あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならinfoseek iswebライト

バス共通カードとともに、iswebライトも今日が最終日。当方は移転しました(http://moeba.chu.jp/)が、googleさんが上手く拾ってくれなくて、しょんぼりしょぼしょぼ。旧サイトの残骸がみれるのは今だけだよー。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/ まあ、そ…

とり☆とりっ!

お菓子あげるから、iswebライトの終了を取り消してミキティ! ・・・それよか、バスカードの終了が取り消されないかしらん・・・広島のも含めて。あ、10円残ったままだ。

クイズマジックアカデミー8 ロケテスト

仕事帰りに、池袋のサントロペでやってきたよ。18時前後で設置されてる6台全部が埋まるか埋まらないかくらいで、丁度いい按配。 祝! アロエ&マラリヤ復活! 5,6でアロエを使ってきた身としてはうれしいけど、現行の7ではミュー使いでおきにキャラだし、マ…

サークルさんが見つからない。

ぷにケで見かけた同人誌をきっかけにして、「私のおウチはHON屋さん」の単行本を購入したわけですが、そのとき一緒に「ひゃくえん!」の単行本も買っていました。 このひゃくえんは、みみけで見かけた同人誌で初めて知ったことがきっかけで購入した次第。そ…

ペプシモンブラン

近所のナナコさんちに置いてあったので、6本購入。 キリンだかが発売しているミルクだけの無糖コーヒーに似た味。美味からず、不味からず。 そいやラジオ番組の鉄板ネタで、「モンブラン」を「モランボン」といい間違えてしまったというのがあるけど、最初に…

千葉のヒーロー

千葉テレビで絶賛放送中だったジャガーさんの番組、HELLO JAGUARの第3期が終了したそうですね。今年4月に始まってわずか7ヶ月弱。 諸般事情で終了とのことだけど、淋しすぎる。東京では見られないのになにこの淋しさ。心にぽっかり穴が開いたようです。 見た…

actypioの建モエ探訪 蒲田の件の物件編

興味を持って下さったかたもいらっしゃいますし、らんらんちゃんちはアレだけど、めろんちゃんちは「ビル付近でティッシュ配るからもらってね」と言ってるから、まあ節度を守ればいいんじゃね? というわけで先週16日と昨日23日の様子をUP。 11月27日の開店…

サンシャインクリエイション49参加

オプー! というわけで、ぷにケ会場を後にし、京急エアポート急行&湘南新宿ライン特別快速利用で55分かけて、サンクリ会場の池袋サンシャインシティへ。 12時35分A23ホール突入。今回はハガキ子マッハ2本があるとのことで、風上旬さんのサークルキッチンノ…

ぷにケット22参加

「ハートキャッチプリキュア!」号にはハマったけど、アニメは見たことありません!!(えー) というわけで2日連続で大田区産業プラザPiOへ。10時30分着、恒例の入場列クジはA列に並んだところ、見事1番目の入場列に当選。ありがとう先頭のお兄さん。 とい…

聖地巡礼も建モエも

あまり踏み込まずに、遠くから見守る感じで。抽象的だけど。

みみけっと23参加

王様の耳は、ミミ萩原 というわけで、2週連続大田区産業プラザPiOに行ってきました。今日はみみけっとのため。コミケ以外で何もない土曜日開催の同人誌即売会って、初めて参加するかも? 開催時間も13時から17時までといつもより遅め。私ものんびり13時5分会…

羽田空港国際線関係鉄道いろいろ

ドジでのろまなカメです、教官! ついでにおのぼりさんで、鉄道関係を中心に撮影してきたので置いておきます。 42年前に生まれた北総鉄道の7260形電車と、最新のホームドアを設置した京急電鉄羽田空港国際線ターミナル駅の組み合わせがシュール。 東京モノレ…

羽田空港国際線ビル駅開業記念モノレールSuica買ったよ

http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20101001_2.pdf というわけで、朝一番京急電車に乗って買いに行ってきました。5時45分頃最後尾着、6時30分頃購入完了。 私が記念Suicaを買うのは8年ぶりですが、当時と違って阿鼻叫喚ぶりにびっくり。

カード破産再び・・・

広島松山高松岡山を巡るひろしまバスまつりの旅2010からまもなく1ヶ月経ちますが、各地でICカード乗車券を利用したことをきっかけに、マイブームが発生。 この旅で購入した、伊予鉄道のICい〜カード、高松琴平電鉄のIruCa、岡電バス他のHareca以降、セブンイ…

小田急線千代田線いろいろ

前略、橋の上から というわけで、中央線の201系は生前葬を済ませているので、オレはこのぼろい電車を選ぶぜ、と千代田線の203系をチェキ。 本当は金町の駅で狙おうと思ったのですが、面倒になったので、小田急の車も一緒に狙える代々木公園(代々木八幡)―代…

