもかえるよ

私にハッピーバースディ

JAGUAR電車追っかけてますよ そのいち

千葉のフレンズ千葉の英雄、ジャガーさんが音楽配信アプリ、alphanoteのアンバサダーに就任。 これに関連して、ジャガーさんが描かれたラッピング電車が総武線で走っているというので追っかけてみましたよ。 外観はもちろんのこと、車内までジャガーさん一色…

けものか、笛吹きか、千葉の英雄か。

車か、ミックか、プロレスラーか。あと、ミシンか。

みなさんおげんこ?