あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS in コミケ73 3日目

今日もDSでおい森、DSLでドラクエ4のすれちがい通信。おい森は10人、ドラクエは15人のかたとすれちがえました。ドラクエではアニメやゲームのキャラをモチーフにした(?)、るーこさん、ウーロンさん、ちゅるやさんがやってきましたよ? あと、ゲートのスタ…

コミックマーケット73 3日目

というわけで、最終日の有明まんがまつりに参加しに、江東区有明3-21-1の斉藤さんちへ。私的メインとなる3日目のコミケに朝から行けるのは久方のことで、気合入れて7時40分最後尾着。いつもは西の待機列に並んでいましたが、今回初めて東の待機列へ。西はビ…

コミケ臨時バス

3日間共国展急行バスの乗り場対岸に行ってみたのですが、3日間共同業者さんが見事にいないのは何故だったのでしょうか? 今までは5人くらいはいたものだけどなぁ・・・。取り合えず控えめに数枚撮って退散。今日の帰りの国展03系統では、運転士さんの真横に…

金がなくては戦は出来ぬ。

えー、コミケ会場・東京ビッグサイトで財布拾いました。てゆっか、カバンに入ってた。 いやね、13時35分頃東ホールから西ホールへと抜ける途中でふと自分のカバンに目をやると、外ポケットに黒色の皮製の二つ折りで、反対側を金属のボタンで留めるタイプの見…

ニンテンドーDS in コミケ73 2日目

今日もDSでおい森、DSLでドラクエ4のすれちがい通信を起動。両作品とも自宅から起動させていました。おい森が会場に向かう途中の山手線でひっかかったのが意外。 ドラクエの移民に仕事中とのメッセージを話す、コスプレが趣味のバニーさんがやってきましたが…

コミックマーケット73 2日目

今日も今日とて、三角お屋根の大集会に行ってきました。昨日と同じく11時50分頃着で正午館内入り。今日は列なしで入れました。 東でチェック入れてたサークルさんはすでに完売。今日は特にがっついて欲しいサークルさんはないので、ブラブラ覘きながら巡回し…

持っててよかったNDS!

15時過ぎから、西エントランスエスカレーター下でピクトチャット。7、8名でエスカレーター列に並ぶレイヤーさんの報告会の流れ。へそ出しルックのハルヒさんがエロい。 ・・・その後私の斜め前にいたテニプリ(? 水色のジャージにハーフパンツ)のコスプレ…

ニンテンドーDS in コミケ73

なんか、面倒になっちゃって起動させたのは、企業ブースでの買い物後。 DSでおいでよ どうぶつの森、DSLでドラゴンクエスト4のすれちがい通信を起動させていました。 あまりチェックしなかったこともあり、結果おい森3人、ドラクエ2人。ドラクエにはちまたで…

コミックマーケット73 1日目

そんなわけで東京ビッグ斉藤に行ってきましたよ。起きたの9時40分だったのは内緒・・・待機列でピクトチャットをやる予定だったのですが。 そんなことで11時50分最後尾着、正午頃館内へ。いつものサークルさんでお買い物。しっかし、某大手女性向サークルさ…

「一生手は洗いません!」

と、初めて本気で思ってしまいましたよ。いやね、今日のコミケ1日目、西4の企業、めろめろキュートのブースでとろ美さんのサイン会に参加しましたら、ジャケットへのサインの他に、私の手を取り今日の画像→のようなメッセージを書いて下さいましてね。そのサ…

コミケの準備はいいですか?

