あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット73 1日目

そんなわけで東京ビッグ斉藤に行ってきましたよ。起きたの9時40分だったのは内緒・・・待機列でピクトチャットをやる予定だったのですが。
そんなことで11時50分最後尾着、正午頃館内へ。いつものサークルさんでお買い物。しっかし、某大手女性向サークルさんが出している、男性向の本が欲しいのだけど、あの女性の行列に並ぶ勇気がない・・・。
ときに今回、液晶が点滅するキーホルダーのグッズを売ってるサークルさんが何箇所かあり、ちょっと気になったり・・・これから流行るのかしら? スティックポスターのときみたく。
西4ホール企業ブースは14時頃から。ラッセルブースは夏コミ時にすごいことになってたとのことで、覚悟してたのですが、列もなく購入票に記入してすぐ買えました、MOSAIC.WAVさんの5thシングル。・・・あのSPACE AKIBA-POPジャケ買いした出会いから丁度2年。
あとは、とろ美さんのサイン会で上記のことがあったり、私のあだ名を考えて下さったり。新堂真弓さんのサイン会列では、前の方とだべってみたり・・・やぱし、以前から買っていたサークルさんが注目されて、行列になってしまうのっていろんな意味でツラいっすよね。古い作品持参で優先購入が提案されました(笑) ときに、新堂さんにはメイド隊も好きですが、アンモメもまた聴きたいです、と声をかけましたよ。
そんな感じで今日の戦利品↓