あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都営交通100周年記念 花電車を追っかける。 そのいち

というわけで、10月1日、10日、16日、23日、30日の5日間、都電荒川線で都営交通の発足100周年を記念する花電車が運行。 都電の思い出といえば、幼稚園生のとき、訳もわからず一張羅を着せられて面接に行った私立小学校の近くを走ってたことくらい。ああ、あ…

COMITIA98参加

というわけで、東京ビッグサイトの西1・2ホールで開催されたCOMITIA98に参加しに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 一番目当てのサークルさんがコピー本で少部数だというので、8時25分に西駐車場の待機列最後尾着、11時開場、11時2分西2…

買わずに後悔するより、買って後悔しろ。

とはよく言ったもので、先週のサンクリで買うたやめた音頭を踊っているうちに完売してしまった、新規で気になったサークルさんの御本。 完売となればやっぱ欲しくなってしまうもので、サークルさんのサイトを確認したところまんだらけに委託するとのこと。早…

みつどあしゃ!減少中 関東バス武蔵野営業所

諸般の事情で話題にしませんでしたが、地元の営業所から3扉車が消えて早3週間。ネット上では関東バスの3扉車は全車引退したみたいな記述も見られますが、武蔵野営業所ではまだどーにか元気に活躍中。 というわけで散歩がてら牛丼ファンの聖地、松屋フーズ本…

あの人は今?

最後の牛丼を食べた人。

うらバン!最終回

というわけで、チェルシーと並び、まんがタイムきららキャラットに連載されていて、これまた聖地巡礼をやるほど好きだった都桜和さんによる「うらバン!」が、今日発売された12月号で最終回を迎えました。 ナツ先輩の卒業後、ゆみちゃんが部長としてしっかり…

たまねぎ。

聖地巡礼をやるほど好きだった「チェルシー」のシバユウスケさんによる「ペコロス」が、25日に創刊されたビッグガンガンで連載中。前身のガンガンビッグから連載されてたから今回で3話目。 ・・・なのはいいとして、前号までのお話がマル・マル・モリ・モリ…

サンシャインクリエイション53参加

表紙の女の子、パンチラっぽいけどこれはスカートの裏地? てか、そんなことはどーでもよく、カタログの注意漫画オプーが最終回ってどゆこと? 注意漫画だのに注意しない、主人公のしぃのはっちゃけぶりが好きだったのだけども。次回以降は何が載るのか? そ…

僕はジャンル買いをしてるだけなのです。

ごめんなさい、貴サークルさんの本が欲しいわけじゃなく、カグラ本が欲しいだけなんです。 でも、これで貴サークルさんを知れたわけですから、今後チェックさせて頂きますよ。

10月7日付

うおー飛鳥ー! などと、閃乱カグラにハマッてしまったばっかりに公開が後回しになってしまいましたが、おまんたせいたしました。今年のひろしまバスまつりの旅日記が全編完成しましたよ。書きたいことをすべて書いたために、全10ページ(汗) 何を今更で申…

2月2日

過去ログはこちら 「うらバン!の聖地は新潟」って結構話題になってる気がするけど、アニメやゲーム作品みたく、聖地巡礼をしてる人って少ないよね。まあ、ネットに上げてないだけかも? そんなこんなでうらバン!聖地巡礼に画像を追加しました。イタリアン…