入院したことにより、「比較的」まともに休めるようになった私。コミックマーケットも久しぶりに3日間とも朝から晩まで全日参加できる見込み。 駄菓子菓子、先立つものがない・・・こういうときに限って給料3ヶ月遅れですよ。がっくし。 それだのに、都営バ…

コミケ前に聴きたい2曲

Captain of the Ship(長渕剛) アツいアニキの雄叫びが、コミケに対する闘志を湧き上がらせる。「お前が舵を取れ」や「いいか!羅針盤*1から目を離すな」、「あらゆる挫折*2を片っ端から蹴散らし」など、コミケに通ずるものがあります。 Captain of the Shi…

藤岡弘、探検隊5周年

メリークリスマス! というわけで、テレビ朝日の番組史に燦然と輝く名番組「藤岡弘、探検シリーズ」の第一弾 今夜復活!!伝説の探検隊が帰ってきた・アマゾン奥地1500キロ!テラプレータの密林に謎の猿人ジュンマは実在した! が放送されてから、今日で丁度…

パスネットの発売終了及び自動改札機での使用終了について(pdf注意)

合掌、 意外に早かった・・・。発売終了1月10日、自動改札機での使用終了3月14日。しばらくは券売機で使える、と。 私の趣味の印字満杯再発行は、やぱし1月10日の販売終了後は残額現金払い戻しになってしまうのかな? こないだも某東京メトロの窓口で再発行…

コミックマーケット73カタログCD-ROM版の罠にはまる

ということで、日曜日に美虎ちゃんちで購入していたカタロムをインストール。インストールし終わり、C72のデータを呼び出そうと探してみても見つからない。 どうやらデータを「Program Files→コミケット→カタログブラウザ→CM72」以下のフォルダに入れていた…

めろんちゃん、早いんだよお前は!(カタロムが売り切れるのが)

仕方がないので美虎ちゃんちで購入・・・湯飲みがかさばる。

まつりが起きる前に東上特急

忘れ物に鍬とスコップが一番多いということで有名な*1東武東上線の池袋駅で、土曜休日の朝に2本、夕方に1本のみの特急電車を撮影。 いやね、来年6月にライナーが登場する(←PDF注意)と、特急電車は廃止されるのでは? と妄想したからなんだけど、何の根拠も…

夏めろ脳

下枠交差形のパンタグラフが、橘花たんに見える・・・「あ、バス来た」 成田エクスプレスを見ると、つぐみ様が乗っていないか探してしまう。 使用済みのばんそうこうは、美夏りんに貼られていたものだと思ってしまう。 おろしたての靴下でも、蘭様のために汚…

[鉄道]たまごっちトレイン

帰り、みなとみらい駅に到着した電車はたまごっちの映画を宣伝するラッピング電車でした。萌え萌えvvv

[鉄道][雑記]俺達のパスネットはこれからだ!

何枚使っても何枚使ってもパスネットがなくなりませんよ? いやね、5月6日のエントリーの後も、イベントで掘り出し物のパスネットみつけて買ってたり、一つの柄は1枚だけ所持という自分ルールを改変して何枚か買うことがあり、パスネットの在庫は底をつかず…

美虎ちゃん(めろんちゃん)、早いんだよお前は!

もうすでに冬コミの新刊売ってるのね・・・。

ピックアップ情報 | 東京都交通局

コミケ73記念バスカード発表。都営バスサマサマ。今回も通販なし。作家さんのサークル名まで記載されてるのは初めてかしら? 発売が12月29日ではなく、26日水曜日からなのは年末のその日が土日だからかな? ちなみに、劇場版BLEACH-ブリーチ-バスカー…

ヤマギワソフト

やまぎわそふ子ちゃんちが・・・そふ子ちゃんが・・・合掌、 ミニドラマ「やまぎわそふ子の休憩室」を放送していたヤマギワソフト提供のアニラジ、「ラジオ・アニメどんぶり」が2003年秋に終了し、悲しみに暮れていた中、昨年の夏コミでCDやTシャツが販売さ…

国際興業バスまつり2007参加

柊さんちと迷った結果、こっちを選択。仕事後13時30分過ぎ、さいたま東営業所到着。 午後ということで終始まったりムード。2年まえの同イベントで、なぜかひろしまバスまつりのおにゃのこのストラップが売られていたので、今回も期待していたのですが肩透か…

プレステ。

風上旬さんの単行本「5階美少女家電売り場でございます」に、マンションの間取りを見て、「PS」は「プレステ」のことかと思った*1。みたいなネタがありましたが、今日の画像は建物自体が「プレステ」という名前のマンション。画像の「II」はゲーム機のプレス…