あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えバス7周年

昨年は29日に祝ったような気がしますが、正しくは28日でした・・・あずまんがバスが誕生したのは。 まあ、私と萌えバスの馴れ初めは何度も書いてるので置いとくとして、今日で萌えバスが誕生して7年。当時生まれた赤ちゃんが小学生ですよ。 人生の4分の1以上…

映画『Yes!プリキュア5〜鏡の国のミラクル大冒険!〜』広告

さすが東映アニメーションのお膝元。西武電車に試写会の中吊り広告。ヘッドマーク付きの車両もあるみたいですが、まだ見てません。毎日乗ってるんだけど。

青春のSUNSET

合掌、

小田急ファミリー鉄道展に参加

いつもなら入場時間の13時40分頃に退場して、京急蒲田から横浜経由相鉄線で海老名へ。小田急線開業80周年記念小田急ファミリー鉄道展に参加してきましたよ。 車両撮影列の最後尾に15時頃に並んで、15時25分頃撮影、撮影有余時間1分半・・・何気に今日の最大…

ニンテンドーDS in ぷにケ16

おい森のすれちがい通信を起動させて、4名の方と計5回すれ違い。久々に、通信を設定したとたんに引っかかりましたよ。おにいさんびっくりだ・・・昨年の冬コミ以来かも? ピクトチャットは4〜5名くらいで。結構みなさんベテランのようで、第1回からや第6回か…

ぷにケット16に参加

同人書店って便利ですよね? 同人誌即売会に出向かなくても、年中無休でいつでも同人誌を買うことができるのですから。美虎ちゃんちのキャッチコピーが一時期「365日毎日が即売会」みたいなのだったのもうなずけます。 とはいってもすべてのサークルさんが同…

担がれて調子にノるヒト。

地元のお祭りでお神輿を担ぐ人を募集するポスター→ 毎年思うけどこのお祭りって、お神輿担いでいる人とその関係者さんしか盛り上がってないのよね。

ひろしまバスまつりの旅2007

何を今更、今更何をですが、公開しましたのでぜひぜひ↓。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/07busfes.html

きゃるーん

仕事場の近所の「クリーニング屋さんの窓」に、キャンバニとライのポスターが貼ってありました・・・。おとついまでは貼ってなかったのですが、なぜ、21世紀の今キャンバニでライなのか? 気になる・・・。 ときにキャラデザ、みつみ美里さんだったのか・・…

コスチュームカフェに参加される全ての方へ

フロアで18禁/一般を分けてるんだから、18禁フロアで売ってる本の表紙の乳首くらい、出てても構わないと思うんだけどなぁ・・・? 同人誌即売会の今後が気になります・・・。この日は丸々一日の仕事を入れられてしまって、私は参加できなくなってしまったの…

DreamParty東京2007秋

12時45分頃、東京ビッグサイトに突撃。MOSAIC.WAVさんのライブがないドリパなんて、同人誌がないコミケみたいなものなので(言い過ぎ)、いこかやめよか音頭(何?)を踊ってたのですが、結局新堂真弓さんととろ美さん、桜川ひめこさん目的で参加。ライブの…

第14回鉄道フェスティバル

11時45分頃、日比谷公園に突撃。15分ほど滞在して、東急でパスネット2種類、広島電鉄で鷹野さんのパセオカードを購入。鷹野さんのカードはあるのに、おにゃのこちゃん*1のカードは、なし、残念。戦利品→ *1:ひろしまバスまつり

ニンテンドーDS in ドリパ東京2007秋

自宅からおい森のすれちがい通信を起動。鉄道フェスティバルではヒットしませんでしたが、ドリパでヒット・・・同じ1人の方と4回。どんぐりありがとうございました。

おたくのいしきさ。

ふたりでカラオケ。 「赤ずきん歌って」と言われたから、チャチャにおまかせを歌った・・・。 ・・・相手はぷんすか。私的にはこれなのですが。 おう、そうか。君色思いじゃなかったからか! 中●君ソロより上手く歌ってみせるぜ! そいや、件の同人誌、よや…

