あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよこれ・・・。

ニンテンドーDS Liteの購入予約、22時から開始の某ネットショップに20時から張り込んでたのに、繋がんねーでやんの・・・合掌。

まさにびっくりえいたー

何気なく笑点をみてたら大喜利で三遊亭楽太郎さんが、「代々木アニメーション学院の学院長になります」と挨拶。 そういや、13年前、代アニ提供のラジメーション(アニラジ)に投稿しまくってたら、やたらと声優科の入学案内が届いてたなぁ・・・と思い出して…

ケロロとゾロリ 春の西武スタンプラリー

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2005/0223.pdf 西武電車のタッチパネル式の券売機の宣伝で知りました。スタンプラリー列車はヘッドマークのみなのかしら? でじこ電車再び・・・?*1 3月5日にチェキってきます(予定)。 参考→ケロロ軍…

雨の秋葉原でお買い物

京成上野駅へパスネットを買い出しに行った帰りに外神田へ。雨だというのに人多いね。まあ、おのぼりさんみたいなのは少なくて気後れしなくていいんだけど(笑)、相合傘するアベック多すぎ! そんだけ。トレーダーの2号店は高架下に移転しててびっくり。ま…

ゲームの中にも友達いっぱい

件のコスカでのすれちがい通信のお相手はやぱし、いつも買ってるサークルの方だったようで。日記に書かれていましたよ・・・うれしいです。ネコミミ好き好き。・・・ときに、直接声かければいいんじゃね? つーな。音無芽留のDS版なのですよ、ぼかぁ。毒舌じ…

ニンテンドーDS Liteアイスブルーとネイビーは延期ですか。

http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html まあ、それはいいんだけどね? 予約をどうするかですよ。ネットをみてると予約するのに一苦労、ネットショップも繋がらない、みたいなことになってるようですが、とりあえずぼかぁ、27日の22時から予約開始の…

まぷこちゃんはボクを見放す。

絶望した! 予約開始初日の午前中で受付終了のニンテンドーDS Liteに絶望した! ヤマダかいーでじにかけるか・・・。今日の画像は、2月23日19時半にソフマップ新宿2号店入口で撮影。 てゆっか、なんかステキなことになってますよ?(飽笑)

ズミちゃんオレバリカット秘話

http://www.joqr.co.jp/blog/kazumi/(2月21日) 再投下済み斉藤一美のとんカツワイド! 懐かしいです。ボクが中3から高3にかけてのときに、ラジオの文化放送で現在のレコメン! とほぼ同時間に流れていた夜ワイド。(企画で)自宅の布団を燃やされたり、熱…

明日は予約券争奪戦か?

まぷこちゃんちで予約、7時過ぎでも間に合うかなぁ・・・?

ニンテンドーDS Lite予約メモ。

まぷこちゃんち*1秋葉原本店は2月23日木曜日から予約受付開始(3階のPOPで確認)。新宿も同日かな? 仕事帰りで間に合うのか? By the way、各色のモックアップもあったけど、ホワイトがいい感じ。スク水&ブルマ色ということでネイビーも気になっているので…

コスカ16でニンテンドーDS通信。

そんなわけで報告。入場待機列中はおいでよ どうぶつの森のすれちがい通信とお出かけ(行き来共)、そしてピクトチャットを起動させましたがゼロ。 買い物中は、おい森のすれちがい通信起動。 想定外その4、3階で起動させたところ、同じ人と2回。どうやらこ…

コスチュームカフェ16号店に行ってきた。

そんなわけで都産貿浜松町館。10時20分頃から3階の列に並んで、11時5分頃入場。 今回のコスカは色々想定外。 その1、いつも買ってるんだけど、コピー本の場合発行部数が少なく手に入らないサークルさんで、楽々コピー本ゲット。 その2、制服本の場合のみ買っ…

まもなく完成

浜松町ついでに文化放送新社屋現状。1月末完成とのことでしたが、まだ工事中。裏の近接工事協議済証には「工期 平成16年4月1日〜平成18年4月24日」とありました。右側の上から3番目の窓に見えるのは、スタジオのブースでしょうか?

