あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

CD2枚購入

久々タワレコ、ポイントは妹に。

当時小学生、16連射に憧れてました。警察逮捕のウワサには騙されたクチ・・・てゆっかマジ信じてた。バネを仕込んでたなんて。三原山噴火のとき他局は特別番組なのに、日テレだけフツーにアニメ、Bugってハニーを放送してた気がする・・・エンディングって、レコーディング風景だったよね? そしてこれ↓
愛こそすべて合掌、

愛こそすべて合掌、

我が心の師匠、藤岡弘、隊長御大であります。・・・いや、実は9月に出てたってこと知らなかったのですが、見かけて即購入。ちなみにボクがよく使う「合掌」の元はこの御大のお言葉。ラップやらバラードやら語りやら、熱い御大の魂の洗礼を受けることができます・・・発売日に買わなかったことを後悔。一番のヒット↓

女の尻を追っかけるより、ジャングルに行ってジャガーの尻を追っかけろ!!
(トラック3「合掌 藤岡 弘、」より

http://www.samurai-hiroshi.com/cd/(いきなし音出ます)
http://rey-s-in.co.jp/south-to-north/release.html
↑辺りの試聴データ聴いてもらえばわかると思いますが、正直言って電波ソングです・・・そればかりじゃないけど。「Captain of the ship」といい勝負。藤岡弘、探検隊のファンならぜひぜひ。第7弾の実現を願って聴き続けます、合掌。