あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ズミちゃんオレバリカット秘話

http://www.joqr.co.jp/blog/kazumi/(2月21日)
再投下済み斉藤一美のとんカツワイド! 懐かしいです。ボクが中3から高3にかけてのときに、ラジオの文化放送で現在のレコメン! とほぼ同時間に流れていた夜ワイド。(企画で)自宅の布団を燃やされたり、熱湯かけられたり、エアガンで襲撃されたり、股間に万歩計つけたり、体当たりなことしてました。当時ボクはくだらないことやってんな、と思いつつもその真剣さやリスナーと同じ視点で接する姿に好感をもったものです。
当時ズミちゃん*125歳、ボク15歳・・・「ラジオから親身に語りかけてくる兄貴」と感じ、ボクもこんな大人になってやる! と目標にしたこともあったなぁ・・・。と思い出してみたり。

*1:斉藤一美さんのあだ名