あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あの萌えバスは今!?

川崎、小杉、狛江を巡ってきました。

  • タマちゃんラッピングバス川崎市交通局 S-4007号車)
    • 塩浜営業所で休んでいました。6年前、当初1ヶ月間の予定だった(と思う)タマちゃんのラッピングは、3年前に見たときにも施されていました。しかしながらさすがに現在はPASMOのラッピングに衣替えしていました。行き先表示も幕式からLED式に変化。

  • メディアワークス系ラッピングバス小田急バス D6003号車)
    • 元祖萌えバス。狛江営業所を覗いたのですが姿を見ることは出来ず。探すにも渋谷か二子玉川成城学園前か調布か、はたまた武蔵境か皆目わからないので退散。仲間のD6001号車とD6002号車は確認・・・目的の車の車両番号と前後する車なら見かけるのは、当時から変わらず、か。車番はこれまでの番号の前に製造年の下2桁が付されるようになったようです。当時に比べ、ラッピングを施した車が減ってる気がする・・・。