あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット81 3日目参加

C81 3日目に参加されたみなさんお疲れ様でした。私も東京ビッグサイトくんだりまで遊びに行ってきましたよ。 地元初電の車で出発。理論上はゆりかもめ豊洲駅経由が若干早く着けるものの、ゆりかもめは有楽町線からの乗客を1本に乗せきれず、積み残しを起こす…

コミックマーケット81 2日目参加

というわけで、皆さんお疲れ様でした。私も2日目を迎えたC81に参加しに、江東区有明3丁目の東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。 今日も優雅に国展03系統で11時10分会場入り。まずは東1ホールから順番にぐるっと反時計回り。 せっかくのアニメ化のタ…

メロブの旅 C81メロンブックスブース編

というわけで、コミケで企業ブースに訪れたついでにメロンブックスのスペースで、イベント会場限定のご当地めろんキーホルダー第2弾をゲット。イベント会場なので第1弾同様ポイント交換ではなく、300円で販売。記念に2個購入。 第2弾はカーラリーにちなんだ…

コミックマーケット81 1日目参加

というわけで、C81本日開幕。昨日はあんなにガラガラだった東京ビッグサイトに、およそ20万人もの人が! とりあえず今日は急ぐでなし、最終の急行バス国展03系統で12時10分頃会場入り。 西から攻めていつものサークルさんへ。今まで午後で大丈夫だった一次創…

商売としてみるなら正しいのでしょうけども。

ファンのサークルさんの書店委託、2年前、1年前、そして今回の本を3冊セットにしてテレホンカードを特典につけた限定版を発行。在庫一掃目的? とか邪推しちゃうよなぁ、今回新刊3冊あるのに、そのうち1冊と過去の本2冊で構成するなんて。 ときに、最近見か…

コミックマーケット81 0日目参加

なかじま汁コミケ汁を飲みながらカキカキ。今回はComicTeaBreak、アップルティーでした。 というわけで、明日からの冬コミ3日間に向け、今日はその準備である設営日であります。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 夏コミと同じくらい11時5分過ぎに到着し…

メロブの旅 八王子店編

野暮用で八王子に出たので、久々にメロンブックス八王子店へ行ってきたよ。 蒲田店同様、ここ八王子店にもカードラボを併設するようで、売り場面積が開店当初の3分の2強程度の広さに減少。成年向けのゾーン、特に同人誌コーナーが目に見えて減ってしまったの…

12月24日付

まじこいバス3DS版公開開始 同業者さんに遅れること2か月半、速報では敵わないので、アイディアで勝負! 川崎市バスで走行中のまじこいバスをニンテンドー3DSカメラでチェキ! ニンテンドー3DSでアクセスすると、3D映像でまじこいバスが見れちゃいますv" も…

11月26日

過去ログはこちら イタリアンうまー! というわけで、うらバン!が連載終了。最終巻となる単行本4巻が発売されたので、聖地巡礼の文を修正しました。この作品を読まなければ、イタリアンなんて知らなかっただろうし、好物になるなんてなかっただろうな。 と…

さようなら99-D6003号車

99-D6003号車、きみが引退したら狛江営業所ががらんとしちゃったよ。でも……すぐになれると思う。だから………、心配するなよ99-D6003号車。 なお本日12月23日、小田急バス狛江営業所所属の99-D6003号車に続いて、99-D6004号車も引退したことを確認しました。合…

actypioは最期まで99-D6003号車を応援しまーす

昨日でD6003号車を見届けたつもりでしたが、なんか気になってしまったので、ゴミ問題に揺れる都内某所にある、小田急バスの留置場に今日も行ってきました。 99-D6003号車は昨日とは留置位置が変わっていて、全体を把握しやすくなっていました。 ナンバープレ…

思い出は6003

子供の頃乗ったことあるよ 色褪せた記憶だ 小田急バスにラッピング あがずんま あがずんま バス (中略) 成城学園前駅行きは ろっくせんさん! ろっくせんさん! 元ネタ→おっくせんまんとは - はてなキーワード 来るべき21世紀を目前にしてわくわくしていた…

「ドラえもんミュージアム」って呼ぶひと、多くね?

あー、今のドラえもんの裕福ではない、あばらやくんちでクリスマスパーティーをやろうとするお話を見てたら、毒蝮三太夫さんのクリスマス恒例一次創作童話、「来なくてよかったサンタクロース」を思い出して泣いてしまったよ。

C81第3回拡大準備集会に参加していました

今月末に控えたコミックマーケット81のカタログも冊子版、DVD-ROM版と両方発売され、否が応でも盛り上がる今日この頃。同人書店を覘くと、気の早いサークルさんの冬コミ新刊が委託販売されてたりしますね。 というわけで第3回拡大準備集会、通称三拡に参加し…

Suica de おにごっこメモ

イベントの詳細はこのPDFの5,6枚目で確認してつかーさい。 ときに、新宿駅の抽選会場でクーポン券と一緒にもらったE5系新幹線電車のペーパークラフト。受付のおねいさんは参加賞だというけどこれ、蒲田駅のタッチ端末のところにフツーに置いてあったよ? 名…

Suica10周年

Suica10周年おめでとうございます。 いまじゃ記念柄のSuicaつったら、争奪戦になるようですが、10年前のSuicaデビュー記念柄や、9年前のはやてデビュー記念柄は、当日の昼前午前中にふらっと行って買えてたよなぁ・・・。 ちなみにSuicaを使って初めて行った…

すごいぞ! 当選は本当にあったんだ!

電子マネービュワーのキャンペーンで、Suicaポイント2000円分が当選したよ。 http://www.floq.jp/special/emoney/cp/index.html こういうのって当たらないもんだと思ってたから、びっくり。 画像はその時の画面↓ ポイント付与は来月下旬らしい。

後ろに同人印刷会社さんがあったからやってみた。

ツンデレあくとさん

「川崎市バス 萌え」で検索して来て下さるかたが多いですね。 あなたの目的はタマちゃんバス? それとも藤子・F・不二雄ミュージアムのラッピングバスかしら? そいや小中学生当時、ドラえもんの源静香女史やエスパー魔美の佐倉魔美女史のおヌードシーンには…

アニラジの変な挨拶は聴いてるこっちのほうが恥ずかしくなる

キラキラネームって、「小島慶子 キラ☆キラ」のラジオネームのことじゃないのか・・・。 エスパー魔美の主人公、「佐倉魔美」もキラキラした名前よねー。てれぽーてーしょーん 画像はそんな佐倉さんも描かれている、川崎市バスの藤子・F・不二雄ミュージアム…

こっちもよろり。

はてなブログでテキトーなトークをしていますv http://actypio.hateblo.jp/

ピーチカート鈴木

菊池桃子「今何時ですか?」 野宮真貴「東京は夜の七時」 鈴木雅之「違う、そうじゃない 渋谷で5時」 ・・・ちょっと弱いか? 画像は12月1日現在、JR山手線で走行中のけいおん!電車↓