あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-07-12から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 アニメ×アニメ吉祥寺編

話題にはしませんでしたが先週末、吉祥寺の街をふらついていたらとらのあな吉祥寺店跡地の裏、サンロードの奥の西友吉祥寺店の斜向かいに「アニメ×アニメ吉祥寺」という黄色い看板を発見。7月11日オープンとあったので、今日早速行ってきました。 チラシなど…

あの萌えバスは今!?

渋谷駅の西口に降り立ったら、先週見つけられなかった元メディアワークス系ラッピングバス、小田急バス狛江営業所に所属するD6003(現99-D6003)号車に遭遇。15時4分発の渋26系統調布駅南口行きに充当されてました。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/…

なんとなく遠回り。

とらのあな横浜店の新店舗を見に行く道中、正面に見える相鉄電車に乗りたくなったので、大和中央林間経由で、大井町線の溝の口延長を祝いつつ渋谷から井の頭線で吉祥寺に出ることに。 相鉄の11000系に乗れなかったのが残念。大和駅に着く直前にすれちがい。 …

actypioの建モエ探訪 さよなら&こんにちはとらのあな横浜店

というわけで、来たる8月8日から新店舗に移転するとらのあな横浜店。その現店舗と新店舗予定地を見てきました。ろんもち東京都議会議員選挙に投票したあとに、ね。 ビル奥の薄暗い階段を上った先のせせこましい現店舗とももうすぐお別れ。入口の暖簾や、すれ…

8年目の真実。

初めて入店したメロンブックスは横浜店。アレから8年近く経ちますが、今日始めて初代のロゴとめろんちゃんが描かれた看板があることに気付きました。お兄さんびっくりだ。 当初からある5階のみで、後から増床した6階には掲げられていないのが残念。 しっかし…