あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクページ1件URL変更

→http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/link.html

漫画川口浩探検隊

・・・をここ1週間あまり探してるんだけど、どこにも売ってねぇよ。 「"漫画川口浩探検隊"探検隊」って感じ。みかけたらおせーてくらはい。 参考→http://blog.livedoor.jp/tanken_series/tb.cgi/11114639

actypio10周年!

だったんですよ、今年。すっかしネタにし忘れてたけど。元々ラジオ投稿用のラジオネームで当時の表記は「ACTY・PIO」でした。それが「あくてぃーぱいお」→「あくてぃぱいお」と変化して、5年前の4月、サイト運営を始めるに当たって現在の「actypio」になった…

今年一年、ありがとうございました。

今年は、「まげびんわいど」から「ずばずばむ」に移行したり、そのついでにこの「あれでんぱ。だいありー」を始めてみたり。 ちなみに、ずばずばむに移行した理由のひとつに、「電波からの脱却を目指すため」っつーのがあったのよね、今まで言ってなかったけ…

アニマル浜口さんがボクの買った同人誌をみてさけびました。

ヒワイだー! ヒワイだー! ヒワイだー! ・・・そーいや、こんなバスも来てたね。 そんなわけで戦利品

ピクトチャットおもしれぇ。

・・・そうそう、会場内はニンテンドーDSのピクトチャット、起動したまま移動してました。買いに一生懸命だったので参加できなかったけど、バスチェキの際にログをみてみたら、「○○付近歩いてます」とか「列進まない」とか他愛のない会話が繰り広げられてい…

萌えバスとピンキーストリートetc

→じょうすいさくらちゃんと巨大斉藤 →しんじゅくみなみちゃんといすゞキュービックと巨大斉藤 →じょうすいさくらちゃんといすゞエルガ →萌え急行バス国展03系統と東京タワー

コミケ67、午後出陣。

12時に仕事を終え、13時40分に東棟入り。123ホールにチェキりたいサークルさんが多いものの、先に本命を、と456ホールへ。・・・て行ったら新刊売り切れ、ついでに3番狙いのサークルさん行ったら新刊なしで、空振り2連チャン。 で、お目当ての123ホールへ2番…

ふれあい2は・・・

やぱしネタらしい・・・しょんぼり。 そーいや、2001年の冬コミでファーストKiss☆物語IIの設定資料集をネタで作ったサークルさんがあって、全然設定違ったけど、翌年実際に発表、発売されたって例もあるから、ふれあい2も期待するしかっ! ・・・みたいな? …

コミックメガミマガジン買ってみたよ。

fading radioさんの日記に感化されて、「トレインアイドルみずほノンストップ」目当て。 鉄道系ヨン様四コマっつーと、はにわ先生(→吉野ヶ里中学校広報さん)を思い出すボク・・・ちょっとちがうか。 それはそうと、駅名が「軽美」や「路臼」など何故か焼肉…

仕事上のアレゲなぱなし。

チーフさん戻ってきたー! 給料10月分でたー! これで正月のお餅が買えるよおっかさん・・・。 ときに、11月分は5万円だけ来月10日に先払いって・・・なんだ香奈ぁ? 給料分割払いですか、そうですか。

大喜利メンバーに林家たい平(林家こん平の代打)

やぱし、きんちょーしまくってましたね。GAME JOCKYと全然違う・・・。 おかん「あれ、ゴルゴ(松本)?」

とらのあな横浜店で、

UNDER17のここだよ。と稲垣みいこさんの日記に感化されて、なかじまゆかさんの同人誌購入。

2ヶ月半振りにドリモノ&ホテルエンパイア

湘南台まで乗った小田急電車、8000形のワンハンドル車だったんですよ。で、折りたたみの座席付きの車椅子スペースがあるのですがね、車椅子のひとがいるのにそのスペースの座席を使ってるのですよねー・・・なんかちがくね? それはともかく、横浜ドリームラ…

明日、ドリモノ、ホテルエンパイア散策します。

仕事上のアレゲなぱなし。

相変わらずチーフさんとは連絡つかない状態・・・。会社のえらいひとはボクに「心配することないから」っつってますが、しないわけにはいかねぇですよ・・・担当していた仕事もあったのに、1月以降の仕事はどーなのか、とか。 29日午後もいなくちゃいけなく…

だーら、おかあちゃん!

