あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンなキッス聖地巡礼

http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/pannakiss.html 10月27日に画像1枚追加してました。12月号に対応・・・桃屋敷駅の駅舎と改札口の元ネタっぽい場所、京急本線梅屋敷駅の西口。しっかし今回の亜梨子たんはえろかった・・・さこつ! さこつ! …

君のいる町:「もみまんのように甘い恋を…」 美少女の絵入り「もみじ饅頭」登場

BOGARD La+さんとこで知りました。 萌えるもみじ饅頭・・・僕はひろしまバスまつりのおにゃのこ柄のを忘れない。そいや、それも今回と同じやまだ屋が製造してたし、ぷよまんでおなじみコンパイルの広島最期の地、大野浦にあった本社跡地に入居したのもやまだ…

萌えバス8周年

すっかし忘れてましたが、10月28日に萌えバスは8周年を迎えました。祝9年目突入。痛車ブームにノって、2000年代初頭のメディアワークスやKIDみたく、日ごろからバスのラッピング広告に萌えるキャラクターを採用してくださる会社さんは、いないものですかねぇ…

actypioの建モエ探訪 文化放送 旧本社社屋編

というわけで、ふらふらと東京四谷にあった文化放送の旧社屋跡地を見に行ってきました。途中、文化放送の番組内でもたまに話題に上がっていた、たいやき わかばで買ったたい焼きを頬張りつつ、現地到着。 跡地は文化放送が貸主のランテンヌ四谷という、こぎ…

外神田娯楽フェスティボー2008

抽選券が4枚ほどあったので、エンタまつりの抽選会に参加。結果、参加賞のすかいらーくグループドリンク無料券4枚。待機列中で貰った、100円分のネットキャッシュの方がうれしい気がするのは私だけか? ネトゲやらんけど。 2年前に貰った参加賞は、携帯電話…

モエモエバス動画

本体サイトのアクセス解析に、動画投稿サイトからのアクセスがあったので確認。どうやら萌えキャラや萌えバス(痛バス)を紹介した動画の一部に、私撮影の萌えバスやひろしまバスまつりのおにゃのこの画像が使われている様子。折角ですのでご紹介・・・天童…

actypioの建モエ探訪 タイトー海老名開発センター編

というわけで海老名に行く度、見に行きたい、見に行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったタイトーの海老名開発センターを見に行ってきました。 海老名駅西口から愛川町役場行きの神奈中バス利用で、5分の今泉バス停下車、バスの進行方向に直進。右手にラ…

小田急バーチャル鉄道博物館で3D酔い。

小田急ファミリー鉄道展に参加するために、海老名まで行ってきました。会場縮小、バスの展示なし、撮影スペースなしなど、80周年記念だった昨年に比べ残念な内容ではありましたが、往復MSE60000形利用でゆったりしていってみたり。まあ、こんな感じで撮影し…

actypioの建モエ探訪 SIESTA/シューティングスター編

というわけで、稲垣みいこさんが描く我がアイドル、芹沢彩乃たんのえげつない(ほめ言葉です)抱き枕カバーを手に入れてモエモエする今日この頃、主演のゲーム「あいれぼ」への期待の意味を込めて、秋葉原の外れにあるその制作会社SIESTAを見に行ってきまし…

ニンテンドーDS in ドリパ東京2008秋

諸般事情により、DSでドラゴンクエストVのすれちがい通信のみ起動。ひとりだけすれちがえました。「すてきなステッキ」って流行ってるん?

DreamParty東京2008秋に行ってきた

メトロンちの有楽町線とゆりもんちの臨海線を乗り継いで東京ビッグサイトへ。11時過ぎに会場着。前回入場に1時間半かかりましたが今回はスムーズ、列もなくすぐ入場できました。 ライブは、11時20分からの桜川ひめこさんの「ひめ革命inドリパ2008秋」、15時1…

第15回鉄道フェスティバルを覘いてみた

パスネットの販売がない鉄道フェスティバルなんて、実妹じゃない妹みたいなもので、守備範囲外などと思っていたのですが、一応念のため(汗)日比谷公園へ視察。ドリパもあるので10時10分入園、25分退園。 なんやかんやいいつつ、行って見て触れば欲しくなる…

素なのか作ってんのか

いわゆる、おバカ(笑)というか、天然というか、不思議系の方のトークを間近で初めてみたけど、他人事ながらいろいろ心配になるなぁ・・・。

ニンテンドーDS in 東京ゲームショウ

DSでドラゴンクエストV、DSLでおいでよ どうぶつの森のすれちがい通信を起動。ドラクエVはスクウェア・エニックスのブースで、データ配信をおこなっていたので受信しましたが、同様に受信希望の参加者が多数のため、データ配信の端末ではなく、他の参加者と…

東京ゲームショウ2008でZUNTATAを見た

というわけで、私にとって6年ぶりのゲームショウに行ってきました。目当ては、タイトーのサウンドチームZUNTATAのライブ。 ゲームショウでZUNTATA(ZUNTATA-J.A.M.)を見るのは9年ぶりだけど、当時と違ってステージが狭いので、演者と観客の距離が近く、一体…

ツインビーPARADISE 15周年

どんどんひゅーひゅーぱふぱふー! 合言葉はBee! 1993年10月10日24時、文化放送でツインビーPARADISEの放送が開始。当時15歳の中学3年生だった私も今や30歳のおっさんに。人生の半分はBeeメイツ。 「Beeメイツ*1=(アイドル)声優ファン」みたいなことにな…

ニンテンドーDS in サンクリ41

ときに、ニンテンドーDSiは買う予定です。内蔵のカメラで撮った写真をワイヤレス通信で交換ができるようだけど、これを応用して、ピクトチャットに撮った写真を添付してサークルさんが「こんな本を売ってますよー」と宣伝に使ったり、我ら買い専が「こんな本…

サンシャインクリエイション41参加

祝 サンクリ10周年! オプー! というわけで、サンクリに参加したみなさん、お疲れ様でしたー。私もちょいと池袋まで遊びに行ってきました。 A23ホールに目当てが多いものの、部数が少ない目当てのサークルさんがあるDホールの最後尾に9時到着、11時10分頃入…

広島遠征まとめページ

えー、お知らせするのをすっかし忘れてましたが、先月27日に公開しています↓。もしよろしければ、見てやってくださいませね。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/08busfes.html

鉄兼(てっけん)同人ファンの憂鬱

各地で鉄道イベントが開催されているが、せっかくだから俺はこの同人イベントを選ぶぜ! ときに10年前は、初めてコミケに参加して・・・(以下略)