あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA94参加

actypio2010-11-14

就活中の学生さんの大群にまみれながら、有明3丁目の東京ビッグサイト西1・2ホールでおこなわれたCOMITIA94に行ってきました。
10時45分最後尾着、11時開場、11時5分西2ホールから入場。
一番目当てのサークルさんの新刊、最後の1部を手にできてラッキー。某有名大手サークルさんが空いていたので試しにげっと。見本誌コーナーで立ち読みするとあれもほしいこれもほしいとなってしまい危険。
創作は前知識なく読めるから、ついつい買ってしまいます。
元ネタ知らないから、イラスト本だから、絵が好みじゃないからなどで、購入を辞退することが多々あったけどそれはもったいないなぁ、と気づかされる昨今。今回のCOMITIA94でさらに認識を改めさせられました。でも、その辞退は散財を抑止する意味もあるんだけど。
以下戦利品↓ 見事に女の子が表紙の本ばかし。都電本がすげー。

    • いもうと身体検査 プレビュー版(こりすや)
    • こしまが Vol.2 〜猫背の宇宙と猫山田(腰の曲がった空間)
    • SUKUMIZU LIFE*1(ぽてねこ)
    • 崩壊の時本(4コマ王国)
    • マヨネーズ大好き娘本(仮)*2(しゃけふれいくびんづめっ!)
    • 同上*3(同上)
    • おぱんつ擬人化計画2(STUDIO-EKO)
    • LUST KING再録本(SECONDCRY)
    • かなえました!(にさんがろく!)
    • ニートの神様(onion)
    • としょもの3(COT)
    • カラスのカカ(雪見温泉)
    • 花宵夜行(MAGNETIC FIELD)
    • きゃっちざはーと!(三百六十度)
    • sugared pepper parfait.(ハルタイプ)
    • モノクロシロクロ(Random6)
    • もぐもぐ食べる4コマ(インターホン)
    • 文化祭のしおり(ツキヨミ)
    • 遠足のしおり 〜川編〜(同上)
    • Nostalgic Future(視覚音痴)
    • 眠るキミを見つめて(FuniFuniFesta!)

*1:本+下敷き

*2:2010年5月16日発行版

*3:2010年11月14日発行版