あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 らしんばん柏店編

めろんちゃんちの次はらんらんちゃんちというわけで、1階下って2階のらしんばんへ。開店時は大半のお客さんがメロンブックスに向かうので、店員さんが必死に呼び込みしておられましたが、そのかいあってか11時半頃訪れた際には盛況の様子。
広さはやはり階上のメロンブックスと同じくらいのよう。構成は他のらしんばんと大差なく、まあらしんばんだなと。一面ずらっと並べられたフィギュアが圧巻。
はなむけに男性成年向け同人コーナーで1冊表紙買いして、記念の不織布バッグゲット。……って、創作オリジナルの分類にあったから選んだのにこれ、二次創作じゃん。
はた目には寒そうな格好のらんらんちゃんのレイヤー、高原しぐれさんも笑顔で呼び込み。2階の窓から道行く人に声をかけるさまは、ぽぽぷれのメイドさんのよう……あんなにはうざくなく(汗爆)、微笑ましいくらいだけど。
窓といえばメロンブックスもそうだけど、柏店の看板にはめろんちゃんやらんらんちゃんなど、マスコットキャラクターが描かれてないのよね。蒲田店や大宮店のようにとは言わないけど、もっと派手でいいんじゃないかしら?