あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよなら西武旧101系

ここんとこ毎年、11月の初頭3日間は錦糸町で仕事だったので、暇なのは久しぶり。んじゃ、毎年被って行けてなかった秋コスカに行こうかと思ったら、今年は11月28日なのね。
というわけで、生徒会役員共の聖地武蔵野市*1にある武蔵境駅と、ひゃくえん!の聖地(?)府中市*2にある是政駅の間8.0kmを結ぶ、西武多摩川線へ。11月9日で運行を終了する旧101系電車をチェキ。今日からヘッドマークを装着。沿線は旧101系が減り始めてからの最近の人出よりちょっと多いくらいで、非常にまったりした状態。
本線を走ってたころにゃ、よく乗ってました。運転台の直後にも席があって、低運転台なものだから前面展望しやすいのよね。今までありがとうございました。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2010/11/02/20101101_101-lastrun.pdf



http://art25.photozou.jp/pub/970/77970/video/55543138_7fcbc39297b16e583e88aea91825ad14.flv

折角だから過去の画像でも。武蔵境駅が地上! DE10牽引の甲種輸送

  • 2001年11月3日

http://art26.photozou.jp/pub/970/77970/video/55537975_3502c13c88b97e3036bea49557db44ff.flv

*1:ほとんど練馬区吉祥寺北町だけど

*2:作者の遠山えまさんは東京都出身らしいし、作中に府中と出てくるからここいらが舞台だと思うけど、確証できず