あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ぷにケット16に参加

同人書店って便利ですよね? 同人誌即売会に出向かなくても、年中無休でいつでも同人誌を買うことができるのですから。美虎ちゃんちのキャッチコピーが一時期「365日毎日が即売会」みたいなのだったのもうなずけます。
とはいってもすべてのサークルさんが同人書店に委託しているとは限らず、中には「書店には委託しません」と宣言されているサークルさんもあります。
そんなわけで書店委託なしの某サークルさんの本をげとするために、南蒲田駅予定地に建つ、大田区産業プラザPiOでおこなわれるぷにケットに初参加してきました。
このサークルさん、以前はサンクリにも出ていたのですが、最近はオンリー系への参加が多い様子。この前の夏コミにも参加されてたのですが、当時午後からしか参戦できなかった私、訪問したときにはすでに完売。今日は新刊げとしたる! と勇み足で向かったものの・・・・2月発行の既刊しかありませんでした、合掌、 すでにもってるし。
そんな感じで、11時40分頃入場してまずがっくしして。ふいんきみみけっとと似た感じですね、まったりムード・・・ただ突発的に発生する時限本に群がる群衆にちょっと恐怖感を覚えたり。
他の即売会で買ってる2サークルさんと、新規開拓1サークルさんで購入。あと、噂のぷにケテーマソングCD。おじゃ魔女中心ということもあるのでしょうが、創作が少なくてしょんぼり。