あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルマで思い出したけど

鉄板ネタとして、水泳の授業に妹のブルマを水泳パンツと間違えて持ってきてしまったお兄ちゃんの話はよく聞くけど、お兄ちゃんの水泳パンツをブルマと間違えて持ってきてしまった妹の話って聞かないよね。 ・・・萌えるのに。んで、仕方なくお兄ちゃんの水泳…

サザエさん(閲覧ちょい注意)

久々に見たけど、エンディングのアニメのショートネタ(?)で、ワカメちゃん、ブルマ穿いてる! 久しぶりにサザエさんを視聴。って、エンディングのアニメのショートネタ(?)でワカメちゃん、ブルマ穿いてる! ・・・駄菓子菓子、萌えない。 画像はスクブ…

この世界のどこかで生きている。

先月も話題にした、聖地巡礼をやるほど好きだった「チェルシー」のシバユウスケさんによる「ペコロス」。25日に発売されたビッグガンガンに掲載されている第4話では、秘密だらけの青田家と菜原家のシェアハウスに青田家の妹、環ちゃんのお友達が遊びに来るこ…

本末転倒?

あまり書かないのもあれなので、少々。 最近は月に一度、虎通をゲットするくらいしかとらのあなを利用していないのですが、なんか同人誌にもメッセージペーパーを付けるようになった? 一部だけみたいだけど、ファンの作家さんの同人誌にも添付されて売られ…

11月26日付

うらバン!の単行本4巻が発売されたので、文章を修正対応しました。4年間の連載、お疲れ様でした。この作品で新潟に興味を持ち、イタリアンやポッポ焼き、もも太郎を知ることができました。 うらバン!聖地巡礼 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/uraban.h…

10月7日

過去ログはこちら 閃乱カグラおもしれぇ! 私は飛鳥派です。というわけで、3DSのゲームにハマッてしまったばっかりに公開が遅くなりましたが、ひろしまバスまつりの旅2011を公開しました〜! やぱし今年もバスピー&おにゃのこに新規イラストや新作グッズは…

ねんがんのはて☆ぶろのアドレスをてにいれたぞ!

祭りに乗って、はてなブログに登録してみたよ。書くことないのですが、どぞよろしく。 http://actypio.hateblo.jp/

ねんがんのはて☆ぶろのアドレスをてにいれたぞ!

何を書くかは未定。 といいますか、はてダとの使い分けをどうするべっちゃら。 これから考えますので、みなさんよろしくお願いいたしますね。 http://d.hatena.ne.jp/actypio/ とりあえず、京王3000系電車の画像を脈絡なく貼ってみる実験↓

やすなとソーニャのお渡し会でキルミー! に参加してきたよ

イヤッフェーイ ということで、来年1月のアニメ放送に向けて主題歌も発表され(音量注意)、否が応でも盛り上がるキルミーベイベーのイベント、やすなとソーニャのお渡し会でキルミー!に参加しに、秋葉原のゲーマーズ本店に行ってきました。参加すれば、ク…

京王3000系の思い出

というわけで、11月3日、6日、13日と京王3000系生前葬祭りに参加していたわけですが、京王3000系といえば思い出すのが幼稚園の通園。 乗務員室後ろのマニア席に座り、前面展望を楽しんだり。車掌台側にあった湯沸かし器みたいな機械*1に、「急行(井の頭公園…

ぼくはもっと萌えバスマニア 小田急バス99-D6003号車

てか、このネタ、9月の藤子・F・不二雄ミュージアムのシャトルバスの話題のときにやってたな。 ちなみにactypioのpioは、横山智佐さんの名曲「ぼくはもっとパイオニア」に由来していたりする。その曲が主題歌のOVA天地無用!は見たことないんだけど(汗) ス…

ブレーメンの音楽隊もけいおん!を見ろ

たかみーは実は、けいおん!好き。

Suica de おにごっこメモ

Suica de おにごっこネタは下記に移転しました。 http://d.hatena.ne.jp/actypio/20111211

あくとくんのが、奥に入っちゃったよう・・・

というわけで、昨日は京王3000系生前葬祭りに参加していたわけですが、浜田山―西永福間の西永福3号踏切下り線側の線路脇で撮影していたところ、サブのデジカメを側溝に落としてしまいまして。 久我山から渋谷方面へフラフラ歩きながら撮影。目ぼしい沿線には…

13日の日曜日

今日は11月13日の日曜日、Beeメイツの日です。10月10日のツイパラ18周年も一緒に祝うよ。せーの、合言葉はBee!

みみけっと25参加

というわけで、東京都大田区南蒲田1-20-20にある大田区産業プラザPiOまで、みみけっとに参加しに行って来ました。みなさんおつかれさまでした。 10時50分待機列最後尾着、11時30分開場、11時37分会場の大展示ホール入場。ここ最近は大手サークルさんが多く参…

メロブの旅 蒲田店&通販編

他はこのあたりから探してください↓ メロンブックス岡山店・松山店 http://moeba.chu.jp/kikaku/buspi/11busfes0103.html メロンブックス広島店 http://moeba.chu.jp/kikaku/buspi/11busfes0203.html メロンブックス小倉店 http://moeba.chu.jp/kikaku/buspi…

都営交通100周年記念 花電車を追っかける。 そのさん

というわけで、10月1日、10日、16日、23日、30日の5日間、都電荒川線で都営交通の発足100周年を記念する花電車が運行。 その5日間、荒川線沿線はどこへ行っても人多すぎ状態。荒川線の職員さんはもちろんのこと、警備員さんや警察のかたも動員され、安全な運…

都営交通100周年記念 花電車を追っかける。 そのに

というわけで、10月1日、10日、16日、23日、30日の5日間、都電荒川線で都営交通の発足100周年を記念する花電車が運行。 前回走った都電の花電車は昭和53年の4月、私actypioの生誕を記念して完全ワンマン化を記念して。丁度生まれたときなので覚えてるもへっ…