あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あの日見た漫画雑誌のキャッチコピーを誰も覚えていない

actypio2011-08-16

ふと思い出したんだけど、角川書店発行の少年エースって95,6年頃、「日本一安い少年漫画誌」というキャッチコピーで、その通り定価は300円じゃ中田家? 検索しても引っかからないし、ウィキペでもそのあたりのことは言及されてないんだよなぁ・・・思い違いかしら?

タイアップが多くなったのと、定価が300円→360円→390円と値上がりしていくのについていけず、2000年頃読むのをやめたんだよね。今は680円もするのか。

当時連載されていた、ゆでたまごさんのグルマンくんのトンデモっぷりは今でも語り草ですね。佐藤よしひろさんが自身のサイトで、今でもめざめよ!はにわ先生を描いていてびっくり
内野文吾*1さんのぷりんせす A GO!GO!目当てで読んでたけど、主人公の男の子の下に突然異世界から女の子がやってくるストーリーなんて、今ならアニメ化されそうだよね? ビキニを着たヒロインが主人公の指を舐める姿に鼻血ブーだった、高校生時代。