あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ビバ!結婚!

7年弱前、まだ会社が安定していたときに大勢いた仲間たちとカラオケに行くと、私は金八ファンということで、海援隊の「JODAN JODAN」、顔が似ているということで南こうせつの「」を歌うことになるのが定番。
当時は何の気なしに歌ってたけど、今日になって歌詞が意味することの何たるかを思い知らされましたよ。
そんなことで妹と彼氏くんの結婚式に出席。「賛同されるかたは拍手を〜」「誓約書にサインを〜」なんて予定調和に式が進む中、拍手しなかったら、サインしなかったらなんてことばかしを考えてしまっていたたぁ誰にも言えない。
でもまあ、ふたりが幸せなら、私もそれで満足です。末永くお幸せに。