あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな仙台店移転予定地編


ゲームセンター内のエスカレーターで昇ると*1、仕切りもなく、直接店の中、という構造が珍しかったコミックとらのあな仙台店。来たる8月8日土曜日に駅前に移転するというので、予定地をチェキ。
・・・というか、今年1月17日にメロンブックスを巡礼した際に撮影した仙台での画像の中に、移転先のビルが写っていたので、紹介。あおば通駅前の青葉通りから仙台駅方向を写した写真→ かなり強引なのは仕様。右端に写っているのは仙台駅なので、メロンブックスアニメイトより駅に近いということになりますね。
しかし、後々お世話になる建物が何気なく撮った写真に納まっていると嬉しくなります。
現在の店舗↓

ちなみに、あのアニメイトの初代池袋店を彷彿とさせる*2、せせこましいとらのあな横浜店も同日移転。3倍の広さになるということで、レジ前の陳列物が邪魔で、会計しづらいのは改善させてください・・・。
駅から微妙に遠いのは変わらないかな? むしろ近道しようとすると、休日は若者やアベックで芋の子を洗う状態のパルナード通りを抜けることになるのはしょんぼり。今まで通り、メロンブックスを経由し、ダイエーの角で左折するのがよいか? 

*1:エレベーター、階段もあり

*2:現在らしんばん池袋店が入っているビルの1階のみで、CD、グッズ、コミックなどを売っていた。