あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 さよなら&こんにちはとらのあな横浜店


というわけで、来たる8月8日から新店舗に移転するとらのあな横浜店。その現店舗と新店舗予定地を見てきました。ろんもち東京都議会議員選挙に投票したあとに、ね。
ビル奥の薄暗い階段を上った先のせせこましい現店舗とももうすぐお別れ。入口の暖簾や、すれちがうのも困難な通路と詰め込まれた商品群、そしてレジ前の陳列物が邪魔で会計しづらいのが特徴的な店舗でした。
現店舗↓

次に新店舗予定地へ。右上の画像にあるダイエーの角を東急ハンズ方面へ直進。そのまままっすぐバルナード通りを越え、右に見えるアドアーズ横浜店の斜向かいのビルの5階に、とらのあな横浜店が入居予定。
1階に駐車場がありますが、新潟のオタクビル1階のソレみたく時間貸しではなく、げっきょく月極なので、買い物では利用できないのがマイカー族のかたには残念かも?
別の階にはお洒落なヘアサロンやネイルサロン、そして貸しスタジオも入居しており、ちょっと気後れしちゃいそうですが、インターネットカフェやトレカなどを扱うお店もあるので、まあ大丈夫かなと(汗)
新店舗も探しモエに答えるお店でいてくださいね。
新店舗↓