あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回ひろしまバスまつりに行ってきたよ

参加されたみなさん、お疲れ様でした。 バスピー&おにゃのこグッズは、案の定新作なし……せっかくの10周年なのに。缶バッジとパスケース、Tシャツがありました。私は見てないのですが、早い時間にはストラップもあったみたい? 報告は後々するとして、とり…

表参道・新潟館ネスパスに行ってきたよ。

というわけで、うらバン!をきっかけとして新潟に興味を持った私。東京でも新潟を楽しみたい! という一心で、リア充の秋葉原こと表参道にある新潟県のアンテナショップ、ネスパスに行ってきましたよ。 小国製麺のチルド麺のイタリアンや、新潟エル・エス・…

きっかけは○○

ひろしまバスまつりのおにゃのこで、くわだゆうきさんを知る。 おにゃのこのグッズ目的でひろしまバスまつりに参加して、広島のバスに興味を持つ。 ひろしまバスまつりのステージイベントを見て、まなみのりささんのファンになる。 國府田マリ子さんが「嫌い…

妹の日だし、兄妹漫談でも。

下ネタです。いろいろ破綻してます。 兄にん「妹者、ただいりんこ!」 妹者 「あ、おかえま○こ……って兄にん、わしになに言わすんよ! そもそも”ただいりんこ”ってなによ!」 兄にん「まあ落ち着け。フツーは、兄が”おかえりんこ”と言って、妹が”ただいま○こ”…

目指せ!シナリオライターへの道!!

稀代の変態エロゲー、夏めろ(シナリオ: 木之本みけさん)の深町徹生・つぐみ兄妹をリスペクトしたつもりなのだけども、上手くいきませんな。夏めろみたいに、突拍子もないことが起こるでなく、ただ何気ない日常、そして毎日を兄妹や友人と一緒にバカ話しな…

9月4日付

うらバン!聖地巡礼 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/uraban.html 2年前に終わったマイナー作品でもまだまだいくぜ! 先月の訪問を反映しました。画像差し替えで新潟交通バスのなまずと村上駅、1年前に撮ったまんまだった万代シテイパークの画像を追加。…

なのにあなたは聖地へゆくの

ファンのサークルさん。同人ゲームの完売後にファンになったので、それをぜひ欲しいと思ったものの、中古でも新品の委託価格とほぼ同じよーなビミョーな高値に、買うたやめた音頭を繰り返す。そのうち、作家さんの知名度向上からかあれよあれよとプレミア価…