あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

27日の23:40過ぎに更新

していたのに、拾ってくれたのが30日の朝8時過ぎってステキ過ぎ、はてなアンテナ。

第7話 友情が芽生える時

「プシュ→」、actypioです。今回ば箇条書き。 東急5000系出演。東武以外の半直車は初(?) 麻子ちゃん出番すくなっ! 北先生の「(自分は)教頭代理」発言、本田先生は「初めて聞いた」っつってたけど、事実なのか? 2001年のスペシャルで教頭目指したが。 …

師走だなぁ・・・

君といるときが一番師走なんだ。 明日はもう12月ですか。2005年萌えバスカレンダー、間に合う香奈?

ひろしまバスまつりちゃんページ、

ストラップの画像を追加。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi.html

坂本洋さんのライブに

行くはずが、仕事の付き合いでキャンセルに・・・。 えー、お仲間さんには仕事が忙しいと思われていますが、仕事自体はヒマに近いです、ボクの代替要員がいないので抜けれないだけです。みんなに遭いたいのに・・・。 坂本さんサイトhttp://members.aol.com/…

バスピーストラップ通販、届いたよ。

赤2個、紺2個購入・・・マニアだねぇ。しかしまぁ、かあいいなぁもう。こんちくしょーって感じ。早速My京ポンに装着。 来年あると思われる第7回ひろしまバスまつりでは、どんなグッズが出るの香奈・・・? おにゃのこちゃんの名前募集も希望・・・。 通販要…

祝! ドリームキャスト6周年!

製造中止後3年半経つ今でも新作が出てるのってステキ。ファーストKiss★物語II 限定版や電車でGO!2高速編 3000番台のためにたまに起動してますよー。

プレステ版ファーストKiss☆物語

6周年、おめでとうございます。男女問わずキャラクターが活き活きしてたり、思わずモニターの前でにんまり転げまわっちゃうハズカシいシナリオが魅力的。 おぱんつとかえちぃ表現をお求めなら(笑)、PC-FX版(asin:B00015HIM2)をおすすめですが、それ以外…

もえたん第2弾「moetanII」

ですか・・・。上・下巻って・・・。 http://www.moetan.jp/ この絵を見る限り、ボク的に「萌える」つーよか、「癒される」って感じ。 ちょっと気になったのですが、第1弾の「萌える英単語もえたん」が「もえたん」に改題するって何故に? 「若干の内容修正…

今日は草地章江さんの誕生日です。

おめでとうございます。 唯一のレギュラーだったクレヨンしんちゃんのミッチー役も代わってしまったらしい・・・(→草地章江情報ファイルさん) ファンクラブの会報では、高校時代のボクのアレゲな相談にも親身に答えてくれてたなぁ・・・(遠い目)。今後の…

稲垣みいこさん誕生日&セガサターン10周年

共に昨日でした、おめでとうございます。「ふれあい2」はありえないの香奈・・・?

南青山少女ブックセンター2

買ったよ。小説だけど、まあ分類は「まんが」つーことでよろり〜。 まだ、半分しか読んでないけど、なんつーの? 文章の言いまわしとか、独特なノリが好きです。あー八街に巡礼しに行きてー! ・・・南青山にも。 ボクんなかでCV、 マリオ→私市淳 晴子→柳瀬…

今日の画像(右上)は、その

Myojoに載ってる記憶術の広告なんだけど、なんですか、これ? 萌え死にさせるつもり? ・・・みたいな? 今はこーゆー広告まんがにも萌えキャラなのか・・・。

はてなダイアリーを巡回していて、

↑上記みたいなことを思ってたのですが、麻子、祥恵、しゅう、和晃に萌えてるボクも結局は子役のファンになっちゃってるんだよなぁ・・・。 そんなわけで、本屋に行ったらMyojoに「3年B組金八BOOK」と書かれていたので、思わずげと。B6サイズの別冊付録で、1P…

お前は「金八ファン」ではない、

「子役ファン」なだけだ! ヨーソロー! ヨーソロー! ヨーソロー!

