あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA97参加

というわけで、1週間前の夏コミの興奮が冷め遣らぬ今日この頃ではありますが、今日はコミティアの開催日なのでアレから1週間後の東京ビッグサイトまで行ってきました。
10時50分ゴキブリホイホイ上の最後尾着、11時開場、11時10分東6ホール突入。
夏コミ直後ということもあるでしょうが、いつものコミティアより空いていた印象。
初動は最近間に合わず完売続きで手に入らなかった大手サークルさん。10分ほど並び、楽々(?)新刊ゲット。代わりにこれまで楽々手に入れられてたサークルさんに間に合わず。てか、夏コミからこのサークルさん、めちゃくちゃ混むようになったけどなぜだ? 5月のコミティアやこみいちでは大したことなかったのに。
一通り回って見本誌コーナーを物色。よさそうな本なんだけど一押し足りず、ってのが多かったですね。今までならふつーに手に入れてたんだけど、いろいろ厳しくて。