あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ国展系統臨時バス

月と三角お屋根とCNGエルガ。各所で報告されていますが、何故かコミックシティ様だったり。浜松町駅行きバス停の手前で、急行東京駅行きの客扱いするのって前からありましたっけ? ちなみにこの後、残ってた仕事を片付けるために仕事場に向かったので、めろ…

ニンテンドーDS in コミックマーケット71

会場ではおい森のすれちがい通信を起動。気付いたときにチェックして10名の方とすれ違えました。しっかし、「おめあてのエロほんはかえましたか?」みたいなメッセージが毎回届くけど、その度に見透かされてる?! とドキドキしちゃうんですよね(笑) ピク…

男だらけのえろまんがまつり ポロリっていうレベルじゃねぇぞ

ばんそうこうを貼ったり、モノホンのおぱんちゅで隠す方がえちぃです。あ、ちなみに「ポロリ」は「男だらけ」にかかるわけではありませんので。 というわけで有明冒険王、通称コミックマーケット71(誤)の3日目です。私はアイモカワラズ仕事の関係で午後か…

パッと見コミケ3日目っぽい画像を貼ってみよう

ドバッと出しちゃった・・・*1→。 *1:ハンドソープを

萌える駅広告

仕事でダブルブッキングしてしまって、泣く泣く今日は全日出勤に。ということで、みんなはりんかい線国際展示場駅の萌え広告に萌えてるだろうが、せっかくだから俺はこの萌え広告を選ぶぜ。国展駅にはなかった(と思う)萌え広告、コードギアスと少年エース↓…

コミケ臨国展系統バス

臨時バス乗り場の対岸に同業者5人くらい。なんか居づらかったので、数台撮って退散。帰りは国展03系統浜松町駅行き急行バス、マニア席を確保し、東京湾岸アンダー通過で快適快適。レインボーブリッジからみる夜景、そして富士山が素敵でした。

ニンテンドーDS in コミックマーケット71

会場ではおい森のすれちがい通信起動。気付いたときにチェックして、7人の方とすれ違えました。 そのうちの1人が、サークルさんで、「このメッセージを見た方はおい森の新刊プレゼント」とあったので、訪問してみたり。こっちもサークルさんなら本の交換とか…

有明冒険王71 1日目

というわけでコミックマーケットに参加しに、有明大斉藤へ行って来ましたよ。相変わらず仕事の関係で午後から。 特にがっついて欲しいサークルさんはないので、東館123ホールからふらふら流しつつ、いつも買ってるでんこちゃん関連と、たまに買ってるツイン…

コミケバスカとふたご姫バス

渋谷駅前の窓口で、結城さん柄のコミケバスカード購入。同業者ゼロ……みつみさんや七尾さん柄のときには結構いたのに。 ときに、渋谷営業所のふたご姫バスはコミケ臨に就くことなく、学03系統に充当中でした。

あくとの目指せシャッターサークル!(?)

鳥山明さんのヘタッピマンガ研究所(isbn:4088528808)や、故藤子・F・不二雄さんのまんがゼミナール(isbn:4092305133)に影響されて漫画家を目指した麿。なけなしのお小遣いをハタいて当時1枚800円弱のスクリーントーンを購入し、Gペンでペン入れしたキャ…

来年のカタログチェックをするとオプー。

冬コミもまだだというのに、来年2月11日開催のサンクリ34のカタログチェックしてみたり。今回の表紙えろり。あのサークルさんのサークルカットが、麿大好きファーストKiss☆物語の春日野美穂っちで嬉しくなってみたり。 サンクリ雰囲気漫画オプー、しぃに妹が…

1/18「都バスの日」プレゼントキャンペーン

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2006/bus_p_200612252_h.html 「都バスの日記念」バス共通カードを発売します。発売開始日 平成19年1月11日(木) 平成18年12月29・30日、コミックマーケット71の会場(東京ビッグサイト)にて、各日5…

コミケシフトな駅広告

舞浜のネズミの電車にパスネットの再発行に行く途中に、りんかい線に貼られたアニメポスターを確認。 だがしかし、まだでした↓。 変わりに東京メトロ新木場駅のコンコース↓と、京葉線東京駅の連絡通路にありましたよ↓↓。

川口浩さんのお墓参り

2002年12月25日、サンタさんは麿らにステキなプレゼントを贈ってくださいました。それは藤岡弘、探検隊。川口浩隊長御大の活躍は、嘉門達夫さんの歌「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」で知っていたものの、リアルタイムで見たことはなし。そんな麿に2代目隊長藤岡弘、御…

地方限定飲料

中学の修学旅行先の京都で、当時東京では売ってなかったファンタレモンを大量購入し、数ヵ月後、都内で売られるようになってぐんにょりした13年前・・・。 ときに、チバラキのおみやげの定番としてマックスコーヒーがありますが、今年の夏辺りから東京でも売…

1日丸々お休みです。

一ヶ月ぶりの全日休ということで、朝一に外神田の美虎ちゃんちに提灯でも買いに行こうかと思って、起きたら11時。面倒になって、土曜ワイドを聴きながらおい森弄って、ウィークエンドをつかまえろを聴きながら部屋片付けて、東京パラダイスを聴きながらうと…

読者全員サービスと誌上通販の違いってなんだろう?

