あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関東バスC5138号車

ここ毎日のように、元ソウルイーターバスとしておなじみ、関東バスC5138号車の情報を求めて来てくださるかたがいらっしゃるようなのでご報告。 昨日6月29日月曜日の14時15分過ぎ、関東バス青梅街道営業所の立野橋のほうの車庫で、出庫点検をおこなっていまし…

6月28日付

昨日訪問したパンなキッスの聖地巡礼を更新。 すっかし忘れてたけど、3月22日にかわいい仔犬DS2バスのページ作成、6月20日にソウルイーターバスの文修正、同日に鋼の錬金術師バスのページ作成をおこなっていたのよね。 ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでし…

パンなキッス第29話聖地巡礼

7月2日追記 知らなかったのですが、渋谷の他にも蒲田駅近辺にもモヤイ像があるようです。 作中の元ネタから判断すると、渋谷ではなく蒲田の可能性があるので、後日蒲田へも訪問します。 22日に発売されたまんが4コマKINGSぱれっと2009年8月号に掲載。久しぶ…

actypioの建モエ探訪 ぶらり小田急町田下北沢編

ネットの海をさまよっていたところ、神奈川県町田市町田のとらのあなが私にとって都合がいいことがわかり、開店初日以来2年2ヵ月半ぶりに、\いってきた/ 吉祥寺店の1年前に誕生した町田店は今日も元気に営業中。新宿店をコンパクトにした感じのフロア×2に…

actypioの建モエ探訪 開店3日前のCOMIC ZIN新宿店予定地編

近くまで来たので寄ってみました。 前回紹介した西側の窓だけでなく、北側の窓にも看板が掲げられています→ また、ビルの2階部分にも看板が掛けられており、通りの角にあることもあり、かなり目立っています。郵便局を出て、左を向くと目に飛び込んでくる・…

3月14日

「俺のホワイトチョコを中・・・(殴、下品)」 それはそうと、巷で話題の萌えキャラけいきゅう♪ドレミたんもいいけど、毎年恒例の国際興業バスの学生向け定期券、「ばすく〜る365」の萌えキャラもねッ! 今年は2年ぶりの描き下ろし、ヒロインはツンデレ少女…

虎へのプライド

6年前、今は亡きとらのあな秋葉原2号店のレジ横には、数十種類のポイント交換グッズ(テレカが主だったと思います)が掲げられ、常時交換可能だった気がします。しかしながら、ここ最近のポイント交換グッズは湯飲みやぬいぐるみが申し訳程度にある程度で、…

今日の絶望。

絶望した! とらのあなのきらら祭のしおりの絵柄が、描き下ろしじゃないことに絶望した! 全絵柄そうなのかはわかりませんががが。とりあえずCIRCLEさーくるは2巻の4ページの1コマ目と、2009年4月号33ページ左側のネタでした、合掌、

actypioの建モエ探訪 閉店約3ヵ月後のとらのあな吉祥寺店編そのに

私は伝説のアニラジ、アニメトピアを聴いたことはありませんが、なぜか番組本は持っていたり。その本の中に、番組のスポンサーだったというアニメショップ「あいどる」の広告があります。*1 話題にはしませんでしたが、とらのあなが吉祥寺に出店する報を聞い…

今日のそっくりさん。

タクティクスレイヤーのヒロインのひとり、神音リサたんが、声優の倉田まりやさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?///// エロい。

actypioの建モエ探訪 COMIC ZIN新宿店予定地編

結局秋葉原のCOMIC ZINには開店初日に行ったっきり。同人はメロンブックスを優先して次点とらのあな、商業も物によりますが同様で、次にダンジョンブックス、K-BOOKSと続く感じ。ポイント交換グッズにげんにょりして、商業のとらのあなの利用率が下がり、ポ…

今日の絶望。

絶望した! とらのあなのしおりプレゼントのしおりの絵柄が、以前配布されてたトレカからの流用だということに絶望した! 全絵柄そうなのかはわかりませんががが。

第11回ひろしまバスまつり開催日決定

http://www.bus-matsuri.com/公式サイトがリニューアルされ、詳細が発表されました。予定通り、9月21日月曜日の祝日に決定、場所は昨年同様広島市西区の広島市中小企業会館のようです。 見易くなった同サイトでは、今年もマスコットキャラクター、「バスピー…

水樹奈々さんライブ告知中吊り

すっかし忘れてたけど、せっかくなので掲載↓。さすが西武ドームの沿線。今月頭頃まで西武電車の車内にぶら下がっていました。 同所でライブを催していたわたなべみさとさんや、じ・あるふぃーさん、そふぃあさんみたく、特製のヘッドマークをつけた臨時の特…

のえるらねーじゅかまくらつーしん

水樹さんファンの友人ちに遊びにいくと、必ずシスプリのビデオを鑑賞することになったのを思い出した・・・(汗) ヒーラーヒーラーガースーキー

actypioの建モエ探訪 閉店約3ヵ月後のとらのあな吉祥寺店編

探しモエはここにあったよ? というわけで、同人誌を作ったからには売らなきゃならない。同人誌の委託販売等をしている同人書店、とらのあな吉祥寺店の跡地を約2ヶ月ぶりに訪問してきました。 外観はご覧の有様とおし、営業していた今年3月15日までの当時と…

actypioの建モエ探訪 プリンティングイン(PICO)編

有明合衆国、通称夏コミまであと2ヶ月!というわけで、関東バス武蔵野営業所に程近いところにある同人誌印刷会社としておなじみのPICOを見てきました。 右が営業本部となっている受付事務所で、下が本社。本社の窓に貼ってあった地図にはもう一箇所製本加工…

第8回 関東バスフレンドまつり に参加

鋼の錬金術師のラッピングバス関連の検索での訪問者さんが増えたと思ったら、ファンサイトで紹介された(→鋼の錬金術師情報サイト - 東方司令部 諜報課さん)のか・・・。当方の詳しい紹介ページは、4月22日と5月3日をご覧下さいませね。 というわけで電車フ…

第8回 西武・電車フェスタ 2009in武蔵丘車両検修場 に参加

あなたはだあれ? 鉄道模型のコーナーに貼ってあった注意書きのおにゃのこが気になるのですよ→ というわけで西武新宿駅発の臨時電車を、知る人ぞ知る飯塚雅弓さん出演の実写作品「凍った踏切」のロケ地である武蔵関3号踏切で撮影しつつ、日高市の山中にある…

今日の絶望、2題。

絶望した! 有名撮影地だのに誰もいないぜラッキー♪ と思ったら、逆光だったのに絶望した! 絶望した! 相変わらず検修場管理棟付近以外はウィルコムが圏外なことに絶望した!