あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

萌えバスの夢をみました。

・・・同業者と一緒に狛江営業所前にいたら、テレビの取材が来たんですよ。カメラさんと照明さんが各1名ずつで、レポーターが全て女性でスーツ姿が2名に、ゴスロリっつーかピンクハウスっつーか風の白と水色のフリフリ姿が1名。
で、カメラ回してロケってるわけですが、スーツの方が「メディアワークスの新ラッピングバスの紹介でーす」っつーわけですよ。「え、何」とボクらがみてると、フリフリの女性がいきなし鉄棒の前回りをし始めたのです・・・あ、ちなみにおぱんつは服と同じ白と水色の縞パンね。
何回か前回りを繰り返していると目の前に、メディアワークス作品のラッピングでおなじみD6003が現れ、まるで魔女っ子が魔法をかけたときのように、ラッピングが施されていったんですね。
それで、誕生したメディアワークスの新ラッピングバスのデザインはなんと、ひろしまバスまつりのキャラだったのですよ。
ウソのようなホントの夢の話。寝る前やっつけでウソバスつくったとはいえ・・・。あロンモチ、ひろしまバスまつりのキャラはメディアワークス作品じゃねぇですよ、念のため。