あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だっこしてぎゅっ 店舗特典絵柄公開

えー、このカテゴリ・・・(略) あの、くわだゆうきさんも原画家として参加されているPCゲーム「だっこしてぎゅっ」のテレカ等、店舗特典の絵柄が本日公開されました。 (18禁注意→)http://tactics.nexton-net.jp/(←18禁注意) タクティクス*ラテ > 製…

ドラゴンクエスト9クリアしたよ。

デボラ様の小魚である私、サンディ様にも骨抜きにされちゃいましたぜ?! 言われているほど嫌なやつじゃないふうに思えるのは、私が高圧的な女性キャラに、見下されけなされるのが好きだからですか? ハァハァ・・・サンディ様、かあいい・・・ 夏コミでのす…

パブキャラ大全に掲載

http://builtruns.jp/ ビルトランス発行の「パブキャラ大全」という、企業の萌えキャラを紹介するムック本に、ひろしまバスまつりのおにゃのことバスピーも掲載されるようです。 人気イラストレーター作品を多数収録!!(あいうえお順) •いとうのいぢ:音々(…

actypioの建モエ探訪 米沢嘉博記念図書館編

2009年夏開館予定の米沢嘉博記念図書館の予定地を見に行ってきました。御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口からも、水道橋駅の東口からも歩いて10分くらい。選んだ道が悪く、坂道ののぼりくだりにヒーコラヒーコラバヒンバヒン。 都心にありながら緑も多く、落ち着いた…

西武フレッシュプリキュア!号ヘッドマーク

去年は東急で今年は西武。 「映画フレッシュプリキュア!」公開記念「2009 西武線スマイルスタンプラリー」(←PDF注意)に合わせ、地元西武電車でヘッドマーク付きの車が走っているというのでチェキってきました。 西武池袋線でも走っていますが、西武新宿線…

バスカードのない8月14日

絶望した! コミケット開催記念のバス共通カードの販売をやめた東京都交通局に絶望した! 今日発売のコミックマーケット76冊子版カタログ457ページ参照。今月8日にはみんくる10周年記念のバスカードが発売されたこともあり、今回のコミケ柄の発売も期待して…

あっとおどろく外野ゴロー(何?!)

元祖萌えバスの聖地近くで開催されているファイヤーワークスのサウンドが、12キロ離れたマイハウスまで聴こえてサプライズする今日ジュライ18日。そいや、夏の最大の楽しみは、としまえんの花火を見晴らしの良いマイシスターのルームで暗がりの中、妹と一緒…

actypioの建モエ探訪 アニメ×アニメ吉祥寺編

話題にはしませんでしたが先週末、吉祥寺の街をふらついていたらとらのあな吉祥寺店跡地の裏、サンロードの奥の西友吉祥寺店の斜向かいに「アニメ×アニメ吉祥寺」という黄色い看板を発見。7月11日オープンとあったので、今日早速行ってきました。 チラシなど…

あの萌えバスは今!?

渋谷駅の西口に降り立ったら、先週見つけられなかった元メディアワークス系ラッピングバス、小田急バス狛江営業所に所属するD6003(現99-D6003)号車に遭遇。15時4分発の渋26系統調布駅南口行きに充当されてました。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/…

なんとなく遠回り。

とらのあな横浜店の新店舗を見に行く道中、正面に見える相鉄電車に乗りたくなったので、大和中央林間経由で、大井町線の溝の口延長を祝いつつ渋谷から井の頭線で吉祥寺に出ることに。 相鉄の11000系に乗れなかったのが残念。大和駅に着く直前にすれちがい。 …

actypioの建モエ探訪 さよなら&こんにちはとらのあな横浜店

というわけで、来たる8月8日から新店舗に移転するとらのあな横浜店。その現店舗と新店舗予定地を見てきました。ろんもち東京都議会議員選挙に投票したあとに、ね。 ビル奥の薄暗い階段を上った先のせせこましい現店舗とももうすぐお別れ。入口の暖簾や、すれ…

8年目の真実。

初めて入店したメロンブックスは横浜店。アレから8年近く経ちますが、今日始めて初代のロゴとめろんちゃんが描かれた看板があることに気付きました。お兄さんびっくりだ。 当初からある5階のみで、後から増床した6階には掲げられていないのが残念。 しっかし…

actypioの建モエ探訪 とらのあな仙台店移転予定地編

ゲームセンター内のエスカレーターで昇ると*1、仕切りもなく、直接店の中、という構造が珍しかったコミックとらのあな仙台店。来たる8月8日土曜日に駅前に移転するというので、予定地をチェキ。 ・・・というか、今年1月17日にメロンブックスを巡礼した際に…

あの萌えバスは今!?

川崎、小杉、狛江を巡ってきました。 タマちゃんラッピングバス(川崎市交通局 S-4007号車) 塩浜営業所で休んでいました。6年前、当初1ヶ月間の予定だった(と思う)タマちゃんのラッピングは、3年前に見たときにも施されていました。しかしながらさすがに…

パンなキッス第29回の聖地巡礼 りべんじ

アニメ化された4コマ作品の聖地巡礼が巷の話題をかっさらう今日この頃。駄菓子菓子、俺はこのマイナー4コマの聖地を巡礼するぜ! というわけで、先週のパンなキッスの聖地巡礼をやり直し。・・・先週訪れた後、「梅屋敷から渋谷?」と思って調べたら、渋谷以…

今日のそっくりさん。

ぽぽぷれのベランダから手を振るメイドさん*1と、中村家の物干し台から手を振るウメ星の人々*2 しっかし、「私たち声優の卵と〜(云々)」とかいう萌え声が気になって、階下のあきばおーで買い物しづれえ!(爆汗) BY THE WAY, ここ最近、秋葉原でビラを配…