そりゃないよまどかさん&まおちゃん

つか、オプーの主人公ってしぃじゃね? それはともかく来週の今日に、蒲田と池袋どちらを優先するかで思案中。あ、両方行くことは決まってます。 同じ日に同じ会場の別イベントをハシゴしたことはありますが、別会場は初めて。 池袋―浜松町or浜松町―蒲田なら…

JR京葉線いろいろ

というわけでもうひとネタ。何気なく京葉線沿線に出たのでいろいろ撮影。 201系を始め、205系、209系、E233系、E331系と選り取り見取りで撮ってて飽きません。各駅に5,6人は同業者さんがいる状態。 中央線では阿鼻叫喚の201系もここでは和やかなふいんきの中…

おおた商い観光展2010を見てきたよ

祝羽田国際化。ということはメロンブックス/らしんばん/アニメイト蒲田店は世界に最も近いアニメ・コミックショップっていうことになるのかしら、と思いつつ予定地からPiOまでのルートをぶらり確認、徒歩15分くらい。JR線を乗り越える環八の陸橋への階段が…

actypioの建モエ探訪 メロンブックス蒲田店他編

本日メロンブックス/らしんばん/アニメイト蒲田店の予定地である、ユザワヤ11号館の跡地を訪れたので、19時20分頃から20時46分頃までその旨を記載していたのですが、らしんばん蒲田店の店舗案内の詳細記事に事前の訪問の自粛を要請する記述があったため、…

建モエの曲がり角

個人的には、受験予定や面接予定の学校や会社を事前に訪れ、場所やアクセス時間、周辺環境などを確認することと同じ感覚なのですが、考え直さなければなりませんね・・・。

8月4日

1年と1ヵ月半のご無沙汰でした、玉置宏です。うそです、actypioです。当初は少なくとも1ヶ月に一度は(略) それはそうと、3年ぶりにやったよおっかさん! 現在放送中の人気アニメの聖地巡礼を! これで「actypioの聖地巡礼はうらバン!やら、チェルシーやら…

パスネット10周年

というわけで、鉄道の日である今日は、パスネットの運用開始から10周年でもあります。 2000年の10月14日は確か土曜日で、日比谷公園での鉄道フェスティバルの開催日。1日から先行して発売していた東武や西武のパスネットを利用して会場へ。会場で各社のパス…

オカワリドデスカ?

パスネットもおかわり、つっか復活しないかしら? 15年前発行のカードでさえ、いまだに自動改札機に通して使えるスルッとKANSAIが羨ましい。 ときにエンクミ、12年前すでにオーバーニーソックス穿いてる!好きなら好きっ!アーティスト: 遠藤久美子,U-ki,村田…

さよならJR中央線201系

生前葬つーよかご臨終目前なのですが、表題の車を「駅前西友あるダイエーはない」のロケ地(確か)、そしてなにより、「ハニカミ王子駅」との改名権を高円寺駅との間で争っているとの噂もある(大嘘)、高円寺と並ぶ石川遼さんの聖地として名高い阿佐ヶ谷の…

キャッチーさを求めてみました。

新サイト「もえばちゅ!」よろりくねん。 http://moeba.chu.jp/

10月12日付

4年ぶりにリンク追加。東急バス宝箱さんです。どうぞよろしくお願い致しますね。 しっかし、川崎営業所が廃止されていたとは知らなんだ。2005年当時、必死になって同営業所所属のCLAMP四バスを追っかけていたことを思い出します。今調べたら同車は虹が丘営業…

4年ぶりに開いたかもしらん

リンクページ荒れ放題。リンク切れ多数だし、どうにかせねばね。あのときのみんな、元気してる香奈?

ツインビーPARADISE17周年

合言葉はBee! というわけで遅くなりましたが、1993年10月10日にツインビーPARADISEの第1回が放送されてから17年経ちました。 曜日配列も今年と同じでした。日曜深夜、魔神英雄伝ワタル4を聴き終え、鬱々とした気持ちでいたら「(きらりん♪)ついんびーぱらだ…

さよならずばずばむ、こんにちはもえばちゅ!

えー、先行して2010年のひろしまバスまつりの日記を公開していましたが、本日完全に「もえばちゅ!」に移転し、「ずばずばむ」は閉鎖しました。 今後リンクのぼうけん・まじかるブックマークは、もえばちゅ!(http://moeba.chu.jp/)のほうにお願い致します…

最近はコピペしかしていない。

この本一冊で11年半。HTMLタグリファレンス (ナツメ社ハンディ・リファレンス)作者: 磯野康孝,蔵守伸一出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 1997/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る