あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今やナウでヤングなギャルの聖地だけど。

渋谷109って、昔はゲーマーズが入居してたり、入口前の広場で文化放送アニラジイベントが行われたりしたよね。今日の空から日本を見てみようをみてて思い出したよ。
その文化放送イベント、途中から雷が鳴りーの、雨が降り出しーので、ずぶ濡れになりながら見た覚えがあります。
確か1992年の5月末頃で、「ふけてコンバンニャ!」から田中真弓さんと伊倉一寿(当時)さん、「あこがれアニメ学園」から三ツ矢雄二さんと冨永みーなさん、「ガイア・ギア」から横堀悦夫さんと岡村明美さん、現在も放送されている(らしい)「アニメスクランブル」から長谷川のび太さんが出演。司会は藤木千穂アナ(当時)だった気がする。
チポリンが各番組の出演者に番組の聴きどころを聞く、みたいな内容だったよーな。アニスク日高のり子さんは知人の結婚式の出席後に来るってことだったのに、間に合わなかったのはよく記憶しています。
その2年後の1994年、「ツインビーPARADISE2」のBEEメイツの集いで、知り合った仲間にこのイベントに参加してた人がいて、運命を感じたのは内緒。