あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

パブキャラ大全に掲載

screenshot http://builtruns.jp/
ビルトランス発行の「パブキャラ大全」という、企業の萌えキャラを紹介するムック本に、ひろしまバスまつりのおにゃのことバスピーも掲載されるようです。

人気イラストレーター作品を多数収録!!(あいうえお順)
いとうのいぢ:音々(ねおん)
江草天仁びんちょうタン
くわだゆうき:バスピー&おんなのこ
•西又 葵:あきたこまち
•POP:かやたん&うごいす
吉崎観音:ホービーちゃん ほか

公式サイトでは、上記引用のように早々たるイラストレーター&キャラクターのなか、おにゃのことバスピーも名指しで紹介されており、本の目立つ部分である表紙にもいます。そこまでのキャラクターだったのかとびっくり。おにゃのこにも描き下ろしはあるのかしら?
一般書店には置かれず、アニメショップで8月26日に発売。コミックマーケット76の企業ブース、フロンティアワークスで表紙テレカ付きの先行発売あり(→通販)。
BY THE WAY, げっちゅ屋の通販ページに裏表紙も載ってますが、ヤマギワソフトやまぎわそふ子がいないのは仕方ないとして、ソフマップのまぷこもいないのが残念・・・。中身にはいるといい、な。