ホテルエンパイア内部公開。

というか、もう、横浜薬科大学の本部・図書館棟なんだけどね。・・・やっぱりホテルエンパイアが好きの方にも書きましたが、横浜薬科大学のサイトの施設紹介のページで、本部・図書館棟の内部の画像が公開されています。 http://hamayaku.jp/guide/instituti…

ニンテンドーDS Lite予約やってない・・・

新宿と地元何件かまわったんだけど、玉砕。ドバカメにDS Liteの試遊機があったんで触ってみたけど、ほんとちっちゃいわ、画面は明るいわで遊びやすそう・・・更に物欲が増しましたよ。

まぷこちゃんちでやる人みない。

裏のエレベーターを使うと、階下の飲み屋さんに行くアツアツのアベック(ヒューヒューだよ!*1)と同乗せずに済むから便利(笑)な、新宿の美虎ちゃんち*2でコミックRINと漫画ばんがいち購入&ポイントテレカ交換*3を済ませたついでに、まぷこちゃんち*4新宿…

ボク的ジンクス

封印のシールを失敗なく剥がせたその号では、飛距離が増す。 つか、シールが2ケ所に増えてますよ? 先月もそうでしたっけ?

廃墟ホテルへようこそ。は3月ですか・・・。

GA文庫のライトノベル。ホテルエンパイア(id:empiremoe)萌えなボクとしては、そのキャッチーなタイトルに惹かれているのですが、また発売延期らしい・・・早く読んでみたい。廃墟ホテルへようこそ。 (GA文庫)作者: 松殿理央,がんぽん出版社/メーカー: ソフ…

PASMOのタッチ部分?

井の頭線の吉祥寺駅にも設置されました。仕事場の最寄りの小駅にも設置されたし、来年3月からなのに気が早いね、京王。

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアムやってます。

基本的には間違い探しで、上の画面と下の画面でほぼ同じ絵が出てくるので、違う部分に丸をつけるだけ。クリアしてくごとに、こすりやマイクを使った息吹きかけを必要とする問題も出てくるけど、単純単調。けども、それゆえにハマる。買った動機であるスク水…

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin1.htm http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin2.htm http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin3.htm Webブラウザとかワンセグとか・・・なんかとにかくすごいことは伝…

まだ、かばんには若干の余裕がございます。

こん平さんの回復をお祈りいたします。そんなわけで、まだまだバレンタインのプレゼントは受け付けておりますよ?

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアムを買ってみた

べべべ、別にまぷこちゃんち*13号店の「スクール水着が!」というPOPに惹かれたわけじゃないんだからね! 神羅万象チョコサマサマ(笑) 右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/02/09メディア: Video Game クリック: 4回…

神羅万象チョコのカードを売ってきた

秋葉原の瑠久たんち*1で神羅万象チョコのカードの買い取りが始まったと知り、来週のコスカの軍資金に、と余ってタンスの肥やしとなっていた第1弾と第2弾のカードを売っ払う。総計17800円・・・おっそろしいなぁ、つーか、おっそろしすぎ。何枚あったか数えて…

ニンテンドーDS Lite詳細発表!

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html 買う買う買う! とりあえずアイスブルーがよさげ、と思ったボクは少数派? マイクがちょうつがい部分に移動って、ちょっと使いづらそう。

not 銀河万丈

いきつけのブンイレに行ったら置いてあったので、神羅万象チョコの第4弾を6パック買ってみた。第1弾はバラ買いで根性でフルコンプ。第2弾は先行発売を買いに行ったり、ボックスで買ったりしてたのにねー・・・つーか、そのとき、大量のウエハーマンを目の前…

東西線5000系チェキ

祭りになる前に撮っておく。朝8時8分頃、吉祥寺の駅で東京メトロ東西線の絶滅危惧種、5000系のステンレス車とアルミ車がすれちがってびっくり。

目指せ収納名人!

とうとう同人誌が本棚に入りきらなくなったので、100円ショップで発見したB5サイズの整理箱を購入。1つの箱に12〜14冊くらい入るのですが、効率悪すぎ・・・。 今月19日にはコスチュームカフェ、4月2日にはコミックキャッスル、同23日にはサンシャインクリエ…

早いんだよ、お前は!

2007年3月を先取りしてみた。PASMO楽しみ。

ストーカーと呼ばないで

湘南台でバスを待つ間に立ち寄ったレコード屋さんでげと。ブックオフでかかってて気になってたところ、今朝の産経新聞で紹介されてたので詳細を知る・・・オオタスセリさんが歌唱。トンガリキッズの「B-DASH」と同じく、買って聴くと飽きちゃう系。コミック…