あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

杉並区の奥地! 小学校のフェンスにけいおん!の壁画を見た!!

ギャガーン! というわけで、バス通り沿いにあるので、すでに話題になっていると思ったけども、検索してもひっかからなかったので掲載。(追記→言及されている方いらはった*1) 東京都杉並区の某所にある小学校。バス通り沿いのフェンスに沿って、児童さんた…

妹のお婿さんになるのが夢でした(痛爆)

中学1年の頃は漫画家、2年以降は鉄道マン、高校のときはラジオディレクターだったなぁ……(遠い目) それが今じゃ、ねぇ?

サンシャインクリエイション62一般参加

(久しぶりに当日中にネタ書いたよ) というわけで、本日池袋で開催された、サンクリ62に参加してきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 今回はA1とA2・3ホールだけのサンクリとしては小規模な開催だった上に、前日の雪の影響からか欠席されるサー…

サンシャインクリエイション61に参加してたよ

というわけで去る、2013年10月6日日曜日に池袋で開催された、サンクリ61に参加していました。祝サンクリ15周年〜♪ 今回はA1、A2・3、Bホールの3館体制。初動で行きたいサークルさんが全てのホールにわかれているもんで、どうしようかと悩んだ挙句、サンクリ…

ぜんぶ雪のせいだ。

雪の精さんよ、キセキを起こしたまへ(意味不明)まあ、それは置いといて。一緒くたにするのもあれだけど、都知事選も上司にしたい有名人ランキングも結局は人気投票なのよね。 練馬区の投票済証はご当地キャラのねり丸さん入りで萌え↓

2月8日付

inote!-アイノテ!-聖地巡礼公開開始 ここで1月27日に公開したものをまとめました。 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/inote.html

3月1日

過去ログはこちら アニメ化されてない漫画作品の聖地巡礼をする人が少ないのはなんでだろ〜♪(なんでだろ〜♪) というわけで、他の聖地巡礼サイトさんでは扱われない聖地を訪問するactypio。「誰も行かない聖地へ行く俺、かっこいい!」……てゆっか、聖地巡礼…

COMITIA107一般参加

というわけで、私にとって今年初の同人誌即売会参加。東京ビッグサイトの東5・6ホールで開催された、コミティア107に参加しに行ってきました。参加した皆さんお疲れ様でした。 ごたごたしていて、サークルチェックをやらずに行ったら案の定チェック漏れ多数……

COMITIA106に参加してたよ

話題にしていなかったけど、昨年10月20日日曜日に開催されたコミティア106に参加しに、東京ビッグサイトまで遊びに行っていたよ。 モーターショーの関係からか、いつもより1カ月早い秋のコミティア。 あのサークルさんの新刊が育児本なのにびっくりしたり。…

99-D6003号車に逢いたい(3度目)

トゥイッターで検索してみると、関東鉄道バス土浦営業所にいる9356TC号車が元小田急バスの99-D6003号車という情報がヒット。駄菓子菓子、別の情報だと同車は元99-D6004号車らしい。 九州は熊本の九州産交バスにいる929号車(でいいのかな?)も怪しいところ…