あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

破産しまくり

  • 10月14日(今日)
    • パスネット5周年おめでとうございます。
      • 10月1日の先行発売で西武や東武のを買って自慢してたのも今は昔。そこから始まり、集めたパスネはちゃんと数えてないけど、800枚くらいかな? 「同じ絵柄は2枚以上買わない*1」「気に入ったカードだけを買う」「買ったカードは死蔵させずに使う」を信条としていますが、以前買ったことを忘れて同じカードを買ってしまったときのやり切れなさといったら、思わずロードを歌いたくなってしまうくらい(謎)。IC化で動向が注目されますが、現行のパスネも残していろんな絵柄出していって欲しいです。

*1:例外(印字貯め再発行用カードは除く)