ツインビーPARADISE 14周年

(きらりん♪) ツインビーパラダーイス (ちゃーんちゃーちゃーんちゃっちゃっちゃー) こーんばんはー ナビゲーターの國府田マリ子です。嘘です、actypioです、某双子蜂ネームはねりまぁきっどです。 そんなことで、14年前の今日1993年10月10日は、文化放送…

さよなら大成駅(名称)

というわけで、サンクリ後に行ってきました。10月14日からは鉄道博物館の開館に併せて、鉄道博物館駅に改名する埼玉新都市交通ニューシャトルの大成駅に。 同業者さんは私を含め、10名弱くらいかな? 入場券の購入や、Suicaの履歴印字、駅名票撮影などに精を…

ニンテンドーDS in サンクリ37

待機列でピクトチャット&おい森すれちがい通信、買い物中におい森すれちがい通信を起動させていました。 待機列は上記エントリの通りA1列、スペイン階段上ってすぐの左端だったんだけど、ピクチャ、おい森ともにヒットなし。買い物中は2人とすれ違えました…

サンシャインクリエイション37参加

オプー! ということで、雨の池袋に突撃してきました。久々に午前中から参加、10時25分頃A1ホールの最後尾に着いて、入場は11時10分頃だったかな? 待機列はなぜか蛇行。雨の中おつかれさまです。 A1に入場してまず向かったサークルさんで「はじめてのそとか…

いもうとが、くにゅくにゅ。

妹、僕の棒を握って・・・うん、そこ、そここすって・・・ちょっ、強すぎ・・・もっとやさしくで大丈夫だから。ってお前、なーにつついてんだよ。そうだよ、そう、円を描く感じで・・・お、上手いじゃん。 ・・・えっ? そこのキミ、何か勘違いしてませんか…

裏道のメディアショップを今日知るほどアキバは広くて

まあ、そんなことで秋葉原にも寄ってフラフラ。最近は平日の夜間に訪れることが多かったので、知ってるショップを回る程度だったのですが、久々の昼間訪問で新規開拓してみる。 行きつけのお店がミニディスクの取り扱いをやめてしょんぼりしてたところ、新た…

YOKOHAMAトレインフェスティバル

CLANNAD電車追っかけた後、そのまま行ってきましたよ。パスネットを販売していたのは、みたとこ北総鉄道だけ・・・ご丁寧に7000形の写真集に抱き合わせの付属の新柄も引っさげて。見事に買っちゃいましたが。 某社のスタッフさん曰く、今年度中にはパスネッ…

CLANNAD電車公開開始

そんなわけで、行ってきたので公開↓。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/clannadtrain.html 上記私が追っかけた10時頃は同業者は見当たりませんでしたね。16時15分頃にも、千駄ヶ谷駅付近を千葉行きで走行しているのを確認。 この路線にラッピ…

[リアルタイム]見たまま今日のCLANNAD電車

中央・総武緩行線、9時58分三鷹発千葉行き電車に充当中。新宿10時19分発、秋葉原10時37分発予定。E231系の第1編成。 ちなみにこのCLANNAD電車、車体に作品の広告がラッピングされているだけで、車内の広告は他の電車と同じ、一般的なもので、CLANNADのそれは…

CLANNAD電車

http://www.tbs.co.jp/clannad/01news/news.html#012 だ、そうです。(→ぬるヲタが斬るさん) 期間:10月7日〜11月3日 路線:JR総武線各駅停車 (三鷹〜千葉) 見かけたら是非チェックしてみてください。※ダイヤなど運行に関するJRへのお問い合わせはご遠慮…

萌えバスブートキャンプ

慢性的な萌えバス不足に悩む毎日・・・。いつ新たな萌えバスが登場してもいいように、君もこの運動をマスターしよう! 1 君が好きなアニメのラッピングバス化が決まったことをイメージするんだ! 全身を使って喜ぶんだ! 両手を上に上げ伸ばししながら左右に…

おたくのいしきさ。

ふたりでカラオケ。 「鳥の詩歌って」と言われたから、杉田かおるを歌った・・・。 「ハレハレ歌って」と言われたから、ハレラマを歌った・・・。 ・・・相手はぷんすか。私的にはこれなのですが。 というわけで、作者げんにょりだるだるにつき、広島遠征日…