あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット89 3日目に一般参加してきたよ

今日も東京ビッグサイトへ。コミケ89の3日目、最終日に参加。 3日目恒例、東京テレポート駅でトイレ下車。おお、夏から改装されて綺麗になっとる。大の列は今までより待ち人数が多く、7時50分くらいの時点で7人ほどいましたが、10分足らずで順番が回ってきま…

コミックマーケット89 2日目に一般参加してきたよ

今日も東京ビッグサイトへ。コミケ89の2日目に参加。11時20分入場。程なくして11時30分入場規制解除。早いね。 今日はマジアカ本と駅メモ本を中心に。お気に入りだったマジアカサークルさんが別ジャンルに移行して残念なものの、ヴァニィさん本が手に入って…

コミックマーケット89 1日目に一般参加してきたよ

というわけで、2015年の冬コミ1日目に参加しに、東京都江東区有明くんだりにある東京ビッグサイトまで行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 お昼12時半過ぎに入場、いつも通りの東ホールでゆゆ式本とキルミー本を手に入れて、あのサークル…

コミックマーケット89 0日目に一般参加してきたよ

というわけで、設営日のコミケに参加しに、東京ビッグサイトまで行ってきました。机7500本、椅子25000脚を並べる作業。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 11時30分集合で、オフレコな情報の影響で(?)いつもより10数分遅い、12時10分頃から作業開始。 …

ジャガーさんネタにマジレス。

てさぐれ!部活ものと並ぶ日本テレビの人気番組、月曜から夜ふかしにみたび千葉のジャガーさん出演。パオパオチャンネル火曜日で以来、四半世紀以上前から知っている私としては、ここ最近の活躍ぶりに困惑。 テレビ番組にマジレスするのもアレだけど、最近の…

祝! コミックマーケット40周年!

1975年12月21日の1回目から今日で40年ですか。おめでとうございます。私より3年年上! 前にも書いたけど、私が初めてコミケを知ったのは、1988年小学4年生のとき。クラスに転校してきた子が私と同じ藤子・F・不二雄ファンで、影響してお互いにオマージュ的な…

13日の日曜日 Beeメイツの日

というわけでいつものお約束。いくよ? せーの、 合言葉はBee! ツイパラ、ツインビーPARADISEはいつまでも僕の胸のなかに。死ぬまで、いや死んでからもBeeメイツ。Beeメイツ天国支部を作りたい。

ジャガーさんのトークショーに参加したんだぜ〜、イェイ!

というわけで、渋谷にある道玄坂ロックというバーの開店記念でおこなわれた、千葉の英雄、ジャガーさんのトークショーに参加してきました。 20時開場なのでその時間に合わせていったら、まだリハ中のためビル入り口で列を作り待ちぼうけ。その列に、ビル前で…

C89 第三回拡大準備集会の一般の部に参加してきたよ

というわけで東京ビッグサイトの会議棟へ。 来年の夏コミC90の西3・4ホールの企業ブースは1・2日目のみで、3日目の同所はサークルスペースになることや、東7・8ホールは来年の冬コミC91から稼働することが発表。 設営民としては、C90の2日目終了後の西3・4ホ…