あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リブレット池袋店

ネットの海を沙麻代っていたところ、この秋にメロンブックスの女性部門、リブレットが池袋にオープンするという情報を発見。 地図から察すると、東急ハンズの裏でファミリマの向かいってことは、コアブックスの斜向かい、セブンイレブンの上みたいですね。87…

ホテルの左とらという字

コミックリフレッシュのオロナミンC割りうまー。まあ、甘ったるいのが難ですが。ときに、18きっぷの今期最終日、9月10日に当日から交換開始のご当地めろんキーホルダー第2弾の旅に出ようと思ったけど、現在所持している3000ポイントでどう振り分けるかがネッ…

COMITIA97参加

というわけで、1週間前の夏コミの興奮が冷め遣らぬ今日この頃ではありますが、今日はコミティアの開催日なのでアレから1週間後の東京ビッグサイトまで行ってきました。 10時50分ゴキブリホイホイ上の最後尾着、11時開場、11時10分東6ホール突入。 夏コミ直…

今日の東京ビッグサイト

初めて気づいたんだけど、バスターミナルからエントランスホールに向かうばやい、トイレ前の階段を上らず、ターミナルを横切り、逆三角真下のエスカレーターに乗っていけば、雨に濡れずに入場できる。 まあ、コミケでは通行規制があるので利用できないけど。…

残暑DEゴザンショ

あの日見た漫画雑誌のキャッチコピーを誰も覚えていない

ふと思い出したんだけど、角川書店発行の少年エースって95,6年頃、「日本一安い少年漫画誌」というキャッチコピーで、その通り定価は300円じゃ中田家? 検索しても引っかからないし、ウィキペでもそのあたりのことは言及されてないんだよなぁ・・・思い違い…

もし一般参加歴13年のactypioが同人誌即売会に同人誌をこさえてサークル参加したら

まあ、自主的に買い専になったのはちょうど10年前なんだけども。あくまで、一般参加しかしたことのない自分の経験から思った買い専の勝手な都合。こうだと自分的に手に取りやすい。 一次創作の本なのか二次創作の本なのか明示。 一次創作の本かと思ったのに…

コミックマーケット80 3日目参加

というわけで今日はC80の最終日、3日目なので地元初電の車で会場の東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。参加された皆さんお疲れ様でした。 早速教訓。初電に乗り、臨電を利用するばやい、理論上はゆりかもめ豊洲経由のほうが早く会場へ着けるが、実際…

今日の折り畳み椅子

2年前の夏コミ合わせで、阿佐ヶ谷のダイソーで買った210円の折り畳み椅子が、バキッと音を立てて崩壊。そのまま体が落下。 閉会間際の15時50分頃、東3ホール外のトラックヤードでだったのが不幸中の幸い。今までありがとうございました。

コミックマーケット80 2日目参加

というわけで今日はC80の2日目なので、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきましたよ。 正午過ぎ12時4分にエントランスホール侵入、ゴキブリホイホイの渋滞にもまれながら12時14分ガレリア到着。 コミケ用の小銭入れを自宅に忘れたため、普段用の財布からお買…

今日の国展03系統

11時20分過ぎ浜松町バスターミナル着。次の国展03系統東京ビッグサイト直行の急行バスは11時40分頃発。 それはいいとして、職員さんがしきりに急行バスの本数が昨年の半分になったので、帰りは東京駅行きの急行バスやりんかい線、ゆりかもめを利用して欲しい…

コミックマーケット80 1日目参加

というわけで今日はC80の1日目なので、東京都江東区有明3丁目の東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。 午後から仕事なので午前中だけ。10時48分西待機列の最後尾着、11時18分エントランスホール入場、11時26分ガレリア突入。 東1と東5のいつものサークルで…

今日のりんかい線

通過表示にわくわくしてたら、東臨運輸区に入庫する(?)70-000系の回送電車でしょんぼり。 25km/h制限でソロソロと通過。

コミックマーケット80 0日目参加

というわけで、今日はC80の設営日なので東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。参加された皆さん、お疲れ様でした。 今回は東3ホールで作業。集合場所のエントランスは冷房が効いていて涼しいものの、ホール内はムシムシ蒸し暑いのなんの南野陽子。 ラジオ…

「敷地外から撮影」を免罪符にしない。

と改めて強く感じた今日。 周りをよく見て気を配って。配慮は大切。受ける気持ちは人それぞれ。

川崎市バス 藤子・F・不二雄ミュージアムラッピングバス

というわけで、こっちが本題。 新百合ヶ丘からの向ヶ丘遊園へ向かおうと思うも、生田の駅からも川崎市バスが出ていることを思い出し、下車駅変更。 早速バス乗り場に向かうと、偶然にも運よく鷲ヶ峰営業所所属のW-2802号車による藤子・F・不二雄ミュージアム…

小田急電鉄 F-Train 藤子・F・不二雄ミュージアムラッピング電車

というわけで、先週の藤子・F・不二雄ミュージアムラッピングバスの追っかけが不良だったので、今週も向ヶ丘遊園方面へ。 ・・・改札を出たところでふらふらしてたら、3日の日から小田急各線で走行している、藤子・F・不二雄ミュージアムのラッピング電車、…

それは突然に。

前田武彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。 今日のTBSラジオ「永六輔その新世界」でも話題になってたけど3週間前、この番組にゲストで出演し、元気にしゃべってたのになぁ・・・。外山惠理アナのレクチャーでドコモのスマホを楽しそうにいじってた声が印象…

またもやさよなら関東バスのみつどあしゃ!

午前中、立野橋のほうの関東バス青梅街道営業所の車庫を覗いたところ、C3498号車とC3499号車の幕とナンバーが撤去され、ご臨終状態で置かれていました。 ちなみに、C3011号車とC3497号車はまだ元気な様子。しかしながらここ最近の様子を見ていると、さすがの…

今やナウでヤングなギャルの聖地だけど。

渋谷109って、昔はゲーマーズが入居してたり、入口前の広場で文化放送のアニラジイベントが行われたりしたよね。今日の空から日本を見てみようをみてて思い出したよ。 その文化放送イベント、途中から雷が鳴りーの、雨が降り出しーので、ずぶ濡れになりなが…

パンツの日

今日は8月2日パンツの日。 ということで、7年前の夏コミで手に入れた、某大手サークルさんのグッズセットに入っていたおぱんつが役に立つときがきた! 女体ハンガーはたのし。 そいや、このサークルさん、書店委託をやらなくなりはじめたのって、この頃から…