あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日付

ふらら一人でできませんっ聖地巡礼公開開始 前回、前々回に紹介したものを加筆修正してまとめました。4ページもあるよ。 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/furara.html

2014年2月8日

■2月8日■ 過去ログはこちら はあらーたいらにさんぜんてん♪ というわけで、他の聖地巡礼サイトさんでは扱われない聖地を訪問するactypio。今回はまんがタイムきららキャラットに2009年から2011年にかけて掲載されていた、夕仁さんによるinote!-アイノテ!-の聖地…

2回目のふらら一人でできませんっの聖地巡礼に行ってきたよ

またふららネタです。すみません。 メロンブックスの「女王様の絵師2」発売記念 アクションスタート!フェア、対象のアクションコミックスを3点買うと、ふらら一人でできませんっの描き下ろし漫画も掲載されている「Presents by Melonbooks COMICアクション…

アニメ化するなら5分アニメがちょうどいいと思う

再現度高いし、ふららも埼玉聖地横断ラリーに参加しないかしらん?

COMITIA114に一般参加してきたよ

というわけで、東京ビッグサイトの東2・3ホールでおこなわれたコミティアに参加してきました。お疲れ様でした。 ほぼ4年ぶりに参加された某サークルさんが嬉しかったり、いつもおじゃまするサークルさんで「あ、いつものかただ」と作家さん直々に声をかけて…

ふらら一人でできませんっの聖地巡礼に行ってきたよ

というわけで、前回話題にしたまんが、渡邉ポポさんによる「ふらら一人でできませんっ」の1巻に出てきた舞台を探訪しに、埼玉県の川越と上尾まで遊びに行ってきました。 冒頭の高校の帰り道の場所は散策していて偶然発見できたり、田谷橋・田谷堰近辺の再現…

ふらら一人でできませんっ聖地巡礼メモ

11月13日に聖地巡礼してきました。 秋葉原のCOMIC ZINに掲示されていた内容紹介のポスターをみて、気になり購入したまんが、渡邉ポポさんによる「ふらら一人でできませんっ」。 一人じゃ何もできない主人公の甘宮ふららちゃんが、幼馴染の友人やお母さんに頼…