あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双恋バスのページが、

昨晩辺りからフィーバーしてるようで、転送量がステキなことになってます・・・前日の15倍。色々調べてみたら、例の双恋イベントでの堀江由衣さん関連で、某所からリンクが張られたようですね・・・ってうわ、はてなキーワード化されてる! そーいや、ボクも…

1日中双恋バス小田急、

リアルタイム追っかけ更新をやる(かも?)と書いたけど、京ポンの連続使用4時間しかもたないバッテリーが心配。MyBattery miniを購入しようかと思うんだけど、萌えバスのためにそこまでするんか? と自分に問い掛けてみたり。 ・・・独りで勝手に同業者さ…

すんません。

立川から盗幼拘束東葉高速2000系の甲種回送をリアルタイム更新しようとしたら、京ポン電池切れ・・・。 予定の20時9分を1時間を過ぎてもこないので退散。調べてみたら甲種は中止になってたようで。帰りはどさぶりの雨で本がヨレちゃったし、散々でした。

今立川

東葉2000系の甲種って今日だよね? 同業者が全くいないので心配。

で、17日は、

「おはようからおやすみまで萌えバスをみつめるactypio」と題し、双恋バス小田急を朝から晩(出庫から入庫)まで追っかけてみよっかな、と。そして、ここでリアルタイム更新してみよっかな、と。いや、あくまで仮予定だけどな。

actypio、10月の予定。

書かないと忘れそうだから。 3日 午前→西武横瀬臨電、とらのあな新宿、午後→金八第7ロケ見学(やってるか不明)or横浜鉄道、秋葉原 10日 午前→ドリモノ、ホテルエンパイア、午後→日比谷鉄道

うあー、とらのあな新宿店

統合3周年記念テレカげとせねば・・・3日は予定変更か。つーか、3000円も何買うよ? ・・・うーん。

最終的にはOB11人集まったり。

12年前から今年春の卒業生まで選り取りみどり、顧問の先生も楽しそうでした。まだまだ現役だね。先生にごちそうになって帰宅。 E231系の暫定普通車の階下席乗って、上野に出たり。あまりの乗り心地のよさに後輩くんとよろこんどりました。グリーンSuicaっ…

オタク、母校に帰る。

どーにか、今日から毎週日曜日はまる1日休めそう・・・ありがとう代わりの人。 そんなこんなで、昨日の後輩くんと一緒に高校の文化祭に行ってきました。出身の鉄道研究部のレイアウト鑑賞。8畳分のレイアウトは圧巻。発砲スチロールにボンド溶液を塗り、テ…

フラグか、これはフラグだったのかッ?!

・・・えー、たった今後輩くんから電話があったのですがね、彼女ちゃんと一緒だったようで、その彼女ちゃんと一言二言。「(後輩くんが)浮気してるみたいなんですよぉ」とか「actypioさんって彼女いないんですかぁ?」などと、のったりした小倉優子チックな…

妹から買ったICOCAでタッチ&ゴーして松戸、

新京成で500円券パスネ再発行〜。と思ったら、券売機で出来ないし、窓口だと回収されちゃうしでマイティー券2種買って、金町。北総電車の新柴又まで出たんだけど乗り継ぎ悪すぎ。 で、新柴又の券売機で再発行・・・ってうわ、東京メトロ対応21社柄だよ。…

そんなこんなでマウスを買うために久々の

外神田に出たり。最近半日休は萌えバスに費やしてたからねぇ・・・。あきばお〜で300円弱のマウス買ってフラフラ。ゲーマーズの前で外国のTV(? レポーターが外人の女性)が、アキバ人にインタビューしてたり。 海洋堂で新横浜ありなちゃん拝んだり。真っ…

昨日のことなんだけど、会社のパソコンの

動作がおかしい、つーかマウスがゆーこときかない・・・。 ウィルスか? と思い、トレンドマイクロのオンラインスキャンにかけてみる。結果、ウィルス1000個超・・・。で、駆除してみたんだけど、やぱしおかしい。で、スパイウェアを疑ってSpybotで駆除・・…

双恋バス小田急、踏んだり蹴ったり。昨日のひろしまバスまつり

では、いろいろグッズがでたようで。ストラップにカレンダーですか(→BOGARD La+さん)・・・バスピー人形も! 佐倉通信さんにもレポートあります。いいなあ、広島の人。鉄道フェスティバルで広島電鉄が発売してくんないだろーか?

双恋バスは、第2車庫の奥地に

入庫、明日に向けて整備中。撮影は無理。帰ります。情報くれた方、本当にありがとうございました。

双恋バス、到着。

待機所に入ることなく、回送で営業所に。チェキるひまねかった。

成城北口着。

まだ到着してないかな。玉07が3台。

営業所着。

双恋バスの姿はみえず。6001は車庫内、6002は狛01、6004は境91。

いま狛江駅前ロータリー

到着。三菱ノンステと思ったら、D6002でした。これから営業所に向かいます。

やっちゃいました。

双恋バス小田急追っかけですが、急ぐ余り会社の鍵をなかに入れたまま閉めてしまいました。 このままだと明日会社に入れないので、鍵持ってるお偉いさんとこ寄ってから行きます。15時半にはなんとか。

ごめんなさい、双恋バス小田急追っかけですが、

急に仕事立て込んじゃってたので、遅くなってます。今から狛江営業所に向けて出発します。14:30過ぎにはなんとか追っかけられるかと。待っててください〜。

萌えバスリアルタイム追っかけレポ

を明日20日の13:30頃からここで公開します。双恋バス小田急バスVerを追っかけますんで、興味ある人はみてやってください。

第6回ひろしまバスまつり

が本日開催されたようですが、これ書いてる時点でまだレポはあがってませんね。それにしても、バスピーストラップ、東京でも買えない香奈ぁ・・・。

萌えバスファンに30の質問

を作ってみました。構想1年1ヶ月、制作5日。初代あずまんがバスからのファンも、双恋バスで興味を持った方もゲシゲシズバームっと答えてやって下さいませませ。→「萌えバスファンに30の質問」

双恋バス京王Verは

12:50現在、永福町の車庫に入庫していました。昼間っから休んでるって珍しいかと。 にしても、仕事の付き合いといえ、昼間っからビールかよ・・・。

うわあ・・・谷間が谷間が・・・

水色・・・。もう、ドバドバ(何が?)

3年B組金八先生25周年スペシャル

妹とみました。風間くんと東新くんがかあいい。直江喜一さんが来てなかったのがションボリだけど、世情のシーンのVTRにはやはし感動。第7シリーズの生徒さんも大集合。第5シリーズ同様、おにゃのこのレベルは高いかも。主題歌は地味だなぁ・・・。

おしゃべり万歩計欲しさに、

ジョージアミルク&ビターの同じボタンを14回押してみるが当たらず、目の前には14本の缶コーヒーがそびえたつ・・・。

萌えバスの夢をみました。

・・・同業者と一緒に狛江営業所前にいたら、テレビの取材が来たんですよ。カメラさんと照明さんが各1名ずつで、レポーターが全て女性でスーツ姿が2名に、ゴスロリっつーかピンクハウスっつーか風の白と水色のフリフリ姿が1名。 で、カメラ回してロケってる…

でさ、ふと思ったんだけど、

萌えバスの追っかけ掲示板って作ったら需要ありますかね? 萌えバスって、特に小田急D6003って探したけど見つからないってことがあるじゃないですか。実際おとといそうだったし。 で、萌えバスファンのみんなで情報を共有して、各自のPHSや携帯電話から「…