「妹はお泊まりよ。」とか言って下さらなくて結構毛だらけですから! ・・・よからぬ妄想120%で、はふーん・・・みたいな?

クリスマスに苦労する「道中でござる」のメンバーは誰ゾナー?

答えは魁三太郎。「さんたろう、くろうする。」

仕事上のアレゲなぱなし。

「人と人とが信頼し合って生きて行くという基本は、約束を守るという前提の上に成り立っています。だからできる約束はし、できない約束はしてはいけない。」 (3年B組金八先生第5シリーズ第11話より) ・・・なのだなぁ、と。会社のえらいひとに、「12月20日…

メリークリ・・・ばやしみえ。

最近人気のみな実じゃないのがポイント。ときめきティーンコンテストだったっけ? 藤崎詩織とのデュエットは伝説(?) ときに、やぱし妹帰ってこねぇ・・・。帰りがけに買ったきみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+聴いて寝よ・・・。

ふれあい2・・・?

M◎RE☆プリティさんの冬コミ新刊↓ http://muchan.net/diary/mpretty/(12月21日参照) マジ? 設定だけってオチだよね・・・? ゲームとか作ってるなら嬉しいけど。14時過ぎで買えるかが・・・。

お台場大迂回鈍行電車有明冬の陣記念パスネット、

買ったよ。今回も鉄扉手前の窓口で販売。今回は窓口前の机に置いてある申し込み用紙に、希望枚数を記入してそれを窓口に提出して購入っつー形。ちなみに、14時ちょい前で ローゼン444番 Air464番 女神さまっ509番 月姫763番 P-mate430番 エレメンタル243番 …

祝! PC-FX10周年!

大野まりなさんには10周年記念で、ロルフィーちゃんコスをまたやって欲しいなぁ・・・(笑)。 ボクがFXユーザーになってまだ2ヶ月経ってませんが、FXがなければ、ファーストKiss☆物語はなかったわけで、ファーストKiss☆物語がなければボクの聖地巡礼はなか…

コミケ67カタログチェックしてます。

つーか、CD-ROM版便利ね。初めてつかったんだけど、サークル名、執筆名とかが検索できて。コメントでも検索できるから、作品名で検索すればお目当ての傾向のサークルさんにあたるし。 今まで以上にチェック入れたけど、2日とも午前中仕事、午後2時到着で思い…

未明に藤岡弘、探検隊第6弾の

夢を見ました。 ・・・背丈ほどの草が生い茂る森の中、藤岡隊長がママチャリ(後部カゴ付き)に乗って、底無し沼の上を何故か沈まないで渡る、という夢。正夢だったらおっそろしいなぁ・・・。ちなみに探検の地は東インド。

スルットちゃんオンリーイベント

「おでかけしよーよ!」http://odekake-shiyoyo.yunai.net/ ・・・ぜひひろしまバスまつりのおにゃのこちゃん本を!(他人任せ)

Mobile Train Simulator+電車でGO! 東京急行編 - PSPの

鉄ちゃんってどーなの? ここ参照http://www.ongakukan.co.jp/ ・・・ポップでキャッチーな感じで一般受けを狙ってますね。これはこれでかあいいかも。ときに、カンザキカナリさん(寿まつの萌え)の似顔絵(↓参照)に見えたのは、ボクだけですね、そうです…

おにゃのこちゃんwithバスピーからのお願い。

(佐倉通信さん情報)http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20041217#p2 ここ(広島県バス協会)の下の方http://www.bus-kyo.or.jp/ 手前ミソhttp://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi.html ・・・カレンダーの絵柄香奈? にしても、おにゃのこちゃんは相変…

moetan 2 (上)

買ったよ。ぱらぱらめくってみたけど、なんつーか萌えないね、ボク的に。どちらかと言うと癒される、って感じ。萌える英単語もえたんよか、増ページされて英単語帳としての実用性は増したかもだけど、読み物としてはちょっと・・・。 って、え? 英単語帳に…

一昨日はアーケード版ポチッとにゃ〜稼動、

1周年でした。おめでとうございます。田中勝己さんの「エネルギー?!」、CD化希望・・・つーか、発売中止になったシングルってこれだったのかしらん? 残念無念。