あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS in COMIC1★3

待機列中はDSiでピクトチャットを起動。1人しかいなかったのですが、その方と気があってびっくり。東方Projectに移行している創作サークルさんが増えていると感じているのは、私だけではなく安心したり。まさかくわだゆうきさんについて語れるとは思わなんだ…

COMIC1★3参加

というわけで、東京ビッグサイトまで行ってきました。9時10分過ぎホイホイ左側の待機列最後尾着、10時30分開場、10時50分過ぎ東5ホール突入。開場から列が動くまでの間、ホイホイの窓から見える東4ホールのトラックヤードに列を成す買い専の御仁の群れの、な…

鋼の錬金術師ラッピングバスを撮影

西荻窪駅前で発見したのでチェキ。西荻窪駅―吉祥寺駅間の西10系統に充当されていたので、吉祥寺駅に先回りしたり。 吉祥寺駅ではケロロ軍曹の看板とコラボったり。隣のバス停で待っていたおねいさん2人組も、「ハガレンだー!」と喜び勇んでバス待ちの列を抜…

鋼の錬金術師バス登場

詳しいことは、4月22日と5月3日をご覧下さいませね。 関東バスの青梅街道営業所に所属するバス、C2123号車に鋼の錬金術師のラッピングが施されていることを確認しました(右の画像 青梅街道営業所脇敷地外 緑地横から撮影)。 代わりに同営業所所属のC5138号…

actypioの建モエ探訪 とらのあな吉祥寺店閉店後1ヶ月のあゆみ

絶望した! とらのあな吉祥寺店が1年もたなかったことに絶望した! 秋葉原に負けず劣らず観光地化が激しい吉祥寺。住みたい街(笑)にランクインされ、中心街はいつでも買い物客やらで人通りが多く、裏通りに入っても隠れ家的お店(笑)に向かう人たちでごっ…

今年に入ってからとらとメロンの利用率が逆転した気がする。

メロンブックスで誕生日ポイント、ゲットだぜ! クレジットカード利用でも現金時と変わらないポイント率とか、結構便利よね。今月から通販のポイントを店舗のポイントに移行できるようになったし。500円ごとに25ポイントなのがネックだけど、ポイント交換は…

西武電車いろいろ

庭先ゃ多摩湖!! 緑と自然に囲まれたドーム球場で地平を駈ける獅子を見た!! ギャガーン!!!! 西武ライオンズの球団歌「地平を駈ける獅子を見た」 ・・・でも、ホームグラウンドの西武ドームがあるのは狭山丘陵なんだから、「丘陵を駈ける獅子を見た」…

西所沢駅&西武球場前駅発車メロディ変更

4月7日(火)のホーム開幕戦にあわせ、ライオンズを盛り上げます!(PDF注意) ↑の一環で、地元を走る西武電車の西所沢駅と西武球場前駅の発車メロディが、応援歌「吠えろライオンズ」をアレンジしたものに変わったので聴いてきました。 以下の音源を聴いて…

私にハッピーバースデイ

またひとつ齢をとりました。やぱし、新品の私が手を振っちゃいますよ? ネタやろうと思ったけど、面倒なので中止。 By the way, おい森ののりっぺが代表して祝ってくれたのはいいとして、DSiって誕生日でも起動音変化しないのな・・・DS、DSLは音変わるのに…

はるのうららの。

窓から飛び出したのは深く青く晴れてたから というわけで、ボカチカ妖気ポカポカ陽気に誘われて、電車を乗り換え乗り換えフラついてきたので掲載。桜は終わりかけていますが、菜の花があちこちで咲き誇っていました。 京王井の頭線 池ノ上駅(駒場東大前―池…

らき☆すた聖地で春を感じる

窓から飛び出したのは深く青く晴れてたから というわけで、ボカチカ妖気ポカポカ陽気に誘われて、電車を乗り換え乗り換えらき☆すたの聖地に行ってきたので掲載。桜は終わりかけていますが、菜の花があちこちで咲き誇っていました。 放映終了から1年半経った…

さくらとでんしゃ

こんしゅうさつえいしたもの。 3月31日 京王井の頭線 高井戸駅(浜田山―高井戸間) さすがにまだ早かった・・・。 4月4日 西武拝島線・多摩湖線 萩山駅(多摩湖線 青梅街道―萩山間) リバイバル塗装の新101系と共に。 4月5日 京王井の頭線 三鷹台―井の頭公園…