ひろしまバスまつりちゃん画像集

上記件で、更新。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi.html

第6話 からだという本

ことなかれ主義のこーちょー萎え萎え。まあ、校長なりに苦労していたようで薬漬けでぶったおれた、と。しかしまあ、性教育用の人形の件で、金八っつぁんを責める国井教頭、らしくないってゆっか・・・。 ときに、3Bに銭湯での体験を語る金八っつぁんは、なん…

バスピー携帯ストラップ通販

芸陽バスのサイトで開始。これで日本全国のバスピー、つーかおにゃのこちゃんファンが救われる、っと↓。会場よかなにげに高い・・・。 詳細http://www.geiyo.co.jp/Shop/Shop-Page-Strap-Busp.htm 要項http://www.geiyo.co.jp/Shop/Shop-Page-Main.htm 手前…

おさむちゃん加護ちゃんです。

西武バスのバスロケの

おにゃのこ(?)萌え〜。 て優香、携帯用サイト、まだみたいね↓。フレーム…。 http://loca.seibubus.co.jp

風邪っぽいので、 

9時前就寝。今、目が覚めたんだけど夢を見ました。 こみっくろーどこみっくパーティーのみずきちとかずきち(テレビアニメ版)が、うちの居間のビデオでドッコイダーを延々とみてるんですよ。 で、ボクはごはんにお味噌汁、お茶でふたりをおもてなす、という。…

やまぎわそふ子ちゃんって、

そのヴィジュアルからアニメ系に分類されそうですが、電気街振興会系なのね・・・ヤマギワソフトの前身、山際電気商会を考えるとそっかそっか。 アキバBlogさんとこ参照↓。それにしても知名度は一番低そうでひゅね。actypioはやまぎわそふ子ちゃんを応援して…

エレクトリックパーク買ったよ。

石丸とオノデンはCMで流れているのがフルコーラスなのか・・・。個人的にはコジマとヤマダが聴けたのが儲けもん。ドバガメって5番まであるのね。ヤーマダ・ダダ! 第2弾がでるなら、ロケットとあきばおーをよろり〜。

我が家のPC-FXは、

金八先生に出演してます。 いやね、なにげに長坂和晃くんちが出てきた第3回を見直したら、店内のシーンで映ってたんですよ、PC-FXが。しかーも(←クレアラシル)3台も。左が箱なし、中・右が箱付き。 この回の放送をみて巡礼しに行った(まとめて)ときも3台…

タマには萌えバスファンらしいネタを・・・。

KBバス&関東バスで絶賛走行中のお星さまバス(→みんなのバス Lucky mammastar Bus)って、400分の15のわりにゃば、ケッコーみかける気がする・・・。ぬいぐるみ、なんとなく欲しい・・・。

関口宏探検隊 フレンドパークの奥地に幻のセガサターンソフト「デリソバデラックス」は実在した!!

オチはなぜか、「出たな!ツインビーヤッホーデラックスパック」と間違えてた。合言葉はBee!

帰りがけにお約束、

京王れーるランドに寄ったり。未だにアーケード版電車でGO!(しかも3000番台)が2台もあるのがステキです、しかも回転率良いし。ボクはやぱし限定パスネット4枚買ってカード破産。車掌区柄1枚、小田急と多摩モノでも1枚買ってるっつーのにな。未使用在庫だけ…

その場のノリで、

都立多摩動物公園へ。初めてなのに何処かでみたことあるな・・・? と思ってふと気付く。おう、入口入って左側のお土産屋さん前の風景、ファーストKiss☆物語の動物園ですよ! ゲーム発売6年後にして初めてわかる真実。まつり開催中ということもあり、思わぬ…

若葉台5000系まつりに参加。

まあ、ステキな混みようてっゆっか、パスネ売り場の列、時間を追うごとに長くなってるし。 「迎光」やら「陣馬」やらなんやらチェキって。

立川に出て多摩都市モノレール。

乗務員室後ろの席で被りつき。高いトコ走ってて「(淀川長治風)怖い怖い怖い」いってた連れが、右手に見える高幡不動尊の五重塔を指差し一言、「あ、エンパイア!」・・・って、あーたウマ過ぎ。