あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あかどこすれちがい2人目。

「アフター7」に新宿巡回。とらも祖父地図もステキな混みよう。とらでコスカのカタログ買うのを諦めたのは内緒だ。 そんな感じで、あかどこのすれちがい通信。1人とすれちがえました・・・コミックキャッスルに続いて2人目。前回の方のインベーダーにもびっ…

新しい萌えバスは?

10月28日(今日) 萌えバス5周年おめでとうございます。 日本初の(?)萌えるラッピングバスが誕生して、今日で5年。京王電鉄バスのあずまんがバスです。同時期に小田急でも同デザインの萌えバス誕生しましたが、ラッピングを纏った日が正確にわからないの…

やっぱり萌えバスが好き

というブログを始めました。まあ、萌えバス5周年を記念して、今まで撮り貯めてた萌えバスの写真とか思い出話を公開するなのだけども。来年6月末までの期間限定不定期更新なのですが、是非ともよろしくお願いいたしますね↓。 http://blog.moebusmoe.info/

昨日はみゆきさんの誕生日だったのか。

10月26日(今日) 小西寛子さん(声優)お誕生日おめでとうございます。 「七香七香七香七香七香七香七香ななかぁ〜」は名科白。魔法使いTai! はOVA派・・・どーでもいいけど。

ロッテ日本シリーズ優勝おめでとうございます。

ななこ先生よかったですね・・・と、らき☆すたネタ。

ねんがんのおもてめんごひゃくえんいんじさいはっこうけんをてにいれたぞ!

そんなわけで、印字満杯の500円券をKO電車の某駅で窓口再発行。新券の表面には「500」と、フツーに使ってたのは絶対に表示されないレアな印字がっ!(汗) まあ、新券自体は東京メトロ表示の21社マイティー券なのだけどもね? 原券の印字満杯の500円券の返却…

同人誌との出会いは一期一会

おとついのコミックキャッスルで、新規開拓しようとして断念したサークルさん、無理しても買っとくべきだった・・・と、なんとなく後悔。

今日のすれちがい通信

20日に赤ちゃんはどこからくるの? を購入し、現在はノーマルの「タマコロガリ」を奮闘中です、「オオアバレウシ」はスキップしたヘタレ。 ということで、せっかくのコミックキャッスルなので、彼女に着せる服の模様を交換できる、あかどこのすれちがい通信…

鈴木大輔さん&高苗京鈴さんサイン会

と、いうわけで20日の日に友人くんに整理券を確保してもらい、どうにか参加できましたよ。秋葉原ダイビルに初めて入場。高苗さん今日2度目(笑)。 こういうメディアの方とのふれあい(?)イベントって参加するの久方ぶり。ボクの方が緊張して、キョドりな…

コミックキャッスル2005参加

してきました。Cホール列に10時15分くらいに並んで、入場は11時15分くらいだったかな? 待機列が、東池袋の駅から歩いてきたときに最も近い、サンシャインシティ入り口の脇なものだから一般買い物客の生暖かい視線がイタイのなんの。 入場後はいつものサーク…

ご病気お見舞い申し上げます。

今日の笑点、歌丸さんが司会でしたね。快方に向かっているとのことですが、こん平さんの件といい、今回の円楽さんといい、心配です。・・・にしても歌丸さん座布団の気前よすぎ。円楽さんよか歌丸さんが司会の方おもし・・・(略)。

やっぱりホテルエンパイアが好き更新

久々ドリームランド方面に巡礼してきました。エンパイアがステキな感じにリニューアルされてましたよ↓。 id:empiremoe:20051016

小田急ファミリー鉄道展2005

ホテルエンパイア拝みに行ったついでに覗いてきました。小田急バスのブースで90年代のバスカード購入したり、くじ引きの景品のプラモが萌えバスでお馴染みのD6003で感慨深かったり。 久々にグッズ色々購入。つくばエクスプレスのB1(B全?)ポスターと小田急…

どうせ死ぬなら萌えバスにはねられて。

件の地震はK-BOOKSで中古同人誌を漁っているときでした。結構揺れましたよね? 思わず、「ああ、この大量の同人誌に埋もれて死んじゃうの香奈?」と思ってしまったり。まあ、ボクは無事でしたが・・・被害お見舞い申し上げます。気になってた同人誌を11周年…

