あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ねんがんのえろどうじんしをてにいれたぞ!

actypio2010-11-06

女性車掌さんの姿に私が萌え4コマにハマるきっかけになった作品、「トレインアイドルみずほノンストップ」のエピソードを思い出しつつ、らしんばん八王子店で4年来探していた、ファンの作家さんの初期同人誌を発見。631円以上する中古同人誌買うの久しぶり・・・。
いつもと違う町、いつもと違うお店にお宝は眠っているのだと、再認識。
もう一冊、別のファンのサークルさんのおまけつき初版本も見つけたけど、そちらは我慢。おまけはついてないけど再販版は持ってるんだし、おまけの手ぬぐいなんて使い道ないし、などと自分に言い聞かせ。
どこで妥協するか、しないか、してはいけないか、こだわるか、こだわらないのか。コレクターも楽じゃない。