あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 アニメ×アニメ吉祥寺編

話題にはしませんでしたが先週末、吉祥寺の街をふらついていたらとらのあな吉祥寺店跡地の裏、サンロードの奥の西友吉祥寺店の斜向かいに「アニメ×アニメ吉祥寺」という黄色い看板を発見。7月11日オープンとあったので、今日早速行ってきました。
チラシなどには週刊少年ジャンプのキャラが中心に描かれており、店内もジャンプ系キャラのDVDやフィギュアが多く並んでいました。
広さは先のとらのあな横浜店より見た目やや狭め、余裕はあります。スペースはDVDとフィギュアが半々くらいで、他にTシャツ等グッズ類が少々。
所謂オタク向けではなく、品揃え的に日本のアニメが好きな外国人観光客が喜びそうな気がする、なんとなく。
とらのあな吉祥寺店の閉店から4ヶ月、吉祥寺に新たに誕生したアニメ・ホビー系ショップとして、根付いて欲しいですね。

おまけ↓ 相変わらずです(笑)