好きなパスネットの絵柄ベスト

というわけで5年間に集めたパスネの中からいくつかピックアップ。偏ってます↓。ちょっと自慢? 車両柄編 西武: S字カーブを通過する6000系萌え 京急: 青い京急600形萌え 東急: 白いエフェクトがかかった5000系萌え 都営: おでこのライト10-300系萌え 東葉: …

破産しまくり

10月14日(今日) パスネット5周年おめでとうございます。 10月1日の先行発売で西武や東武のを買って自慢してたのも今は昔。そこから始まり、集めたパスネはちゃんと数えてないけど、800枚くらいかな? 「同じ絵柄は2枚以上買わない*1」「気に入ったカードだ…

車内での携帯電話の使用は・・・

電車ん中で着信音を自慢しあってるアベックって、何とも言えない恍惚の表情してるよなぁ・・・楽しそう。まあ、こちらとしては聴きたくない音楽聴かされて、迷惑千万なのですがね?

ひろしまバスまつりのおにゃのこ萌え!

バスまつりの旅その3と、画像集に上記の件を追記。↓からどうぞ。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/

秋葉原の中古同人書店で高額本を買う人は実在した?!

で、秋葉原に出て、パスネット破産の補填にゲーム売っぱらって。ソフマップとトレーダーを都合よく利用して、締めて5千円也。 ・・・次に移動した某同人書店。実際にいるのね、ショーケースの中の高額の同人誌買う人って。目の前にいたおにいさんが、店員さ…

文化放送ファンの聖地

その根木輪から浦和美園駅行きのバスに乗車、終点から埼玉高速鉄道に乗り継ぎ、鳩ヶ谷へ。雨が降りしきる中、徒歩15分強歩いて、文化放送の川口送信所へ。ワタル3、夜こん、ツイパラ、やるマン・・・などなど、15年来お世話になっている文化放送の電波の送出…

合言葉はBee!

10月10日(今日) おたっきぃ佐々木さん、お誕生日おめでとうございます。 自由が丘の実家のお店を見に行ったことがあるのは内緒だ。 ツインビーPARADISE 12周年おめでとうございます。 その佐々木さんの初のディレクション番組。合言葉はBee!は不滅。当時は…

国際興業バスまつり2005

参加しにさいたま東営業所に行ってきました。思ってたより規模大きいです。つーか、バスガイドのおねいさんがよりどりみどりでステキ(爆) 展示車両↓。あと、キュービックとか深夜急行用のエルガとか。コミュニティーバスも一台いました・・・リエッセ? 観…

「パンチラを静止画にしたらパンモロだ」とは、よく言ったもんだな。

某公共●告機構(何故か伏字)の乳がんの広告、左下にいるおにゃのこ、パンチラっぽくね?*1 *1:男子中学生っぽく

秋だ一番! 日比谷鉄オタまつり*1

そんなわけで馳せ参じてきました、第12回鉄道フェスティバル。午前中から行ってもおっそろしいことになってそうなので、15時到着でのんびりと。日比谷までの切符をなくしたのは内緒だ。 首都圏新都市鉄道のブースで、木下以外のパスネ5種*1購入、小田急の鉄…

がっちゅみりみり放送局最終回

件のギャルゲー、ふれあいのキャラ、寿まつの役のカンザキカナリさんが出るってことで聴き始めて3年半。エロゲってほとんど全くやらないんで知らない声優さんばかしでしたが、往年のアニラジのようなトーク+ドラマ番組として楽しんで聴いていました。まあ、…

番組見ないとぶっ飛ばす*2

10月5日 声遊倶楽部10周年おめでとうございます。 史上初の声優TV番組。出演していた声優の卵、Piパーズのメンバーでまだ声優として活躍されてるのは、何人くらいだろう? 小島朋子さんと柳原みわさんの行方が気になる・・・あとアシスタントの白河真由さん…

ニンテンドーDS Conference! 2005.秋

とりあえず、おいでよ どうぶつの森に期待。うち、NECのルーター使ってるけど、らくらく無線スタートに対応していない・・・。

彼女たちは魔●少女

10月7日(今日) 香坂遊穂ちゃん(ふれあい)お誕生日おめでとうございます。 「センパイ先生!」の名科白でおなじみですね、ボクの間で。そんな感じで、彼女の好物シュークリームでお祝いですよ*1 芹沢麻耶ちゃん(ふれあい)お誕生日おめでとうございます…

CD2枚購入

久々タワレコ、ポイントは妹に。高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~アーティスト: 高橋名人,宇宙ヤング with 高橋名人出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 62回この商品を…

男なら藤岡弘、の名言でトランスしろ!

合掌