あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ツインビーPARADISE 14周年

actypio2007-10-10

(きらりん♪) ツインビーパラダーイス (ちゃーんちゃーちゃーんちゃっちゃっちゃー)
こーんばんはー ナビゲーターの國府田マリ子です。嘘です、actypioです、某双子蜂ネームはねりまぁきっどです。
そんなことで、14年前の今日1993年10月10日は、文化放送で放送されていたアニラジツインビーPARADISEの第一回が流れた日なのですよ。
当時中学3年生、その2年前の魔神英雄伝ワタル3のラジメーション*1を聴いてアニメ・アニラジファンとなり、このツイパラもその流れで聴き始めました。
このツイパラリスナーは「Beeメイツ」と呼ばれ、番組内でマリ姉が呼びかけた日に公園などに集まって、OFF会のようなものをおこなったりしてました。まあ、そのあたりのことは何度も書いてますんで省きますが。
受験生だったこともあり、ツイパラ1では集いに参加できませんでしたが、翌年放送されたツイパラ2では支部を結成。他にはない支部名にしようとして、ツインビーコナミなのに、ナムコのゲーム「ワニワニパニック」をパロっちゃったり・・・今思えば、なんだかなぁ? 
いろいろごたごたもあり、改名しつつ2000年10月末まで活動していました。毎回書いてますが、みんなどうしてるのかな? 同じく今日10月10日が誕生日のおたっきぃ佐々木さんの実家で、同窓会とかやってみたいものです。
未だにベルつけてますよ。世の中的にいろいろあって、私もちょっと不安ですが、また「合言葉は?」って声かけられたいですね。「Bee!」ってちゃんと答えますよ。
それでは、お約束。せーの、合言葉はBee!
こうたやめた音頭ダンス中。

*1:ラジオドラマ