応募券の要・不要とか? 前者が必要で、後者は不要っていうイメージがある・・・。

あくとの大予言、つか妄言結果

めろんちゃんちと言えば冬コミ最終日に、めろバスっていうのが走るみたいですね↓。 http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/c71/ とらのあなの美虎ちゃんバスに続き、めろんちゃんバスも実現するたぁ、2005年1月2日の麿、おっそろしいなぁ・・…

外神田で9時

筑波急行の秋葉原駅に、新春記念のパスネットを買いに行ったついでにみてきました。ITクリスマスツリー。見辛いけど、インテルのCPUが吊るされてますよー。 http://www.rbbtoday.com/news/20061110/35800.html ときに、知らぬ間に常磐新線秋葉原駅構内でも、…

あの萌えバスは今?!

新宿駅の西口を歩いていたら、元メディアワークスのラッピングバス、京王バス東永福町営業所所属のD49507号車に遭遇。ノンラッピングでした。

PASMO公式サイトオープン

しましたね。3月18日日曜日からですか。楽しみですが、その前に一か月分のお給料の五分の一ほど貯まっているパスネットの在庫をどうするか、だな。バスカードも。 http://www.pasmo.co.jp/ どーでもいいけど、PASMOキャラクター*1がかあいくないなぁ・・・レ…

デスノート看板×BLEACHトラック

センター街入口、大盛堂書店とこにデスノートの看板。BLEACHトラックとの出会いがありましたよ。

ふたご姫バスの後継とか

宮益坂下の交差点とこで、渋谷駅東口―池袋駅東口(東池袋四丁目)間の池86系統の車に遭遇。こんな萌えキャラ(他)がラッピングされていました。 エムゲームジャパンという会社のオンラインゲームのようです。冬コミ臨で国展系統に充当されるといいですね。…

ふたご姫バス×BLEACHトラックとか

渋谷駅東口に降り立ったらふたご姫バスがいたので撮影。渋谷駅前―田町駅前間の田87系統に充当されていました。BLEACHのラッピングトラックとの遭遇もありましたよ。

ふたご姫バスの旅 最終章

というわけで、巣鴨営業所のふたご姫バスをチェック。上記エントリーの情報を駆使して行ってきました。13時前にチェックしたところ運行されていなかったので、外神田で買い物しつつ、再び確認すると接続できない・・・13時頃から15時頃までメンテナンスでし…

Doon・伊東さんち

ラブホ前でこんにちは赤ちゃんを熱唱 ラブホ前でこんにちは赤ちゃんを熱唱*1 伊東さんちのみなさん、こんばんは。今日は京ぽん2で都バス運行情報の携帯版をみれるようにする裏ワザを紹介します。 都バス運行情報って、都営バスの運行情報が、携帯電話でも簡…

風邪ひいててもパスネットは買いに行ける

そんなわけで、昨晩東急渋谷駅でクリスマス記念、今日の朝京成上野駅でノッポさん犬神家と有馬記念のパスネットを購入。 そいや、ノッポさんって冬コミの企業ブースに出展するみたいですが、何を売るのですかね? はてはてふむー*1。 *1:これが言いたかった

ふたご姫バス巣鴨営業所バージョン追加

http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/futagobus.html#sugamo 画像10枚、動画4作追加。数多いだけ。全営業所制覇したら、今度は風景と溶け込ませて撮影したくなった・・・。

電波もふたたび風邪をひく

いやはやー、またもや風邪をひいてしまいまして。今回は咳・鼻水・鼻づまり・頭痛・喉ゼイゼイの5段構成。睡眠をとりたくても鼻がつまって、そして喉がゼイゼイして息苦しくて眠れない。まさに地獄絵図。まだ咳が出てたりします。前回の風邪から2週間後の発…

桜中学音楽大全集買いました。

麿は3年B組金八先生のファンです。1978年生まれなので中学3年生だったのは、1993年のこと。その5年前に第3シリーズが、2年後に第4シリーズが放送されましたが、当時は興味はなく、みていませんでした。第4シリーズ当時はラジオに夢中だったし。第4の場合、お…